[過去ログ] レイフォースシリーズ総合 area20 (1002レス)
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99: 2023/03/13(月)14:51:29.13 ID:QiGfEQg00(1) AAS
俺はスコアラーではないがシューティングゲームを攻略するうえでBGMはかなり重要な要素だと認識してる
このフレーズが鳴った後にあの敵が来るからここで待つとか色んなゲームで使ってきた
だから移植されるときに曲がオリジナルと寸分違わず鳴ってないとクリアできんわ
289: 2023/03/19(日)20:21:27.13 ID:3c4AepGZ0(3/3) AAS
アケアカとかSteamの投げ売りを知らなければ、一作2500円はまあ妥当な値段ではある
実際買ったし
342: 2023/03/21(火)12:45:35.13 ID:XZpkCL0N0(3/4) AAS
駄目な意味でプロなのはそれはそう
取引先間では相応の仕事をしてるけど
完成作品がユーザーにどう受け取られるかまでは関知しないみたいな
474: 2023/03/31(金)12:35:28.13 ID:yQA8TWNC0(1) AAS
ターミネーターのスカイネットの行き着く先がCON-HUMANの惑星改造何じゃないかと想像してしまう
549: 2023/04/05(水)16:56:42.13 ID:q7sVJUt40(1) AAS
ネビュラスレイは、自機デザインがあまりかっこよくなかったのと、
せっかくの3DCGプリレンダなのに高度差を無視したショット判定システムが好きになれなかった。
あと、アイテムの飛び方がいやらしくて取りにくい。
自機の初期スピードが遅すぎて、一度ミスるとアイテムがなかなか取れずに立て直しが難しい。
難易度的に繰り返しプレイする気になれない人が多そうで、同時期のレイフォースに人気で負けるのもやむなし。
グラフィックや音楽、世界観や演出はよかったのに。
ハードに拡縮機能があるはずなのに使ってないのももったいないと思った。
(見た目拡縮っぽいことをやってるのは、予め大きさを変化させたグラフィックを何枚も用意した力技のアニメ処理らしい)
731: 2023/04/28(金)16:45:18.13 ID:KRgP1PVU0(1) AAS
ROMライター持ってないから、ROM書き込みサービスを使ってダライアス外伝をEXとのデュアルブートに改造した
866: 2023/07/11(火)11:26:10.13 ID:5YxXngeJ0(1) AAS
>>850
>7月25日で『ザ・ ニンジャウォーリアーズ ワンスアゲイン』発売から4周年を迎えることを記念し、Steam 版が発売決定!
発売後1週間限定のローンチセール開催!
これで少しは確率上がったかも?
904: 2023/08/06(日)21:07:55.13 ID:IgVCHgJy0(1) AAS
>>903
まったく同感だ
966: 2023/08/12(土)20:33:35.13 ID:TVlcZIE60(1/3) AAS
レイフォースの経験則からエクステンドありにすれば
得点倍率の効率性から難易度が一気に下がるから無しにしたんじゃね?
レイストームはエクステンド無しにして正解とは個人的には思ったが
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