[過去ログ] 【飛翔鮫!^3】M2 ShotTriggers 18【ワードナの森】 (1002レス)
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447: (ブーイモ MM4b-KuVU) 2022/06/03(金)23:46 ID:/6XzRC1zM(1) AAS
>>446
発表時にウケてしまったから残してるみたいな雰囲気を感じるわ絆育成
この今ひとつ洗練されてないところがM2っぽい
448: (ワッチョイ 5bef-98f0) 2022/06/03(金)23:55 ID:7WW2lGl/0(2/2) AAS
>>445
利益はアレスタブランチとフィーバロン学園に補填されます
449: (ワッチョイW 956d-E0n7) 2022/06/04(土)02:04 ID:YyUkx7zJ0(1/3) AAS
フィーバロン学園は気になる
トラボルタ育成施設か
450: (ワッチョイ 2aab-eF/R) 2022/06/04(土)02:31 ID:A68WwhV30(1) AAS
フィーバロン学園ではスーパーイージー実装&デフォ設定になるんかな
さすがにフィーバロン本体発売から年数経ち過ぎだし出す意義あるのかと思わんでもないんだが…
451: (ワッチョイW d989-uaoK) 2022/06/04(土)04:07 ID:iNu6to4w0(1) AAS
メガドラミニ2のファンタジーゾーンにスーパーイージーは良いんじゃね
アケ版の移植ってもう何度も出てるんだし
過去にも家庭用移植されるときは何らかのアレンジや追加要素があったものだ
452: (ワッチョイW be25-aTQF) 2022/06/04(土)07:24 ID:Fpnf6K1O0(1/2) AAS
>>441
昭和に帰りな
453: (ワッチョイ 5d49-Rebr) 2022/06/04(土)07:31 ID:53IH1NhS0(1) AAS
鮫3は普通でクリアできる難易度でないからな
難易度調整おかしいのはそのままだとくそ扱いで埋もれてしまう危険性ある
454: (テテンテンテン MM4a-+FmS) 2022/06/04(土)08:58 ID:pNAT5NfjM(1) AAS
鮫3は緑の滞留時間だけ長いとか明らかに嫌がらせ要素をゲームの仕様として入れてるからな
当時はそういうもんだと納得して遊んでたけど
455: (ワッチョイW ca63-dhsb) 2022/06/04(土)09:35 ID:yjlKoX2y0(1) AAS
鮫3はメガドライブ版が完成形
456(2): (ワッチョイ ca24-8oUt) 2022/06/04(土)09:43 ID:kEX3oZAp0(1) AAS
CAVEシューが長い事主流になれた理由の一つに
ああいうパワーアップ絡みのストレス要素をなるべく排除する配慮があったのはわりとでかいと思う
457: (ワッチョイW 2524-Ir1o) 2022/06/04(土)09:45 ID:JYESuA/R0(1/3) AAS
メガドライブ版の配置と弾速と武器のランク変動を基本に、2面ボス前の小屋でかくれんぼする戦車地帯とかメガドラで削られた要素復活させて、ACのグラフィックで、敵の硬さがAC1周目とメガドラの中間の鮫!鮫!鮫!がやりたい。
458: (ワッチョイ 15c9-GWuK) 2022/06/04(土)09:53 ID:1rM4Fox60(1/2) AAS
>>456
最終的にはパワーアップも無くして最初からフルパワーにしたな
459: (スプッッT Sdea-jPvb) 2022/06/04(土)09:57 ID:ChpSzK1yd(1) AAS
ネオアーケードモードみたいな
460(2): (ワッチョイW 86f8-R4cc) 2022/06/04(土)10:11 ID:1NVs0cm30(1/2) AAS
スーパーイージーが良いとかいうヘタクソは
いっそのこと弾撃っただけで
敵が勝手に死んで勝手にエンディングまで行くモードでも作ってもらえば満足かね
アーケードゲームの移植をやりたがるくせにそれが持つ本来の面白さを嫌いだとか言うの
コーヒー牛乳飲んだだけでコーヒーわかった気になってるようなクソダサさがあるな
461: (ワッチョイW 862c-IJ12) 2022/06/04(土)10:22 ID:58mkk3t00(1/2) AAS
当然メガドライブ版テキパキやらガントレットを今回のミニに合わせて用意してるんでしょ。
でもガントレット収録されてワーナーと関係できたらアタリゲームスアーケード独占移植とか欲張って結局中途半端に終わる絵が見えるわ。
462(1): (スプッッT Sdca-jPvb) 2022/06/04(土)10:58 ID:1efCo7wad(1) AAS
ミサイルコマンドーのスーパーイージーがどうなるかはちょっと気になるw
463: (ワッチョイ ca10-m5EP) 2022/06/04(土)11:15 ID:vCoivRWY0(1/2) AAS
ガントレ4は
セガ→タイトー→アタリ→ワーナー って感じでコネがあれば行けそうだと勝手に思った
464: (ワッチョイW 2524-Ir1o) 2022/06/04(土)11:23 ID:JYESuA/R0(2/3) AAS
>>460
アーケードの鮫!鮫!鮫!攻略途中だけど、俺はコーヒーのブラックはよっぽど飲みやすい系、例としてBOSSクラフトマンシリーズとかじゃないと無理だわ。
どっちかっつーと乳飲料表記のコーヒー牛乳の方が好みだけど、ブラック好む人の気持ちもわからんでもないって感じでダサいとか言うものではないかなと思う。
もちろんコーヒーだけだなくゲームもそんなスタンス。
>>462
爆風最大範囲拡大かつ基地に誘爆しないとか?
465: (ワッチョイW 3589-yoxF) 2022/06/04(土)11:30 ID:w8vaUKiK0(1/4) AAS
究極タイガーならともかくアーケード版鮫鮫鮫はグラディウスIIIみたいに難易度調整失敗してると思う
難しくしすぎて一部の人しか楽しめないのでもっと難易度落とせるモードがあるのは嬉しい
スーパーイージーは確かに簡単すぎるが、そこからカスタマイズしてもう少し難易度上げて遊べるし
466: (ワッチョイW 956d-E0n7) 2022/06/04(土)11:35 ID:YyUkx7zJ0(2/3) AAS
鮫!と達人王どっちが先にリリースされたのか忘れちゃってるな
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