[過去ログ] レイフォースシリーズ総合 area20 (1002レス)
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182: 2023/03/15(水)21:59 ID:rH1JFyGn0(1) AAS
はじめてレイフォースやったんだけど難しいね
3面で大分キツくなる
レイヤーセクションのノーマルより難しく感じる
183: 2023/03/15(水)22:00 ID:IGlmcFic0(1) AAS
>>178
むしろレトロゲーって本来はさほど盛り上がらないのに、不具合のせいで無駄に騒がしくなってる気が
184: 2023/03/15(水)22:02 ID:O13gUAjA0(1) AAS
レイヤーセクションは横画面に合わせて結構うまい事調整されてると思うよ
6ボスだけはビットがどっから来るか分かりにくくてオリジナルよりきつかった記憶はある
185: 2023/03/15(水)22:10 ID:Cbls0usC0(2/2) AAS
サターン版か!
186: 2023/03/15(水)22:11 ID:D4x6bOn50(1) AAS
アマプラ商法させて、ゲーム進行不能などのバグ放置したまま発売した今が1番盛り上がってるとも言える
もちろん悪い方にな
187: 2023/03/15(水)22:37 ID:KHH7K/3x0(1) AAS
しかし毎度毎度学習しない会社だな
追加要素を入れるためにワザとやっているのかと思うくらいだ
188: 2023/03/15(水)22:44 ID:l8on5kBk0(1) AAS
1面だけだがSトリの縦画面レイヤーセクションと
レイズをコントローラー分配器で同時プレイしてる動画があるけど
タイミングも同じだな
やり込んでないから違いがわからないくらいだが
よくサターンに移植したよな
189
(1): 2023/03/16(木)01:24 ID:uu/pNRo10(1) AAS
それSトリビュート版じゃなくてサターン実機よ
190: 2023/03/16(木)08:10 ID:CJjWUFbs0(1) AAS
>>189
サターン実機だったすまん
でもサターン初期なのによく出来てるなレイセク
ヴァンパイアハンターとお世話になったわこの2本
191: 2023/03/16(木)08:37 ID:De8Y6gUq0(1) AAS
サターンは2Dなら当時のアーケードゲームほぼ完全移植出来てたよな
スゲー時代が来たと思った
192: 2023/03/16(木)11:01 ID:JvK/58us0(1) AAS
サターン版は色々言われてたけど魂の移植だよな、MCD版ナイトストライカーとかと同じ熱を感じる
193: 2023/03/16(木)11:11 ID:EWupBYlv0(1/2) AAS
あれそんなに出来よかったのか
アーケードで散々遊んだあとサターン版やったら横画面だから縦方向が狭くて全然同じ動き出来なくてクソゲー扱いしてた
縦置きモニタでやったら全然違ったのかな
194: 2023/03/16(木)11:20 ID:kOCgGkqW0(1) AAS
あの頃はサターンの勝利を信じていた
195: 2023/03/16(木)11:41 ID:GWr9dZJ/0(1) AAS
ダライアス外伝もいい移植だったな
196: 2023/03/16(木)12:55 ID:C2Mg3ITn0(1) AAS
サターン版のためにテレビ縦置きにして壊したな
197: 2023/03/16(木)13:12 ID:WEOUXKBf0(1) AAS
(横置きでは…?)
198: 2023/03/16(木)15:54 ID:BzrkUXfv0(1/2) AAS
サターン版とアーケード版では音楽も若干違うね
199: 2023/03/16(木)16:21 ID:ijMbQ4xV0(1/2) AAS
サターン版は原曲が収録されたサントラ盤そのままでアーケード版は原曲から基板の音源データにコンバートされてる
200: 2023/03/16(木)17:13 ID:zqLKuSPN0(1) AAS
PS4位になるとディスクを再生してゲームのデータを流す様なものだから、ハードの機能なんて有って無いようなもんだろ
201
(2): 2023/03/16(木)18:08 ID:0StcWNAQ0(1) AAS
サターン版タイトーF3基板シリーズはビングの技術力が優れてたんだよ
で、ビングのスタッフは今アケアカ移植チームとして北海道に居る
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