ABC銀銃◆トレジャー総合スレ 25CHAIN◆斑鳩○● (820レス)
ABC銀銃◆トレジャー総合スレ 25CHAIN◆斑鳩○● http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
1: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2022/09/14(水) 09:11:32.35 ID:2gTRcpdD0 |\ /||\| . |\||/| \||/ TREASURE http://www.treasure-inc.co.jp/ 前スレ ABC銀銃◆トレジャー総合スレ 24CHAIN◆斑鳩○● [転載禁止](c)2ch.net https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1418063957/ ABC銀銃◆トレジャー総合スレ 23CHAIN◆斑鳩○● http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1391596419/ __ />-<\. __ │  ̄ Y '(ろぼY  ̄※| ...  ̄/ l: 〃)※:l \ ̄ <過去ログ・関連リンク .. (_人 。ノ .人※) ”” |d^^^b| ”” 過去ログを保管して下さっているサイト ※ドメイン死亡 ttp://stg.arcadeita.net/main.html#treasure 【XBLA】斑鳩 9chain http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1269014209/ 【XBLA】レイディアントシルバーガン STAGE 1 ※DAT落ち http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1316012333/ STGのできるゲーセン集 http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/ 各公式サイト 銀銃(AC・SS) ttp://www.treasure-inc.co.jp/products/lp/silvergun/sgindex.html 銀銃(XBLA) ttp://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/radiantsilvergun 斑鳩(AC) ttp://www.treasure-inc.co.jp/products/lp/ikaruga/ikaruga.html 斑鳩(AC-NESiCA) ttp://ikaruga-nxl.treasure-inc.co.jp/ 斑鳩(DC) ttp://www.treasure-inc.co.jp/products/lp/ikaruga/ikarugadc.html 斑鳩(GC) ttp://www.nintendo.co.jp/ngc/software/gikj/ 斑鳩(XBLA) ttp://www.treasure-inc.co.jp/products/lp/ika360/ikaruga360.html 斑鳩(PC - steam 仮) ttp://www.treasure-inc.co.jp/SteamIkarugaPre.html 銀銃オリジナルサウンドトラック ttp://www.treasure-inc.co.jp/products/lp/m_cd/sg_cd.html 斑鳩アプリシェイトDVD http://www.m-cs.co.jp/dvd/index.php Wikipedia トレジャー ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC 斑鳩 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%91%E9%B3%A9_%28%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29 銀銃 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/1
801: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/09/15(日) 14:25:56.34 ID:ocsdx7670 あれは雷電リスペクト http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/801
802: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/09/15(日) 17:27:45.38 ID:mEAOSvs80 >>801 存在のならわし的にはモノリスでしょ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/802
803: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/09/17(火) 20:22:44.88 ID:3rdUSF7P0 確かに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/803
804: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/09/27(金) 11:20:57.03 ID:BNVEF45E0 イデオン観たときに この地球人たち石のような物体からは合格判定貰ってんだよなとか考えました http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/804
805: 名無しさん@弾いっぱい [] 2024/09/30(月) 16:00:57.37 ID:j7H36elk0 Switch版銀銃に神アプデ来てるぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/805
806: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/09/30(月) 16:11:07.10 ID:dexFkPVe0 ショット音の? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/806
807: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/09/30(月) 20:45:01.78 ID:SDd/UCOM0 アプデ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/807
808: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/09/30(月) 20:49:19.87 ID:v3q20S3F0 こんなの一々アプデするのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/808
809: 名無しさん@弾いっぱい [] 2024/10/04(金) 00:59:37.90 ID:UjlDi7Cz0 当たり判定モードが来てセガサターンレベルになってからじゃないと何であろうと並アプデ止まり 例外として井内氏が直接手を入れれば神アプデ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/809
810: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/10/13(日) 08:35:06.48 ID:KwJkMPIV0 練習ステージで石が出てこないのってスイッチ版とsteam版だけ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/810
811: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/10/31(木) 07:16:53.83 ID:IeYBbYgv0 せやな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/811
812: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/11/16(土) 19:02:17.69 ID:hvUhT60T0 上で移植の話でてるけど サンダーフォースVもSSからPSに移植されたときに背景グラがだいぶ簡略化されたよね あまり詳しくないんだけど背景が3DだからPSのほうがむしろ良くなると思ったんだけどな R-TYPEΔの3Dで作り込まれた背景をみてると何でPSのサンダーフォースVはこうなってしまったんだと不思議に思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/812
813: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/11/16(土) 20:10:55.02 ID:GphiO1hx0 TF5は背景は2D処理だから 雑魚キャラも結構2D http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/813
814: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/11/17(日) 01:40:40.28 ID:wZKNw77B0 角度のついた一枚BGの無限遠を当時のポリゴン数で真似は無謀 PSのFF4だか5だかで移植に一番苦労した所は飛空船だとかで マップをバレずにロードとか斜め視点で処理落ちさせないとか スタッフインタビューで言ってた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/814
815: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/11/23(土) 09:53:16.17 ID:FtHMY+nY0 いまだにほぼ毎日やってる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/815
816: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/11/23(土) 22:36:09.15 ID:Pn7pueJu0 何を http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/816
817: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/11/24(日) 02:47:39.69 ID:xRuwnwF10 地球防衛軍 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/817
818: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/11/24(日) 19:32:49.52 ID:2xg0av3c0 斑鳩いまだに毎日やってる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/818
819: 名無しさん@弾いっぱい [] 2024/11/26(火) 23:18:45.47 ID:0MRbIXI/0 PS4版の斑鳩が設定が保存されない仕様なのか毎回警告表示が出て面倒 設定が初期設定から変更されて〜このまま続けてもよろしいですか? で勿論 はい(今後警告を表示しない) を選んでるのだがゲームを起動する度に毎回警告を表示して確認してくる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/819
820: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/11/27(水) 14:37:09.29 ID:s4Wm2Rn30 >>813 >>814 調べたがSSはスプライト描画用の専用チップがあるが、PSにはそれが無いかわりにポリゴン描画用のチップがあったのな。 で、PSの場合ポリゴンで面をつくってそこに画像を表示してスプライトとして表示していたけど、本来ポリゴン描画用だからそんなにSSみたいに沢山のスプライトを表示することはできなかったと。 TFVで特にPSとSSで一番差があったのは3面(Human Road)だったな。 角度のついた地面が一部透過してその下に別の画像を重ねて多重スクロールしてた。 これがPSにはキツかったのか透過ナシで一枚の角度のついた1枚の地面になってた。 たぶんSS版TFVみたいなスプライトを沢山使ったゲームから移植するとなると、 ゲーム性を損なわないように敵や球のスプライトをポリゴンの面でなんとか優先して再現したから、背景に十分なリソースを割けずに簡素になってしまった感じかな。 シルバーガンとかボスと一部の敵を除いてほぼスプライトだしPS移植はまぁ難しいだろうね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1663114292/820
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.184s*