ティンクルスタースプライツについて語るスレ 11 (290レス)
ティンクルスタースプライツについて語るスレ 11 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/
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263: 名無しさん@弾いっぱい [] 2024/11/22(金) 22:23:54.68 ID:hz0O5nwL0 でたー!ブーメランじゃん! お前も一言違うと書けば済むのにマジうける(笑) やはり俺の想像は的中だったようだな ご愁傷様です(笑) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/263
264: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/11/30(土) 10:25:40.52 ID:4jgRv1iG0 ティンクルスタースプライツにも初心者狩り用の戦法(初心者にしか通じない)があって、 相手からのリバースアタックをショットで撃ち返してのエキストラアタックを攻撃の中心にして、あとはとにかく粘るみたいなやり方になるけれど、 きちんと基本的な動きを身に付けた人には粘り以外通用しない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/264
265: 名無しさん@弾いっぱい [] 2024/11/30(土) 10:58:15.54 ID:hUBFHx7S0 1回の投稿で(笑)連発は必死に見えるぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/265
266: 名無しさん@弾いっぱい [] 2024/12/02(月) 22:32:42.25 ID:SD69YsNj0 >>265 それだけ笑いまくれる程お前がマヌケすぎって事だ(笑) それにお前のほうが永い事俺に何かと難癖つけ続けて 必死に見えるぞ 全部空振りなのがまたウケるが(笑) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/266
267: 名無しさん@弾いっぱい [] 2024/12/07(土) 11:51:38.83 ID:t/Q9l5090 凄く早口で言ってそう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/267
268: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/12/14(土) 16:53:48.73 ID:sP6s6DCh0 >>260 くわしく http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/268
269: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2025/01/01(水) 17:46:37.57 ID:iDiwNeLA0 >>268 前提として、ゲーム進行に関する仕様が解明されてきて、相手が妨害のためにLv2を送って来た際には、パーフェクトを捨てて避けに徹しても、進行上相手に後れを取ることがまずないとわかってきた。 身も蓋もないことを言うと、Lv2溜め撃ちのエキストラアタックが攻撃の中心になっているのは、単にフィーバー時のLv2溜め撃ち+編隊由来のノーマルアタックより強力な攻撃を一人では出せないことの裏返しだから、 フィーバーのタイミングをずらして送りあいを避ければ安全に勝てる、という話。 相手のLv2溜め撃ち(+ノーマルアタック)は、自陣編隊を溜め撃ちで処理するなどして避けに徹する。相手フィーバー時も避けに徹し、決して応戦しない。 フィーバーのタイミングをずらす方法は、相手よりパーフェクトを多くとって進行を早める方法と、パーフェクトをわざととらず、編隊を画面に滞留させて進行を遅らせる方法がある。 攻める際は、パーフェクト(と時間経過)による補正で攻撃や相手側編隊の速さを上げてフィーバーに入り、ネクスト編隊を速攻で撃破するなどして自陣のオブジェクト中心に大連爆を作って攻める。 もちろん、相手がミスしてリバースアタックを大量に送り込んできてくれた場合は巻き込んでよい。 文字で説明するより、直近(2024年10月27日)の GAMEBOX Q3 大会準決勝を見た方が早いかもしれない。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/269
270: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2025/01/01(水) 19:39:17.65 ID:tPDkbFi+0 >>269 GAMEBOX Q3 大会準決勝の動画ってどこにあるん? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/270
271: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2025/01/03(金) 01:06:27.75 ID:Dorn3UYN0 >>270 ttps://www.youtube.com/watch?v=8hszXTIA6h0&t=4985s http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/271
272: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2025/01/03(金) 15:45:45.82 ID:Qvhylf4s0 >>271 1:24:20の503氏のレベル2が完璧過ぎ 相手が編隊を泳がせるのを見越して相手に新しい編隊が出るタイミングに合わせレベル2放物線で気絶を誘いレベル2追撃まで流れに無駄が無い はいじん氏のプレーは理論上では強いにしても編隊を泳がせた場合の動きを完全に把握してないと実践は無理だろうにそれを大会で実演するのは素晴らしい 相手画面に合わせてレベル2をどう使うか・パーフェクトを取るか取らないか泳がすか早回しするか 駆け引きがもの凄く高レベルでこのゲーム本当に奥が深い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/272
273: 名無しさん@弾いっぱい [] 2025/01/04(土) 11:29:09.83 ID:wD8VyeDT0 >>271 サンクス http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/273
274: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2025/01/05(日) 15:39:43.39 ID:ez1bCXa70 >>269 >フィーバーのタイミングをずらして送りあいを避ければ安全に勝てる とても安全に勝てているようには見えないのだが? >自陣のオブジェクト中心に大連爆を作って攻める それは普通じゃね? スプライツも1:30:17で似たような攻めだったし ティンカーの回避率のうまさはたいしたもんだが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/274
275: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2025/01/06(月) 19:30:20.93 ID:UPj1pwUT0 >>274 安全に死神戦に持ち込めると言いたいのでは?死神戦は狙ったタイミングでレベル2を解放出来なくなるからスプライツの戦術が機能しなくなったし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/275
276: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2025/01/07(火) 00:39:11.65 ID:dPCIcuir0 なんじゃとかドラゴンとかの妨害系だとまた違う気がするのだが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/276
277: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2025/01/09(木) 18:24:31.33 ID:y/g0I57J0 スプライツは相手を妨害する戦術だよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/277
278: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2025/01/11(土) 11:25:58.34 ID:ap+JRhG80 >>275 狙ったタイミングでレベル2を解放出来なくなるのはティンカーも同様 死神戦はボスアタックと死神が溜めうちでらくに落とせるスプライツが有利なのによく勝てたよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/278
279: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2025/01/12(日) 16:26:03.65 ID:P+qwvHBB0 >>278 ティンカーは最初から最後までレベル2どころかレベル1すら使ってないね レベル1の画面外高速やレベル2での牽制やボスを送った時の追撃の基本的な立ち回りを全くやってない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/279
280: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2025/01/12(日) 17:49:47.20 ID:o/a7FQ0d0 やってないから何だと言うんだい? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/280
281: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2025/01/12(日) 22:32:42.57 ID:iDfz7S5S0 乱打戦は事故が起るから付き合わないだけだろう。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/281
282: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2025/01/12(日) 22:53:09.12 ID:o/a7FQ0d0 そうだろうね それで? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1660403587/282
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