[過去ログ] 【飛翔鮫!^3】M2 ShotTriggers 18【ワードナの森】 (1002レス)
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309: (スプッッ Sd2d-rAsz) 2022/05/31(火)13:03 ID:F3jZla3bd(1/2) AAS
>>308
たいやきくんソックリの曲はは古代氏がすぐ気付いたみたいだから世に出てなかったんじゃ?
310(1): (オッペケ Sr8d-MC5V) 2022/05/31(火)13:05 ID:SLLNsNaor(1/2) AAS
スーパーイージーってやり方間違えるとウルトラハードになるんだけどね
鮫!x3でボンバーと残機増えると洒落にならない難易度になる
311: (ワッチョイW 5b95-uKFR) 2022/05/31(火)13:13 ID:3HGUz/L80(6/6) AAS
>>283これがどのモードなのかわかる人いる?
312: (スプッッ Sd2d-2jhb) 2022/05/31(火)13:23 ID:qaGrNKqpd(3/4) AAS
アケスタくらいしか思いつかない
313(1): (ワッチョイW 9310-w1N3) 2022/05/31(火)14:13 ID:6ujrduHm0(1/2) AAS
>>298
任天堂はイージーとかなるべく使わず ノーマル ハード エキスパート
とかにしてるのは良い所
314: (アウアウアー Sa6b-YCTD) 2022/05/31(火)14:38 ID:NgVFcck7a(1) AAS
>>310
ボムMAXでオートボム使用不可になればいいのに
現状は緊張感のない消化試合ゲー
315: (スプッッ Sd2d-2jhb) 2022/05/31(火)14:52 ID:qaGrNKqpd(4/4) AAS
別に不可にしなくてもいいでしょ
選択肢を狭めるメリット何も無いよ
316: (ワッチョイW 9189-GVqb) 2022/05/31(火)15:01 ID:ODVoJNcg0(3/4) AAS
スーパーイージーはカスタムモードで難易度スーパーイージーにして、さらにオートボムオフにできたはず
ボムストックが増えるとえげつない事になるが
317: (ワッチョイW b3b8-cUyD) 2022/05/31(火)15:28 ID:WP1z+yb90(3/3) AAS
>>313
任天堂のそこらへんのネーミングやレベルデザインの話は
トレジャーの64罪罰がマジで面白いし今も通用するね
318: (ワッチョイW 9189-GVqb) 2022/05/31(火)15:43 ID:ODVoJNcg0(4/4) AAS
ドレイナスってシューティングも作者の今日のツィート見ると、基本難易度は低くしてシューティング初心者も楽しめる作りにしてて、マニアはより高い難易度で楽しんでください、みたいな考えでバランス調整したらしい
IGNがそのコンセプトわかっておらず、標準難易度がマニアにとってはヌルいのを批判しているが
アーケードのシューティングって序盤こそ難易度ノーマル的に遊べるが、インカムのために中盤から難易度ハードになってシューティングの上手いマニアでないと楽しめないのが多い
特に格闘ゲームの黄金期に出たシューティングは高インカムにしようと難易度上げすぎたり
319: (スプッッ Sdf3-2jhb) 2022/05/31(火)15:49 ID:hbodAYzgd(1) AAS
戦刃アレスタは難易度が選べるからいいよな
オリジナルモードあたりなら狂気の難易度になるから変態シューターも満足できるだろうし
俺はカジュアルでいいや
320: (スプッッ Sdb3-KxUk) 2022/05/31(火)16:09 ID:TU7OtzZ3d(1) AAS
外部リンク[php]:gnn.gamer.com.tw
すげぇなスノーブラザーズ
321(1): (ワッチョイ 5bef-98f0) 2022/05/31(火)16:56 ID:w3J1R5b70(2/2) AAS
台湾で2位か。あっちならペンギンブラザーズ(人鳥流)出せばもっと売れそうだな
322: (ワッチョイ 51bd-yO3c) 2022/05/31(火)17:02 ID:mDY0MC3M0(1/2) AAS
ドレイナスは近年の中でもっとも作りのセンスがいいなって思ったわ
初回プレイの感触が空手の寸止めで、本当に目の前でぴったり止められてる達人技というか
レビューで高評価受けてるし今のプレーヤーに対して難易度が正解値に近いんだろうな
プレーヤーなのに嫉妬に近い感情が湧いたわ
323: (ワッチョイ 51bd-yO3c) 2022/05/31(火)17:07 ID:mDY0MC3M0(2/2) AAS
なんでモヤモヤっとするのかなって思ったら
本当にうまい具合に「殺さない」
だから色んなSTGプレイしている人ほど、初回プレイは
ちょっとモヤっとするんじゃないだろうか
ちなみに俺らみたいなジャンキー向けのモードもちゃんとある
324: (ワッチョイ d346-93Kn) 2022/05/31(火)17:41 ID:DcZ7lQp90(1/2) AAS
ダライアス外伝みたいにクリアするだけならそんなに難しくないけど稼ぎを意識すると難度が上がるってのが理想
325(1): (ワッチョイ 9310-VwMx) 2022/05/31(火)17:47 ID:6ujrduHm0(2/2) AAS
>>321
サブシノっていう台湾の企業が販売だけど調べても出てこない謎企業だわ
開発は元タイトーの人らしいがめんどくさくて復刻無理そう IGSの蜂IIとかも
326: (アウアウウー Sac5-LhUI) 2022/05/31(火)18:34 ID:VBUDpXsHa(1) AAS
>>325
仙波さん遺書みたいになんでもかんでも暴露してるな
全部一方的(としか思えない)な恨み節だか……
327(1): (スッップ Sdb3-+Z9U) 2022/05/31(火)19:20 ID:r6s0zhund(1/2) AAS
イージーモードがダメなのは
究タイのときに原作者が『元の調整を否定された気分』って言ってたよな
つまり、そういうことさ
328(1): (ワッチョイ 01ad-nubO) 2022/05/31(火)19:35 ID:fleRY5sH0(1) AAS
大した下調べもせずに適当な憶測でけもフレファンに喧嘩売って、それに対する批判意見を
町田メガネと一緒になって悪意ある晒しで封殺しようとしてるのか
ほりいの人間性を疑うな
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