ABC銀銃◆トレジャー総合スレ 25CHAIN◆斑鳩○● (833レス)
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715: 2024/06/20(木)21:29 ID:K93wQK+P0(1) AAS
公式通販の特典がよすぎる
716: 2024/06/20(木)22:06 ID:KerZNcWm0(1) AAS
社長インタビュー

外部リンク:dengekionline.com

これからもSwitch版のアップデートはしていくって言ってるけどパケ版が出る前に全部しとけよって感じ
出て2年近く経ってるのに遅すぎだよ
717: 2024/06/21(金)19:57 ID:KgnGHQdz0(1) AAS
トレジャーには新作を作ってほしいがもう無理かな
718: 2024/06/21(金)20:09 ID:/d5x6sWR0(1) AAS
若手新人スタッフを募って再出発しても凡百のインディーメーカーにしかならなさそう

それ程KONAMIからのガンスターチームの熱量や能力やセンスが凄かった
もちろん時代もあるけど社長の方針とあのスタッフ達のやりたい事が合致して尖った作品残せたんよな

おれは罪と罰の先が見たかったよ、あれは新時代00年代を強く感じたしトレジャーはずっと続くと思ってた
719: 2024/06/21(金)21:53 ID:RrYqdxYE0(1) AAS
あのスタッフ達だから名作が沢山出せた訳で新しくスタッフを雇ってもあの頃のようなゲームが作れるとは思わない
社名が一緒の別会社って感じになると思う
720: 2024/06/21(金)22:12 ID:B99pyq1B0(1/2) AAS
あれ?銀銃、斑鳩の続編開発してるような事言ってなかったっけ?
あとでググろ

しっかし、斑鳩は他のお手軽なSTGと違って1日の初回プレイの腰が重いな
一度プレイの軌道に乗ればチェーン繋ぎの練習で夢中になれるんやけどな
最近のアケアカのファイターアタッカーも覚えゲーだけどこっちは敵配置覚えて立ち回り考えるだけでええから気楽だわ
721: 2024/06/21(金)22:14 ID:qM12sWTS0(1/2) AAS
UBUSUNA待ちはじめてそろそろ十年か
722: 2024/06/21(金)22:19 ID:B99pyq1B0(2/2) AAS
トレジャー斑鳩続編でググったら2022年の記事がヒットしたわ
「あのタイトルを制作中」とかなんとか
うん、俺の記憶違いやね
723: 2024/06/21(金)22:26 ID:qM12sWTS0(2/2) AAS
これでしょ

「ウブスナ UBUSUNA」の初出しビジュアル&井内ひろし氏からのメッセージを独占掲載。EPサントラ動画の公開も
外部リンク:www.4gamer.net
724: 2024/06/22(土)02:05 ID:fN9k+JKx0(1/3) AAS
ありがとう
随分前からタイトル決まってたんやな
肝心のゲーム画面公開してほしいね
どんなグラフィックになるのか
縦画面縦シューになるのか横画面縦シューになるのか横シューになるのか
そもそもジャンルがシューティングなのか
新情報ほしいね
725
(1): 2024/06/22(土)08:24 ID:CebAr5e+0(1/2) AAS
俺シューティングやらないっていうか下手なんだけど
トレジャーの関わるシューティングに関しては演出や美術や音楽が素晴らしいから
自分がやらないとしても期待している。

俺向けに鬼イージーモードがあったら買うかもしれんが
726: 2024/06/22(土)08:31 ID:CebAr5e+0(2/2) AAS
たぶんトレジャーが22年にTwitterにかいてた
「30周年の今年、ご要望の多い「あの」タイトルを発表できるよう鋭意開発中です。」
っていうのがスイッチ版のシルバーガンのことなんでしょう。
727: 2024/06/22(土)08:41 ID:6gDNkYnk0(1) AAS
ウブスナはM2だからそれはそう
>>725
M2だから鬼イージーモードは多分あるよ
728: 2024/06/22(土)12:03 ID:fN9k+JKx0(2/3) AAS
斑鳩3面テロップ前まで33〜34チェーン安定かなあ
「ここも頑張れば繋げれそうやな」みたいな欲は今は捨ててチェーン数基本ベース作った方がええね
テロップ後の左右の壁レーザーの所も毎回同じ敵撃つ練習始めよ
729: 2024/06/22(土)12:59 ID:2yO63px40(1/3) AAS
左から白玉が埋め尽くされてその中に白黒の大群が出るあたりで事故って連鎖が途切れる事が多いから
33~34連鎖が安定して超えられるのなら事故る前のザコ処理が全部取れて50連鎖超えが目指せられそうだな
730: 2024/06/22(土)13:21 ID:fN9k+JKx0(3/3) AAS
うむ!しかし今はそういうのを考える段階じゃないかな
とりあえず33〜34チェーンパターンが毎回成功させる練習やね
テロップ後もまだまだ経験不足やし先に進まんとね
「ラスボス討伐、石到達までに1300万作戦」でいざラスボス討伐できる段階になって1300万までスコア足りなかった時に細かい所考えるよ
731: 2024/06/22(土)14:56 ID:2yO63px40(2/3) AAS
そか
次面の4面道中BGMは改めて聴くと壮大でめちゃかっこいいから
早く4面パターン構築に手掛けられるよう3面安定パターン構築頑張ってな
732: 2024/06/22(土)15:02 ID:mogeg/Q80(1) AAS
斑鳩各チャプターの自己ベ目指すくらいなら気楽に楽しめるんだけど
通しの更新になると楽しさよりミスが許されない息苦しさが勝っちゃって長らくプレイしてないな
まだパターン覚えてるだろうか
733
(1): 2024/06/22(土)15:57 ID:KSgB9L8F0(1) AAS
シルバーガンのゲーセン、サターンとSteam、Switchのって難易度違う?

ゲーセンとサターンのは4DボスPENTAのシルバーガンB攻撃時に扇状の攻撃もあるのに
Switch、SteamのだとBしか攻撃してこないからユルユルなんだけど
734: 2024/06/22(土)16:03 ID:kVZhw3gw0(1) AAS
1チェーン伸ばすだけでかなりスコアアップするからね
欲張りたくなるのは分かる
でも低スコアでもいいからワンコイン数回達成してからそういうのに取り組むのもアリかもね
ワシもその予定だったけど数回クリアしたら満足して他ゲーに移行しちった
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