[過去ログ] 【飛翔鮫!^3】M2 ShotTriggers 18【ワードナの森】 (1002レス)
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301: (ワッチョイW 5b95-uKFR) 2022/05/31(火)09:47 ID:3HGUz/L80(5/6) AAS
ちょっと噛み合ってないかな
302(1): (ブーイモ MM05-KuVU) 2022/05/31(火)10:43 ID:r0suKwZBM(1/2) AAS
エンディング分岐は今時トロフィーでええんちゃうの
演出上そうしたいのでなければ
303: (ブーイモ MM05-KuVU) 2022/05/31(火)10:46 ID:r0suKwZBM(2/2) AAS
>>302
エンディング分岐はじゃなくてクリア達成ね
しかもそれ元にないエンディングを作るわけだし
304: (スプッッ Sd2d-2jhb) 2022/05/31(火)10:56 ID:qaGrNKqpd(2/4) AAS
そもそもインカムの為の高難易度を家庭用にそのまま持ち込むのが間違ってるよ
ちゃんと万人が遊べるようにするチューニングは必要
スーパーイージーはそんな異常な高難易度を否定してる訳よ
305: (スップ Sdb3-aw2v) 2022/05/31(火)11:06 ID:HoP3Sjizd(1) AAS
スーパーイージーのために開発が遅れるって意見はほんとかな?
家庭用移植を何作も詰め込む方が時間かかるんじゃね?
開発もテストもそれぞれかかるわけだし
306: (ワッチョイW f124-kt8p) 2022/05/31(火)11:08 ID:sC/MfUNE0(1) AAS
ああいうの「俺様の人生の思い出を追体験しないやつが悪い!追体験しないで済むモードをつける奴も同罪!」って言いたいだけだ思ってる。
307: (ブーイモ MM05-KuVU) 2022/05/31(火)11:17 ID:PabxRGV3M(1) AAS
基板のソフトにない改造は邪道とか言って
連なしクリアしたやつに言われたら連なしでやるんだろうかってなるな
当時俺がやってた店のダラ外連なしだったし
308(1): (ワッチョイ 5bef-98f0) 2022/05/31(火)12:12 ID:w3J1R5b70(1/2) AAS
>>255
バトライダーはインディーズ好きなデザイナーに
こんな感じの曲にしてって渡されて作ったのがあれだから
そんな感じじゃない
>>260
たいやきくんと言われているのはお嬢様くらぶの曲だけど言われたらそうかもという程度
動画リンク[YouTube]
309: (スプッッ Sd2d-rAsz) 2022/05/31(火)13:03 ID:F3jZla3bd(1/2) AAS
>>308
たいやきくんソックリの曲はは古代氏がすぐ気付いたみたいだから世に出てなかったんじゃ?
310(1): (オッペケ Sr8d-MC5V) 2022/05/31(火)13:05 ID:SLLNsNaor(1/2) AAS
スーパーイージーってやり方間違えるとウルトラハードになるんだけどね
鮫!x3でボンバーと残機増えると洒落にならない難易度になる
311: (ワッチョイW 5b95-uKFR) 2022/05/31(火)13:13 ID:3HGUz/L80(6/6) AAS
>>283これがどのモードなのかわかる人いる?
312: (スプッッ Sd2d-2jhb) 2022/05/31(火)13:23 ID:qaGrNKqpd(3/4) AAS
アケスタくらいしか思いつかない
313(1): (ワッチョイW 9310-w1N3) 2022/05/31(火)14:13 ID:6ujrduHm0(1/2) AAS
>>298
任天堂はイージーとかなるべく使わず ノーマル ハード エキスパート
とかにしてるのは良い所
314: (アウアウアー Sa6b-YCTD) 2022/05/31(火)14:38 ID:NgVFcck7a(1) AAS
>>310
ボムMAXでオートボム使用不可になればいいのに
現状は緊張感のない消化試合ゲー
315: (スプッッ Sd2d-2jhb) 2022/05/31(火)14:52 ID:qaGrNKqpd(4/4) AAS
別に不可にしなくてもいいでしょ
選択肢を狭めるメリット何も無いよ
316: (ワッチョイW 9189-GVqb) 2022/05/31(火)15:01 ID:ODVoJNcg0(3/4) AAS
スーパーイージーはカスタムモードで難易度スーパーイージーにして、さらにオートボムオフにできたはず
ボムストックが増えるとえげつない事になるが
317: (ワッチョイW b3b8-cUyD) 2022/05/31(火)15:28 ID:WP1z+yb90(3/3) AAS
>>313
任天堂のそこらへんのネーミングやレベルデザインの話は
トレジャーの64罪罰がマジで面白いし今も通用するね
318: (ワッチョイW 9189-GVqb) 2022/05/31(火)15:43 ID:ODVoJNcg0(4/4) AAS
ドレイナスってシューティングも作者の今日のツィート見ると、基本難易度は低くしてシューティング初心者も楽しめる作りにしてて、マニアはより高い難易度で楽しんでください、みたいな考えでバランス調整したらしい
IGNがそのコンセプトわかっておらず、標準難易度がマニアにとってはヌルいのを批判しているが
アーケードのシューティングって序盤こそ難易度ノーマル的に遊べるが、インカムのために中盤から難易度ハードになってシューティングの上手いマニアでないと楽しめないのが多い
特に格闘ゲームの黄金期に出たシューティングは高インカムにしようと難易度上げすぎたり
319: (スプッッ Sdf3-2jhb) 2022/05/31(火)15:49 ID:hbodAYzgd(1) AAS
戦刃アレスタは難易度が選べるからいいよな
オリジナルモードあたりなら狂気の難易度になるから変態シューターも満足できるだろうし
俺はカジュアルでいいや
320: (スプッッ Sdb3-KxUk) 2022/05/31(火)16:09 ID:TU7OtzZ3d(1) AAS
外部リンク[php]:gnn.gamer.com.tw
すげぇなスノーブラザーズ
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