[過去ログ] 【飛翔鮫!^3】M2 ShotTriggers 19【ワードナの森】 (1002レス)
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294: (ワッチョイW 8529-ZPoU) 2022/07/12(火)16:51 ID:J4jZNjUw0(2/2) AAS
ポリスターズもタコ足の判定が分かりずらくてねえ
295
(1): (スッップT Sd43-0aDb) 2022/07/12(火)17:06 ID:lUbUMD3Pd(2/2) AAS
逆にスターブレードぐらいのポリゴンがヌルヌル動くのは今見てもカッコイイ
296: (スッップ Sd43-4P9s) 2022/07/12(火)17:25 ID:mzeWmxesd(1) AAS
>>295
あれは完全な3Dシューティングだからね
縦シューシステムで3Dで奥行き持たせるのは正解じゃないと思った、やりにくくてインパクト勝負でしかない
297
(1): (ワッチョイW 4b91-UXSH) 2022/07/12(火)22:39 ID:DZg6XanR0(1) AAS
16bit時代のドット絵がスタイルとして復権した今、一番古臭く感じるのがPS1時代のガビガビポリゴンだと思う
298: (ワッチョイ a5c4-SfdH) 2022/07/12(火)22:53 ID:sCPlEH/j0(1) AAS
なになに、テラクレスタ3Dの話?
299: (ワッチョイ 7529-2ZO6) 2022/07/12(火)22:59 ID:acoZC6Uf0(1) AAS
SSのレイヤーセクションII遊びまくったあとPS1のレイストーム遊んだらあまりの処理速度とポリゴンの綺麗さに感動した俺みたいな人間もいるんだぞ!
300: (ワッチョイW 2363-qEEO) 2022/07/13(水)00:29 ID:0CiDThi10(1) AAS
あの世代のポリゴンは複雑なテクスチャを貼ってない方がスッキリして綺麗だからなぁ...
301: (ワッチョイW cb3c-IcC4) 2022/07/13(水)00:34 ID:ARS+i2/C0(1) AAS
ワイルドアームズの戦闘とかPS初の3D戦闘のRPGなんだけど味があってすきなんだが
結局どれだけ思い入れあるかじゃね
302: (ワッチョイW 0379-ptwT) 2022/07/13(水)01:31 ID:4YmFn+RO0(1) AAS
>>297
せっかくSS時代に2Dのグラが極まったのにPSでポリゴンになってクソグラに逆戻りしたのはしんどかったし、SSも不得意なポリゴンで張り合っててなにしとんねんと思ったわ
ゲーセンもPS基板のゲームが激増してなんでゲーセンでこんなしょっぱいグラのゲームしなきゃいかんのだと地獄の時代
ポリゴンのゲームは30fpsが多かったから動きも安っぽかったし
303: (ブーイモ MM43-rI+L) 2022/07/13(水)01:50 ID:bLn+uM1ZM(1) AAS
NAOMI時代に従来のアーケードスタイルのゲームを3Dに置き換えた時に何とかギリギリ満足に足るかなってレベルになったな
304: (スッップT Sd43-0aDb) 2022/07/13(水)09:11 ID:x+nzbdr/d(1) AAS
でもインディーズ界隈では当時のローポリが最近注目されてきてるんだよな
STGではそんな事ないけどバイオハザード系のアドベンチャーだとあのローポリ感がむしろホラーと相性良い
実際SSバイオのジルとかカメラ寄るとゾンビ顔負けのルックスだった
305: (アウアウエー Sa13-rwgQ) 2022/07/13(水)09:15 ID:5oXGEQD4a(1/2) AAS
そういえばプライムデーか
クソ商法だけどレイズポチるか・・・
306
(1): (スッップ Sd43-4P9s) 2022/07/13(水)10:28 ID:IOu8YV98d(1/2) AAS
ライティングやシェーダーバリバリの現代のゲームがこってりし過ぎてるのはあるなー
それこそレイストームやR-TYPE⊿やGダライアスみたいなテクスチャガクガク歪むのが習性されてカッチリとしてすっきりとした光源でディテールだけアップするのが理想だった
307: (ワッチョイ 75bd-TkQT) 2022/07/13(水)11:03 ID:vV9YlDlX0(1) AAS
斑鳩の様に3Dでも素晴らしいアートワークがあるし
結局は作り手の才能なんじゃないかね
308
(1): (ワッチョイ 7529-2ZO6) 2022/07/13(水)11:31 ID:oggXO6CA0(1) AAS
>>306
NEO-HDでそういう風にならないのかね
MODEL2のゼロガンナーはさすがにPSとかのポリゴンとは一線を画してた感あったな
309: (スッップ Sd43-4P9s) 2022/07/13(水)12:08 ID:IOu8YV98d(2/2) AAS
>>308
テクスチャが歪まなくなるだけでも映え感は格段に上がるだろうね
PS系ポリシューはモデルのディテールは雑魚だったけど、あれくらいの原色バリバリ感は魅力ではあるんだよね
310: (ワッチョイW 03b8-P9X6) 2022/07/13(水)20:42 ID:noJMinIw0(1/3) AAS
斑鳩は、色々な要素の調和がちゃんと取れた物は時代や文明が
進もうが、いつまでも色褪せないっていう分かりやすいお手本
311: (スップT Sd43-0aDb) 2022/07/13(水)21:05 ID:fcj793Qmd(1) AAS
斑鳩ぐらいになるとポリゴンってよりムービーのCGみたいになってそれはそれで凄いけど
やっぱりいかにもポリゴン!て感じの時代のはまた味わい深いと思うけどな
まだそう感じる人は少数派かもしれないけど、いつか再評価される時代が来る
世代が一回りする頃には古臭さよりも新鮮さが勝るよ
312
(1): (ワッチョイ bdbd-TkQT) 2022/07/13(水)21:15 ID:wuEt/os60(1) AAS
斑鳩はちょっとオーパーツ過ぎて特例かもな
今でも古びないというより、今なお新しいまである
313: (スッップ Sd43-4P9s) 2022/07/13(水)21:26 ID:ssSjr2V4d(1/2) AAS
>>312
あれはもうグラも斑鳩ってジャンルで比べようが無い
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