[過去ログ] 【飛翔鮫!^3】M2 ShotTriggers 18【ワードナの森】 (1002レス)
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501: (アウアウウー Sa11-55W1) 2022/06/04(土)22:55 ID:xxbFC2lra(1) AAS
自分の足で山を登りたい人もロープウェイで登って景色を見られれば満足な人もいると言うだけの話だな
ロープウェイで登って俺はこの山を攻略したぜ!と言うのはアホだと思われると言うのもまた事実なだけで
502: (ワッチョイ 15c9-GWuK) 2022/06/04(土)23:05 ID:1rM4Fox60(2/2) AAS
俺はこの山を攻略したぜ!なんて誰も言ってないのにね
503: (アウアウウー Sa11-S6o+) 2022/06/04(土)23:51 ID:1EvY/9Ura(2/2) AAS
ヌルゲーマーライトユーザーをバカにするのはただの自己満自己顕示欲であってだな
504: (スプッッ Sd9d-lRXR) 2022/06/04(土)23:58 ID:5t6hFgLed(2/2) AAS
>>500
シューティングくらいしか得意なものがない社会不適応者なんだよ、そうじゃなきゃアホな自演して煽ったり出来ないよ
505
(1): (ワッチョイ 2aab-eF/R) 2022/06/05(日)00:08 ID:JCXHQ9i/0(1/2) AAS
そういやM2だから電忍アレスタほぼ確定なのかねMDミニ2
MD2しか持ってないからMD1と2の音選べる新機能が地味に気になる
クライングとソルフィースと鋼鉄帝国も入れてくり
506: (ワッチョイW fe95-5DsK) 2022/06/05(日)00:10 ID:s/Hhi5sT0(1/2) AAS
ミニ筐体は全部遅延ひどいみたいだけどメガドラやpcエンジンはどうなの?
Switchのサブスクはさすがにあれだからメガドラミニ買おうかな
507: (ワンミングク MM4e-4AZV) 2022/06/05(日)00:50 ID:2etjF+ozM(1) AAS
946 (ワッチョイW 5bf8-Mtom) sage 2022/05/20(金) 01:42:18.77 ID:bXpqLIvm0
ヘタクソの声が大きくなり幅をきかせるようになったせいでジャンル自体が死んだ
シューティングゲームをプレイすることの価値を貶めてつまらなくしたのは
難度下げろだの誰でもクリアさせろだの文句つける増えたヘタクソのせい

まぁ〜前スレからワッチョイW f8-君は思想が歪んでる事この上ないな
昔ながらの2dstgが斜陽なのは単に時代が時代なだけなのとstgの進化先である3dで表現されたFPSやTPS等のアクションstgが台頭してるだけ
それかアンタみたいな厄介プレイヤーに嫌気さしたのも一定数いるんじゃない?
508: (ワッチョイW 1adc-GB9M) 2022/06/05(日)01:07 ID:+boO7Y910(1) AAS
反論しても同意しても虚しくなるなw
509: (ワッチョイW 956d-E0n7) 2022/06/05(日)07:54 ID:0f1A0oxn0(1) AAS
>>505
電忍はお世辞にも未完成な印象だったなあ
510
(2): (ワッチョイW 2524-Ir1o) 2022/06/05(日)09:01 ID:VSDM8Jqe0(1/2) AAS
最近のゲームだとエルデンリングでも「難しいと嘆く奴は」「霜踏み使う奴は」「最初のボスをマップ探索してから挑む奴は」みたいなの見かけたなぁ。
高難易度に頭やられた人って一定数こんなのが生えてくる法則でもあるんか?自分が無双できるのはゲーム内だけなのに現実でも無双できると思ってんの?
511: (ワッチョイW ca63-npFO) 2022/06/05(日)09:37 ID:yr2yYe2F0(1) AAS
>>495
あんな改変されちゃったけどヘルファイアーSは意外と良作。ショボいSEとボスが弱過ぎるのとスプライトのチラツキは何とかして欲しいけどまた遊んでみたい
512: (ワンミングク MM5a-5iNT) 2022/06/05(日)13:20 ID:DXU9iS8NM(1) AAS
>>510
コロコロしてるあれなw
全然興味無い人間からすると
なんで転がるだけで無敵なのか笑えるゲームだけど
変なコアユーザーがソソられる何かあるんだろうな
513: (スプッッ Sd9d-lRXR) 2022/06/05(日)13:25 ID:JMwj7NVYd(1/3) AAS
>>510
死にゲーって聞くだけでストレスにやられそうだからやりとうない
よく売れてるなあれ
514: (ワッチョイ ca24-8oUt) 2022/06/05(日)13:52 ID:0WT/WITl0(1) AAS
アクションゲームでロール中に無敵なのは結構テンプレだぞ
515
(1): (ワッチョイW 2524-Ir1o) 2022/06/05(日)14:55 ID:VSDM8Jqe0(2/2) AAS
無敵自体は、虫姫さまのレコ姫が木の実投げただけで弾が消えて無敵とかあるからそういうものなんだなと。ゲームだし。
初めは死にまくったエリアが上手くなってノーダメージで無双できるようになるのが楽しいのはわかる。
けどなんでそれが現実で偉いとか現実の人間に対しても無双になるのかがわからん。ゲームと現実の区別つけろよと。
516: (ワッチョイW a9bc-55W1) 2022/06/05(日)15:08 ID:6cWLsQk50(1) AAS
一つ言えるのはみんなが簡単にクリアできるゲームを望んでいるわけではないと言うことだな
sekiroもそうだったが魔界村タイプの死にゲーも今なおちゃんと需要がある

簡単なモードもゲームによっては付けていいとは思うが、高難易度→悪では決してない
517: (スプッッ Sd9d-lRXR) 2022/06/05(日)15:58 ID:JMwj7NVYd(2/3) AAS
大魔界村はよく練り込まれた良ゲーだったな
俺でもゲーセンで一周は出来た
二周させるのはいらんかったけど
518: (ワッチョイW 86f8-R4cc) 2022/06/05(日)16:39 ID:muPkBadc0(1) AAS
✕ 子供の精神に戻って
○ 元から成長してない
519: (ワッチョイW fe95-5DsK) 2022/06/05(日)16:56 ID:s/Hhi5sT0(2/2) AAS
大魔界村は斜め入力でニュートラルになるから4方向レバーしか無理ときくがアケスタのはパッドでも8レバーでもそんなことなく普通にできるんだがアレンジしてあるの?
520: (ワッチョイ ca10-m5EP) 2022/06/05(日)18:55 ID:AuT+K0c/0(1) AAS
>>515
比較するなら究極タイガーIIじゃない? ボム押した瞬間に無敵化する
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