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レイフォースシリーズ総合 area20 (1002レス)
レイフォースシリーズ総合 area20 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/
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530: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/04/03(月) 04:58:03.04 ID:vDbZJlHR0 PS3のエレベーターアクションのDLCでバウスとタイムギャルのレイカが使えたな >>524 単に2を付けてサターン版のシリーズ感出したんじゃないの そういえば資料集のシリーズロゴ集にレイヤーセクションIIだけ無かったな…他社販売だったからかね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/530
531: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/04/03(月) 08:22:20.94 ID:Y623hElr0 レイセク2はたまに見たくなる 5年に1回くらい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/531
532: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/04/04(火) 18:56:55.21 ID:8onNaS+A0 レイセク2はサターンで光源処理とかもしてるし何気に凄い移植だわ 無茶なところもあるけどここまでプレイ感覚を再現できてるのは流石 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/532
533: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/04/04(火) 18:57:56.93 ID:8onNaS+A0 その後の販売ラインナップに載ってたサターン版のGダライアスも見てみたかった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/533
534: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/04/04(火) 19:58:29.36 ID:5yXhVrgU0 PSでも結構負荷かかってるGダラをサターンてどうなるんだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/534
535: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/04/04(火) 20:36:29.41 ID:dRE0v4kU0 かなりの部分を2Dに直して調整 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/535
536: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/04/04(火) 20:51:53.20 ID:PQY6dO4A0 ネビュラスレイみたいにすればいける http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/536
537: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/04/04(火) 22:00:46.62 ID:tlcN87W90 >>533 そんな予定あったの初めて知った http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/537
538: 名無しさん@弾いっぱい [] 2023/04/04(火) 22:02:43.73 ID:cXEV1N3U0 ネビュラスレイつまんないよな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/538
539: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/04/04(火) 22:49:13.17 ID:GKS7T1Hg0 バーチャロンが移植できたんだから、Gダラだって何とかなる! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/539
540: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/04/05(水) 02:14:27.03 ID:6ze21zIK0 >>538 ちゃんとゲームバランス調整したの?って感じ つまらなくはない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/540
541: 名無しさん@弾いっぱい [] 2023/04/05(水) 09:09:14.84 ID:fcIjb1VO0 ネビュラスレイ、ボスがプレイヤーに倒されると 画面上へ去っていくの違和感しかない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/541
542: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/04/05(水) 09:21:19.63 ID:KBkwXxN/0 >>538 当時製作スタッフがレイフォース(1か月前くらい)を見て愕然とした って話はどっかで読んだ記憶 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/542
543: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/04/05(水) 09:23:07.78 ID:LtbKNulg0 バーチャ3みたいに最初から作ってすらなかったんじゃない? サターン版のGダラとかさ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/543
544: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/04/05(水) 11:40:13.16 ID:lqTD8cPT0 当時中古基板屋の店頭で レイフォースとネビュラスレイがあって なんとなくネビュラスレイ選んで 失敗したなあ……って思ったわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/544
545: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/04/05(水) 12:52:07.47 ID:kVAPE68Y0 サターンのレイストームやGダラがあっても例え残念移植でも今ならニヤニヤしながら楽しめる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/545
546: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/04/05(水) 13:16:59.68 ID:6XBaVDb90 当時のアーケードの移植は違いがあって当たり前、完全移植なんて無理だったからなあ むしろ移植度以外のおまけで勝負していたし 今は完全移植が当たり前で、それが出来ないと叩かれる世の中だから だがレイクロお前は許さんからな さっさとアプデしろや http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/546
547: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/04/05(水) 16:53:18.59 ID:deQdVOjy0 >>544 その昔、某基板屋でネビュラスレイを購入。 案の定、面実装のコンデンサ不良で音不良。 返品した翌日、ジャンク箱に突っ込まれたのを格安ゲット。 コンデンサ交換でウマー! ってことがあったの思い出したw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/547
548: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/04/05(水) 16:56:10.63 ID:9e9fuNxv0 詫びでRグレイ0レイセク2カラーをレイクロ収録作全部で使えるようになったら全てを水に流すどころか賛辞と感謝を送りたい Rギアの完成は無理でもレイフォースでRギア機体が使えるようになったら神 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/548
549: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/04/05(水) 16:56:42.13 ID:q7sVJUt40 ネビュラスレイは、自機デザインがあまりかっこよくなかったのと、 せっかくの3DCGプリレンダなのに高度差を無視したショット判定システムが好きになれなかった。 あと、アイテムの飛び方がいやらしくて取りにくい。 自機の初期スピードが遅すぎて、一度ミスるとアイテムがなかなか取れずに立て直しが難しい。 難易度的に繰り返しプレイする気になれない人が多そうで、同時期のレイフォースに人気で負けるのもやむなし。 グラフィックや音楽、世界観や演出はよかったのに。 ハードに拡縮機能があるはずなのに使ってないのももったいないと思った。 (見た目拡縮っぽいことをやってるのは、予め大きさを変化させたグラフィックを何枚も用意した力技のアニメ処理らしい) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/549
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