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レイフォースシリーズ総合 area20 (1002レス)
レイフォースシリーズ総合 area20 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/
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71: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/12(日) 19:57:57.92 ID:E51i2Se80 レイフォースがゼビウスのフォロアーとしての数少ない成功例みたいなもんよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/71
72: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/12(日) 20:55:36.57 ID:YWpB5zxT0 ロックオンSHTはゼビウス→レイフォース→パンツァードラグーン→アヌビスという流れだよなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/72
73: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/12(日) 21:08:50.79 ID:32y35a4h0 >>70 そのナムコで、同じレイを冠したネビュラスレイはなぜ失敗してしまったのか 慢心、なんとかかんたらの違い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/73
74: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/12(日) 21:15:28.72 ID:Z9gefQII0 ロックオン要素よりゼビウスドラスピの系譜で 地上レイヤーへの攻撃手段のバリエーションなんじゃないの http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/74
75: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/12(日) 21:34:25.81 ID:mGt4E9zm0 レイストームってメガCDのシルフィードを参考にしたとかいう記述ないの? 公然? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/75
76: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/12(日) 22:06:22.37 ID:YmeSFoQy0 横画面なんだし距離を稼ぐならパースを掛けるくらい普通の考えでは http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/76
77: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/12(日) 22:13:11.70 ID:32y35a4h0 スカイデストロイヤーのパクリだろ常識的に考えて http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/77
78: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/12(日) 22:18:21.22 ID:ltCANsJA0 ゼビウス3D/Gも数ヶ月後のレイストームに全部持ってかれた感あるな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/78
79: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/12(日) 23:28:19.86 ID:HXnwnZCM0 レイストームは延々とPS1しかやってなかったから、あれは調整入ってたんだなと今頃気づいた。 アーケード版のスパルタクスの硬い事よ…。スペシャル二発と少しで倒せないとは思わなかった。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/79
80: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/12(日) 23:29:24.91 ID:HXnwnZCM0 >>72 ガメラ2000を忘れないであげて。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/80
81: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/12(日) 23:51:03.33 ID:dTAOObuhO ガメラ2000はパンツァードラグーンまんまだから パンツァードラグーンとZOE(アヌビス)の間にはオメガブーストが挟まってるが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/81
82: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/12(日) 23:57:46.26 ID:HEQrLUxj0 >>77 エクセリオンやろjk http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/82
83: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/13(月) 00:07:34.16 ID:sP6OwSD90 パンツァードラグーンの前にはアフターバーナーを挟んであげて http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/83
84: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/13(月) 02:04:36.57 ID:PsiuLnx50 >>79 当時アーケードとPS両方でやり込んでいましたが難易度の違いは感じませんでしたよ。 スペシャルアタック2発直撃でもまだ破壊には遠そう。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/84
85: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/13(月) 05:34:27.16 ID:asGRXZxX0 >>82 エクセリオンは、拡縮もできない2Dグラフィックの作品とはいえ、 画面の奥の方に向かって飛んでるのに真上に向かって撃つ(敵が上から降ってくる)構成に不自然さを感じたものだ。 奥行きに意味がないし、普通にトップビューの構成にした方がよかったと思う。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/85
86: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/13(月) 07:25:06.95 ID:LcAFzFEO0 タイトー販売のジャイロダインというのもありまして 直接ロックオン出来ないものの近くの地上敵をミサイルがサーチして飛んでいくというのはレイシリーズの源流要素じゃないでしょうか 奇遇ですが擬似3Dの体感ゲームであるスペースハリアーにもショットのロックオン要素がありますね こちらも直接ロックオンは出来ないという共通点がございますが またレイフォースのリリース翌年にPSで発売されたツァイトガイストは 奥スクロールながらレイシリーズとの血脈を感じずにはいられません http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/86
87: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/13(月) 08:52:45.81 ID:CqjsYvmh0 ロックオンさえあれば何でもレイシリーズの影響とか言ってそうな人多いな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/87
88: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/13(月) 09:07:21.33 ID:j4/T6Zpf0 実績全解除したけど 追加要素とか何も出て来なかった、ガッカリ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/88
89: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/13(月) 09:23:53.80 ID:ER3OcPci0 R-GEARはBGMを戻してくれ Neo-Penetrationめちゃカッコいいじゃん せめて選択可能にすべきだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/89
90: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/03/13(月) 09:37:00.05 ID:PsiuLnx50 >>89 それってレイレイCDROMで使われてる曲?あれはちょっとヘンテコな曲やなー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/90
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