[過去ログ] 【飛翔鮫!^3】M2 ShotTriggers 18【ワードナの森】 (1002レス)
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284: (テテンテンテン MMf3-JQ4j) 2022/05/31(火)00:19 ID:BZPhmRvlM(2/2) AAS
>>282
受け取り方は人それぞれ
それより30秒で即レスの君の必死さの方が気になるけど
285: (スププ Sdb3-WYYa) 2022/05/31(火)00:32 ID:9vUQgd3gd(1/2) AAS
「カジュアルモード」が当たり障りなくて良いと思う
かの名移植カプコンアーケードキャビネットもそう
286: (スププ Sdb3-WYYa) 2022/05/31(火)00:33 ID:9vUQgd3gd(2/2) AAS
「カジュアルモード」が当たり障りなくて良いと思う
かの名移植カプコンアーケードキャビネットもそう
287: (ワッチョイW 2bbd-lgGr) 2022/05/31(火)04:47 ID:gtaXiMqX0(1) AAS
簡単難度表記はノービスが当たり障り無くて良いな
288: (ワッチョイW 9189-GVqb) 2022/05/31(火)04:58 ID:ODVoJNcg0(1/4) AAS
>>283

死んだら巻き戻しはその場復活型だと良い練習になるね
エスプレイドみたいな
元から死んだらリスタートポイントに戻されるシューティングはあまり変わらないように見えるが、残機数多いのと同様の練習にはなるか
289: (アウアウウー Sac5-K+T7) 2022/05/31(火)05:46 ID:Hugvkxf4a(1) AAS
戻り復帰制が消えたのはゲーセン側が嫌気したからだろうな
ワンコインで延々プレイ時間を伸ばされるくらいならサクサクしんで欲しいのが本音
290: (ワッチョイW 5b95-uKFR) 2022/05/31(火)06:14 ID:3HGUz/L80(1/6) AAS
>>283
ディフォルトしかほぼ触ってないけどトレーニングモードってやつ?
291: (ワッチョイW 2bf8-+Z9U) 2022/05/31(火)06:36 ID:4FfGWYjX0(1) AAS
原作にない極端な低難度や巻き戻しといったチートがないと遊べないとか
原作そのままを求めたりやってる人を狂人扱いする風潮
そういう連中こそnot for youでキミら向けのゲームじゃないんだわ
無理して元が難しいゲームをやろうとしなくていいよ
292: (ワッチョイ 9324-glzq) 2022/05/31(火)06:45 ID:TU42ahzq0(1/3) AAS
出たよ、排他主義のカルト野郎が(^^)
293: (スプッッT Sdb3-cqBw) 2022/05/31(火)07:34 ID:GsVcdqMId(1) AAS
ゲーセン至上主義者の気持ちもわからんではない
しかしゲーセンが一部以外ほぼ廃れた現代では最早インカム率だのに縛られる意義は無くなった
そもそもインカム率と良ゲーの両立は相反する要素じゃないかと思う

まあそのさじ加減の良し悪しもアケシューの評価点なのかもしれんが
294: (ワッチョイW 5b95-uKFR) 2022/05/31(火)07:42 ID:3HGUz/L80(2/6) AAS
至上主義とかじゃなくて当時のゲームはゲーセンが最先端だっただけでその好きだったゲームや好きだったゲーセンでデモ流れてたゲームがほしいってだけだわ
格ゲー好きだけどすでにゲーセンとかどうでもいいし
295
(1): (ワッチョイW 9189-GVqb) 2022/05/31(火)07:48 ID:ODVoJNcg0(2/4) AAS
ゲーセン版の難易度が削除されるならともかく、ゲーセン版も収録した上で低難易度も収録してるので、それに文句言う方がおかしい
あと東亜プランのシューティングは難易度高めのが多いので、もうちょっと難易度落として遊べるのはやはりありがたい
296: (ワッチョイW 5b95-uKFR) 2022/05/31(火)07:51 ID:3HGUz/L80(3/6) AAS
>>283
これ気になるんだけどどのモードのことかわかる人いる?
トレーニングモードは巻き戻るけど面ごとだよね
普通に通しでやれて死んだら巻き戻ってきっちり実力でクリアまで練習しながら遊べるモードあるの?
297: (ワッチョイW 136d-TH+C) 2022/05/31(火)09:18 ID:cvRCLyED0(1/2) AAS
>>295
前にも言ったけど文句言われてるのは低難度モードの収録というより
それを作ることで開発が大幅に長引いている事に大してだろう
もっと素早くリリースされていれば何も文句は言われないと思う

あと低難度モードだけやってそのゲームを楽しんだ様に言うと
君のプレイしたゲームは違うものだよと言われるのも仕方ない
コンティニュー連投クリアがクリアのうちに入らないと言われるのと同じ
298
(1): (ワッチョイW b3b8-cUyD) 2022/05/31(火)09:24 ID:WP1z+yb90(1/3) AAS
クリアをフィニッシュ(通しプレイ)とクリア(ノーコン)とコンプリート(ノーコン+隠しワンモア全撃破)で分けた方がいいし
スターフォックス64の作戦終了(失敗)・作戦完了(成功)は表現上手いと思ったわ
299: (ワッチョイW 5b95-uKFR) 2022/05/31(火)09:38 ID:3HGUz/L80(4/6) AAS
別にわける必要はない
エンディング違ったらそれで雰囲気だけ愉しみながらエンディング見たい人のニーズからはずれる
300: (ワッチョイW b3b8-cUyD) 2022/05/31(火)09:44 ID:WP1z+yb90(2/3) AAS
それはそれでいいじゃん。分けた処で傷つく人がいるの?
なんで傷つくの?そもそもそのニーズって何なの?
301: (ワッチョイW 5b95-uKFR) 2022/05/31(火)09:47 ID:3HGUz/L80(5/6) AAS
ちょっと噛み合ってないかな
302
(1): (ブーイモ MM05-KuVU) 2022/05/31(火)10:43 ID:r0suKwZBM(1/2) AAS
エンディング分岐は今時トロフィーでええんちゃうの
演出上そうしたいのでなければ
303: (ブーイモ MM05-KuVU) 2022/05/31(火)10:46 ID:r0suKwZBM(2/2) AAS
>>302
エンディング分岐はじゃなくてクリア達成ね
しかもそれ元にないエンディングを作るわけだし
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