[過去ログ] 【飛翔鮫!^3】M2 ShotTriggers 18【ワードナの森】 (1002レス)
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398: (ワッチョイW 5b95-uKFR) 2022/06/02(木)18:17 ID:7iGm1qSf0(2/2) AAS
逆に格ゲーからゲーセンに目覚めた勢だけどシューティングとかゲームに触れた事からあったから見向きもしてなかったけど大往生からなにこれかっけえと興味をもったな
弾幕が多いってことはそっちのほうが人気あったってことよ
399(1): (ワッチョイ 5b6d-HoF8) 2022/06/02(木)18:30 ID:xv9BLcW00(1/2) AAS
バッテリー内臓の携帯機なんか数年でゴミになるんだろ?
400: (ワッチョイW 516d-K+T7) 2022/06/02(木)18:33 ID:5egfvlJC0(1) AAS
>>396
レースゲームはイニシャルDというヒット作が引っ張ってくれた節はある
フェラーリF355チャレンジと違って
401: (ワッチョイ 53ab-XcrB) 2022/06/02(木)21:33 ID:4QNsjYIz0(1) AAS
イニDやらずにアウトラン2ばっかりやってたフェラーリ好きが通りますよっと
ドライブシミュレータに目覚めたのもF355チャレンジだった
まあレースゲーは最速目指してコース覚えるだけだからシンプルで遊びやすいし飽きない
それでいて極めようと思うと奥深いしSTGよりは気軽かもな
402: (ワッチョイW b989-aw2v) 2022/06/02(木)22:03 ID:fJSBgXTk0(2/2) AAS
>>399
内蔵と内臓の区別が付かない人ヤバいよな
もう日本人かどうかギリギリ
403: (ワッチョイW 9189-GVqb) 2022/06/02(木)22:08 ID:v4wEZ1vS0(1) AAS
>>397
ドレイアスもアンドロデュノス2も非弾幕系でどっちもおすすめ
404(1): (ブーイモ MM75-jBVb) 2022/06/02(木)22:23 ID:f8npKGeuM(1) AAS
弾幕はあってもいいけど弾幕ゲーだらけなのはすげーやだ、とくに横弾幕シューは滅びて欲しい
イメージファイトみたいなゲームはもう出ないのか…
405: (ワッチョイ 9324-4t/2) 2022/06/02(木)22:24 ID:ZsEVRRV40(1) AAS
>>404
ストラニアをマジでお勧めしとく
視認性はヒデーけどゲーム性はイメージファイトを進化させた感じに近い
406: (ワッチョイ 5b6d-HoF8) 2022/06/02(木)22:27 ID:xv9BLcW00(2/2) AAS
イメージファイトみたいなゲーム
つまり
ももいろアンダーグランドの完成を望むわけね
407: (ワッチョイ 51c9-CNTg) 2022/06/02(木)23:59 ID:CYbasWyv0(1) AAS
デザトピアならもう出てるだろ
408: (ワッチョイ 5b2c-uCuR) 2022/06/03(金)00:50 ID:TlkD+Kcu0(1) AAS
出てるものも知らずに見向きもせずないない欲しい欲しい言ってるから世話ない
409: (ワッチョイ 5bef-98f0) 2022/06/03(金)00:56 ID:7WW2lGl/0(1/2) AAS
もグラはイメージファイトとはまるで違うゲームだし何と間違えてるんだろうな
410: (ワッチョイW 9189-GVqb) 2022/06/03(金)05:24 ID:gJY47g7I0(1/2) AAS
まぁ戦刃アレスタは弾幕シューティングでなくもうちょっとアレスタ系っぽくして欲しかったわな
GGアレスタ3は個人的にかなり楽しめたのに
411(1): (アウアウウー Sac5-TOfI) 2022/06/03(金)06:00 ID:4r56Evc+a(1) AAS
初心者や下手は嫌なら遊ぶなってそれがstg衰退の原因の一つでしょうに…
412: (ワッチョイW b3b8-cUyD) 2022/06/03(金)07:41 ID:Lo/GDFUh0(1) AAS
ザナックの0面に特化した様なSTGを出しゃいいのにな
413: (スッップ Sdb3-+Z9U) 2022/06/03(金)08:04 ID:h1Pfr3WQd(1) AAS
>>411
雷電初代そんなこと言ってないけど上手くない人もいっぱい遊んでたな
414: (ワッチョイW f124-kt8p) 2022/06/03(金)08:11 ID:o38R5f/M0(1) AAS
高難易度クリアしたから俺は偉いんだー!って人から見たら虚無とも思えるようなのでも、見る→考える→判断するを反応ではなく順にやって間に合うようなゲームで楽しめる層がおるねん。
別にそいつらはそうやって遊んでおけばええねん。ただそれだけのことやねん。
415: (テテンテンテン MMf3-JQ4j) 2022/06/03(金)08:54 ID:g95wqNIrM(1) AAS
ワッチョイ下4桁「+Z9U」は昔ゲーセンでもベガ立ち解説して初心者追い出してたんだろう
ここでも当然誰からも褒められないし一体何の為に生きてるの
416(1): (JPW 0H05-9Kzi) 2022/06/03(金)08:56 ID:0/1Rrhp5H(1/2) AAS
ガレッガはそもそも中身がランダムかつブラックボックスのオンパレードだったからあれだけのガジェット実装で見える化してもらってありがたかったが、
他のゲームになるとアケアカのグラIIIやドルアーガ程度のお助け機能で十分だよ。
ショットリのフィーバロンやケツイの時点で正直いらないガジェット抱き合わせが横行してきた。
417: (スフッ Sdb3-kt8p) 2022/06/03(金)09:15 ID:Pl9lQ4hId(1) AAS
ガジェットは鮫!鮫!鮫!はあと何回画面反射したら緑が画面から消えるかを表示して欲しかった。
こっちに飛んでこない限り一回分緑を気にする回数減るも同然だし。
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