[過去ログ] レイフォースシリーズ総合 area20 (1002レス)
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2: 2023/03/11(土)16:53 ID:GC1jpYeq0(1/6) AAS
*RAYFORCE, LAYERSECTION*
AREA 1 RED POWER TO PIERCE THROGH (敵スペースベース)
AREA 2 THE GRAVITY OF BLUE SIDE (敵母星衛星)
AREA 3 THE PHANTASM OF SILVER (高空地帯・浮遊陸)
AREA 4 THE FISSURE OF CONSCIOUSNESS (丘陵地帯)
AREA 5 TOWARD THE DARKNESS (地下都市地帯)
AREA 6 THE END OF DEEP LAYER (渓谷地帯)
AREA 7 RELEASING INFINITELY (敵母星中心部)
*RAYSTORM, LAYERSECTION II, RAYSTORM HD*
STAGE 1 (アルビオン連合特別区)
省43
3(1): 2023/03/11(土)16:55 ID:GC1jpYeq0(2/6) AAS
TAITO CLASSICSにて、レイシリーズ3部作の、iOS版およびAndroid版が配信中
外部リンク:www.taito.co.jp
RAYFORCE \840(税込)
RAYSTORM \1200(税込)
※既にiPhone、iPad版を購入済みの場合、アップデートする事で、追加購入をすることなく最新版をプレイ可能。
RAYCRISIS \1400(税込)
不具合報告などは、ここよりも、公式もしくはレビューに書き込む方が効果的?
4: 2023/03/11(土)16:57 ID:GC1jpYeq0(3/6) AAS
レイストームHD
2010年5月5日配信開始
Xbox360:1200MSP
PLAYSTATION3:1500円
公式サイト
外部リンク:www.taito.co.jp
レイストームHD紹介(新機体紹介、プロモーション動画やスクリーンショットなど)
外部リンク[html]:game.watch.impress.co.jp
5: 2023/03/11(土)16:58 ID:GC1jpYeq0(4/6) AAS
イーグレットツーミニ(レイフォース収録)
外部リンク:www.taito.co.jp
レイヤーセクション&ギャラクティックアタック Sトリビュート(Nintendo Switch、PlayStation 4、Xbox One、Steam)
外部リンク:city-connection.co.jp
レイズ アーケード クロノロジー 2023年3月9日にPS4/Switchで発売!
外部リンク:www.taito.co.jp
6: 2023/03/11(土)17:00 ID:GC1jpYeq0(5/6) AAS
▼隠しコマンド
SS レイヤーセクション
CREDIT 08でゲームスタート
←、C、L、Rを押しながらスタート。
PS レイストーム
コンフィグにCREDIT LIMIT ON/OFF選択メニュー追加
タイトル画面で、L1+R1+L2+R2を押しながら↑を7回、↓を9回、↑を3回入力してスタートを押す。
または、100回クレジットを使用する。
省24
7: 2023/03/11(土)17:07 ID:GC1jpYeq0(6/6) AAS
Q:ストーム6面のボスってZガンダムに似てない?
A:製作者がガンダムセンチネルのプラモ(Z+)を参考にしたからです。
Q:ハマチって何?
A:鰤の出世前の呼称。400mm~600mm程の大きさで味は非常に旨い。
主に関西での呼び名であり、関東ではイナダと呼ばれることも。
養殖鰤であれば、大きさに関わらずハマチと呼ばれるそうです。
Q.「レイストーム」のエンディングで、セシリアを星ごと爆発させなかったのはどうして?
A.
R-GRAY Fighting Report...
August 8 2219 0:13AM
省11
8: 2023/03/11(土)18:02 ID:cw2+aObd0(1/4) AAS
レイストームやってみたが
敵のレーザー速いな
初見殺し多数
9: 2023/03/11(土)18:16 ID:9iAE/Ry20(1/2) AAS
レイズコレクション買ったんだが、モデルだけ変えて
UIとかテキストに手を入れてないのがメチャクチャカッコ悪い。
10: 2023/03/11(土)18:19 ID:cw2+aObd0(2/4) AAS
アプリ版の文字は高解像度化してるのにな
11: 2023/03/11(土)18:20 ID:Xoyq/im50(1) AAS
レイストームは腕前で避けるゲームじゃないよ
むろん腕前で避けなきゃいけない場面もあるんだけど、
基本は(特にボスの攻撃に関しては)
避け方を知ってれば簡単に避けられる攻撃が多い
ガイセリック(五面ボス)、アラリック(六面ボス)はこの傾向が強い
ゲーメストがレイストームの攻略ムック出してて、
それにボスの攻撃のかわし方が書いてあるけど
それ知ってるか否かでボスの攻略難度は数倍違う
ガイセリックは攻略法知ってたら「こんな簡単に倒せるボスなのか」
と拍子抜けしてしまうほど
12(2): 2023/03/11(土)18:26 ID:9iAE/Ry20(2/2) AAS
開発者にやる気がなかったか、よっぽど予算が出なかったんだろう。
エムツーブランドだから…みたいな謳い文句は今後信用せんわ。
13: 2023/03/11(土)18:26 ID:2WAUZQ9b0(1) AAS
スレ立て乙
テンプレの>>3はリリース終了したので、次からは外してくれ
14: 2023/03/11(土)19:01 ID:PvwJiKZW0(1) AAS
iOS版はまだ売ってるんじゃね?
15: 2023/03/11(土)19:38 ID:8L+F0HuD0(1/3) AAS
テクスチャとかドット絵素材には手を入れないのはGダラHDからそうじゃん
16: 2023/03/11(土)19:44 ID:UIAdeoJa0(1/2) AAS
とりあえずPS4proでストームをクリアまで何回か遊ぶ限り
オリジナルとNEO HD共にSW版でいわれてる不具合は出なかったな
17(1): 2023/03/11(土)20:04 ID:C+YeePD+0(1) AAS
「これからも精度は上げていく」と社長が言っとるから仕事はしてくれるでしょ
18: 2023/03/11(土)20:11 ID:GtmILeph0(1) AAS
タイトーが金出せば仕事にもなるだろうけど、タイトーだからな
19: 2023/03/11(土)20:45 ID:ayydI4HI0(1) AAS
BGMは鮫!鮫!鮫!の時と同じか
結局ガジェットが処理の足を引っ張ってるんだな
20(2): 2023/03/11(土)21:00 ID:8k8aOe/00(1) AAS
>>17
何が精度を上げていくだ
発売日にフリーズも音のプチプチも無いまともな移植をしやがれ
高い金とっといてアカアカにも劣る移植度で笑わせるわ
21: 2023/03/11(土)21:08 ID:2QEEgcDp0(1) AAS
PSのもレイストは場面によって曲にホワイトノイズみたいなの入ってるけどこれって仕様なのか不具合なのか
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