[過去ログ] レイフォースシリーズ総合 area20 (1002レス)
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530: 2023/04/03(月)04:58 ID:vDbZJlHR0(1) AAS
PS3のエレベーターアクションのDLCでバウスとタイムギャルのレイカが使えたな
>>524
単に2を付けてサターン版のシリーズ感出したんじゃないの
そういえば資料集のシリーズロゴ集にレイヤーセクションIIだけ無かったな…他社販売だったからかね
531: 2023/04/03(月)08:22 ID:Y623hElr0(1) AAS
レイセク2はたまに見たくなる
5年に1回くらい
532: 2023/04/04(火)18:56 ID:8onNaS+A0(1/2) AAS
レイセク2はサターンで光源処理とかもしてるし何気に凄い移植だわ
無茶なところもあるけどここまでプレイ感覚を再現できてるのは流石
533(1): 2023/04/04(火)18:57 ID:8onNaS+A0(2/2) AAS
その後の販売ラインナップに載ってたサターン版のGダライアスも見てみたかった
534: 2023/04/04(火)19:58 ID:5yXhVrgU0(1) AAS
PSでも結構負荷かかってるGダラをサターンてどうなるんだ
535: 2023/04/04(火)20:36 ID:dRE0v4kU0(1) AAS
かなりの部分を2Dに直して調整
536: 2023/04/04(火)20:51 ID:PQY6dO4A0(1) AAS
ネビュラスレイみたいにすればいける
537: 2023/04/04(火)22:00 ID:tlcN87W90(1) AAS
>>533
そんな予定あったの初めて知った
538(2): 2023/04/04(火)22:02 ID:cXEV1N3U0(1) AAS
ネビュラスレイつまんないよな?
539: 2023/04/04(火)22:49 ID:GKS7T1Hg0(1) AAS
バーチャロンが移植できたんだから、Gダラだって何とかなる!
540: 2023/04/05(水)02:14 ID:6ze21zIK0(1) AAS
>>538
ちゃんとゲームバランス調整したの?って感じ
つまらなくはない
541: 2023/04/05(水)09:09 ID:fcIjb1VO0(1) AAS
ネビュラスレイ、ボスがプレイヤーに倒されると
画面上へ去っていくの違和感しかない
542: 2023/04/05(水)09:21 ID:KBkwXxN/0(1) AAS
>>538
当時製作スタッフがレイフォース(1か月前くらい)を見て愕然とした
って話はどっかで読んだ記憶
543: 2023/04/05(水)09:23 ID:LtbKNulg0(1) AAS
バーチャ3みたいに最初から作ってすらなかったんじゃない?
サターン版のGダラとかさ
544(1): 2023/04/05(水)11:40 ID:lqTD8cPT0(1) AAS
当時中古基板屋の店頭で
レイフォースとネビュラスレイがあって
なんとなくネビュラスレイ選んで
失敗したなあ……って思ったわ
545: 2023/04/05(水)12:52 ID:kVAPE68Y0(1) AAS
サターンのレイストームやGダラがあっても例え残念移植でも今ならニヤニヤしながら楽しめる
546: 2023/04/05(水)13:16 ID:6XBaVDb90(1) AAS
当時のアーケードの移植は違いがあって当たり前、完全移植なんて無理だったからなあ
むしろ移植度以外のおまけで勝負していたし
今は完全移植が当たり前で、それが出来ないと叩かれる世の中だから
だがレイクロお前は許さんからな
さっさとアプデしろや
547: 2023/04/05(水)16:53 ID:deQdVOjy0(1) AAS
>>544
その昔、某基板屋でネビュラスレイを購入。
案の定、面実装のコンデンサ不良で音不良。
返品した翌日、ジャンク箱に突っ込まれたのを格安ゲット。
コンデンサ交換でウマー!
ってことがあったの思い出したw
548: 2023/04/05(水)16:56 ID:9e9fuNxv0(1) AAS
詫びでRグレイ0レイセク2カラーをレイクロ収録作全部で使えるようになったら全てを水に流すどころか賛辞と感謝を送りたい
Rギアの完成は無理でもレイフォースでRギア機体が使えるようになったら神
549: 2023/04/05(水)16:56 ID:q7sVJUt40(1) AAS
ネビュラスレイは、自機デザインがあまりかっこよくなかったのと、
せっかくの3DCGプリレンダなのに高度差を無視したショット判定システムが好きになれなかった。
あと、アイテムの飛び方がいやらしくて取りにくい。
自機の初期スピードが遅すぎて、一度ミスるとアイテムがなかなか取れずに立て直しが難しい。
難易度的に繰り返しプレイする気になれない人が多そうで、同時期のレイフォースに人気で負けるのもやむなし。
グラフィックや音楽、世界観や演出はよかったのに。
ハードに拡縮機能があるはずなのに使ってないのももったいないと思った。
(見た目拡縮っぽいことをやってるのは、予め大きさを変化させたグラフィックを何枚も用意した力技のアニメ処理らしい)
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