[過去ログ] 【飛翔鮫!^3】M2 ShotTriggers 18【ワードナの森】 (1002レス)
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383: (スプッッ Sdf3-KxUk) 2022/06/02(木)02:22 ID:ykz506aAd(1) AAS
今回だけの特例だと思うけど、アケアカもドルアーガで
ガジェット付けてきたからM2もそろそろ焦らないとねぇ
384: (ブーイモ MM4b-KuVU) 2022/06/02(木)02:36 ID:tuzKaIu0M(1) AAS
ガジェットっていうかある程度以上の有名タイトルで
最低限で効果の高いものを実装してる感じ
トライゴンの当たり判定とか

対してショットリは余白を埋めるため盛り込んでるやつもある気がする
素人には使い道がわからんだけかもしれんが
385: (スプッッT Sdf3-cqBw) 2022/06/02(木)05:30 ID:6j88nYKad(1) AAS
サイボーグ兵w
386
(2): (スプッッ Sdf3-2jhb) 2022/06/02(木)12:16 ID:8OIG5RXRd(1) AAS
>>381がまさに>>358、そしてこれ>>363
野球へたくそでもバッティングセンター(家庭用)くらいは楽しみたいのにバッティングセンターで200kmの球飛んできたらたまらんでしょ
90kmの球だっていいでしょ
コイツが言ってるのは200kmの球くらい打てないならバッティングやるなって言ってるのと同義
387: (スプッッ Sdb3-rAsz) 2022/06/02(木)12:20 ID:ie6Sk87Sd(1/2) AAS
>>382
究極タイガーは雰囲気も音楽も古き良きアーケードゲームって感じでいいでしょ
俺は普通にスーパーイージーのカスタムでやってる
アイテムとかの動きを抑える事も出来るし遊びやすくて何度も遊んでる
388
(1): (エムゾネW FFb3-+Z9U) 2022/06/02(木)13:54 ID:eISm4mjmF(1) AAS
>>386
例えすらヘタクソ
頭悪そう
389: (ワッチョイW a129-tef9) 2022/06/02(木)14:17 ID:NFkXzcFM0(1) AAS
STG含めたアクションの楽しさが分からないまま遊んだ気になってしまうのが問題だよなあ
スーパーイージーと本来の難易度の楽しさを比べたら雲泥の差があるのにそれで分かったつもりでここに書き込んでいるのも酷い
390: (ワッチョイW b989-aw2v) 2022/06/02(木)14:47 ID:fJSBgXTk0(1/2) AAS
所詮娯楽なんて当人が楽しめればそれで良いんだよ
楽しさに雲泥の差とか個人の感覚でしかない
391: (ワッチョイ 9189-11kL) 2022/06/02(木)14:54 ID:WA+aagaU0(1) AAS
スーパーイージーで途中ゲームオーバーになってしまう人いるの?
被弾してもボムが減るだけの仕様はCAVEのNoviceであったけど
オリジナルの面白さを遊びやすくさせて伝えたいなら
もう少し調整しても良かったと思う

死なないんだから弾速上げれば良いみたいな調整は
遊んでる方としては作業するだけのゲームですぐ飽きてしまう
392: (ワッチョイW b3dc-jGDu) 2022/06/02(木)15:25 ID:oKIQ/KzO0(1) AAS
アケ難度でSTG文化死滅したのは確かじゃん
いやごく一部の物好きは残ったけどさ。ゲーセン支えるほどの人口じゃなくなった
393: (ワッチョイ 5bef-98f0) 2022/06/02(木)15:51 ID:FrqEn/Zi0(1) AAS
スーパーイージーは被弾せずにボム貯めれば走行点とかで点効率が上がって
気を抜かずにノーミスでうまいプレイすればそのまま稼ぎに繋がるのはいい対応してると思うんだけどな
394: (ワッチョイW 5b95-uKFR) 2022/06/02(木)16:05 ID:7iGm1qSf0(1/2) AAS
難易度で死滅したんじゃなくて格ゲーが流行ってみんな飽きただけ
そして音ゲー、3Dシューティングと流行りは流れていってる
395: (スプッッ Sdf3-2jhb) 2022/06/02(木)16:49 ID:exFcaY2Yd(1) AAS
>>388
ワッチョイ下4桁「+Z9U」
公衆Wi-Fiで自演するくらいには刺さったんだね

388 名無しさん@弾いっぱい (エムゾネW FFb3-+Z9U ←←←←←) sage 2022/06/02(木) 13:54:05.79 ID:eISm4mjmF
>>386
例えすらヘタクソ
頭悪そう

381 名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 2bf8-+Z9U ←←←←←) sage 2022/06/02(木) 00:56:52.32 ID:hl4MGIGe0
>>358
強制でやらされてるわけでもない娯楽なんだから
省5
396
(1): (スプッッ Sdb3-rAsz) 2022/06/02(木)17:25 ID:ie6Sk87Sd(2/2) AAS
シューティングに限らずアーケードゲームの難易度が上がりすぎて特化した一部の人間しか遊ばなくなったのは事実でしょ
レースゲームが廃れないのは難易度インフレが起きなくてプレイ時間も短いからよ
397
(1): (アウアウウー Sac5-hVIO) 2022/06/02(木)17:40 ID:pOcDD1nYa(1) AAS
シューティングはケイブシューしか出なくなったあたりからやらなくなったな
弾幕シューティングばっかりでうんざりした
最近も新作出ても弾幕ばっかりでつらい
398: (ワッチョイW 5b95-uKFR) 2022/06/02(木)18:17 ID:7iGm1qSf0(2/2) AAS
逆に格ゲーからゲーセンに目覚めた勢だけどシューティングとかゲームに触れた事からあったから見向きもしてなかったけど大往生からなにこれかっけえと興味をもったな
弾幕が多いってことはそっちのほうが人気あったってことよ
399
(1): (ワッチョイ 5b6d-HoF8) 2022/06/02(木)18:30 ID:xv9BLcW00(1/2) AAS
バッテリー内臓の携帯機なんか数年でゴミになるんだろ?
400: (ワッチョイW 516d-K+T7) 2022/06/02(木)18:33 ID:5egfvlJC0(1) AAS
>>396
レースゲームはイニシャルDというヒット作が引っ張ってくれた節はある
フェラーリF355チャレンジと違って
401: (ワッチョイ 53ab-XcrB) 2022/06/02(木)21:33 ID:4QNsjYIz0(1) AAS
イニDやらずにアウトラン2ばっかりやってたフェラーリ好きが通りますよっと
ドライブシミュレータに目覚めたのもF355チャレンジだった

まあレースゲーは最速目指してコース覚えるだけだからシンプルで遊びやすいし飽きない
それでいて極めようと思うと奥深いしSTGよりは気軽かもな
402: (ワッチョイW b989-aw2v) 2022/06/02(木)22:03 ID:fJSBgXTk0(2/2) AAS
>>399
内蔵と内臓の区別が付かない人ヤバいよな
もう日本人かどうかギリギリ
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