レイフォースシリーズ総合 area21 (500レス)
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238: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/11/23(木) 08:34:57.22 ID:rcOnC9Sz0 レイスト、ヴェルキンが離陸するときにビィイイイイイと鳴り出す我が家の基板 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/238
239: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/12/03(日) 03:48:36.34 ID:7O5Laozh0 マリ姉ファンか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/239
240: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/12/03(日) 09:29:10.10 ID:rH5TaWbl0 >>238 それコイル鳴きみたいな感じ? ウチの基板はたまに 落ちること増えて、コンデンサーを今度一気に換えようかと。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/240
241: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/12/04(月) 00:11:31.35 ID:3jN+lpbw0 書き方誤ったが鳴るのは基板自体じゃなくて ゲーム中の音に混じってビィイイイイイと音が鳴り続けて暫くするとやむ レイクロのでも何回か鳴り続けたことあったが大概は一瞬だけビッと聞こえて止まる PSのアケモードでは基板のサウンドテストから音録ったためか全然鳴らない まあ進行上影響ないし鳴ったところでボスへの警告音として雰囲気を楽しむ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/241
242: 名無しさん@弾いっぱい [] 2023/12/12(火) 18:58:07.11 ID:Qw6DhfIb0 アーケードクロノジーの難易度調整ってゲームランクの上昇の速い遅いでしか無いんだね レイストームが好きでプレステ版も持ってるんだけど明らかに3なのに8くらい難しくてなんでだろうって思ってたよ 難易度1にしても5面あたりでランクが13まで行くからキラービット地帯前後は鬼畜だしアラリックは剛速球をばら撒くしユグドラシルは随伴機4機になっちゃうし 試しに難易度8にしてみたら初っ端ランク5で二面でもうランク10超えちゃうけどそれ以降は体感難易度あんま変わんない 難易度調整意味なくないこれ? レイフォースもレイクラも似たような感じだね。結局生存時間長いと難易度が鰻登りになっちゃうじゃん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/242
243: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/12/12(火) 19:19:48.61 ID:y8lWIJJj0 >>242 アケ版からしてそうだったけど違うかな? それはそれとしてじゃあ難易度下げる意味ないじゃん、って言われたらそうだなとは思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/243
244: 名無しさん@弾いっぱい [] 2023/12/12(火) 19:42:01.65 ID:Qw6DhfIb0 >>0243 アケ版のベタ移植ならそうなんだろうね。元々がそういうものなら仕方ないと思う。(基盤持ってないからわかんない) プレステ版は万人向けにランク調整をかなり穏やかにしたんだと思う そこから更にエクストラモードで再調整して遊びやすくしてさ アーケードまんまの難易度を楽しみたいなら8にすればいいし 余談だけどノイタンツミックスは、エクストラモードと違って曲の始まり方とかゲームに合わせた編曲がメチャクチャで酷い ないものねだりだけどレイクラも含めてプレステ版のNeoHDで良かったんじゃないかなぁって… なんだろうどっちもアーケード版の荒削りな所を追加要素とかでまろやかにしてる気がする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/244
245: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/12/12(火) 22:19:15.86 ID:TOGQZ8/G0 アーケード版を粗削りとか言うのは甘ちゃんすぎだな 家庭用がアーケードで遊べないプレーヤー向きにゆるくされてるだけなのだが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/245
246: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/12/12(火) 23:28:08.26 ID:3BmORtfa0 下手な釣りだな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/246
247: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/12/13(水) 00:58:46.02 ID:StTSGU3r0 長々と書く事で頭の悪さを全開にしてて良いよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/247
248: 名無しさん@弾いっぱい [] 2023/12/13(水) 06:05:46.53 ID:JxKLB1bT0 アーケードゲーマーという終わってるオタクのキチガイぶりが炙り出されてるしね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/248
249: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/12/13(水) 07:45:09.17 ID:pFKRUbor0 アケゲーマーを叩いてるのはプレーヤーレベルで元から終わってる家ピコ勢 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/249
250: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/12/13(水) 09:13:22.14 ID:bTT8L8Rg0 M2スレに帰ってね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/250
251: 名無しさん@弾いっぱい [] 2023/12/14(木) 05:28:49.45 ID:woMgbhh20 アーケード版レイフォースで、 電源切ったあとにあることをすると、 1面開幕残機つぶした時にロックオンレーザーのアイテムが高確率で出せるやり方あるらしいけど、 誰かやり方教えて下さい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/251
252: 名無しさん@弾いっぱい [] 2023/12/14(木) 05:31:19.05 ID:woMgbhh20 アーケード版レイフォースで、 電源切ったあとにあることをすると、 1面開幕残機つぶした時にロックオンレーザーのアイテムが高確率で出せるやり方あるらしいけど、 誰かやり方教えて下さい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/252
253: 名無しさん@弾いっぱい [] 2023/12/14(木) 05:53:09.91 ID:woMgbhh20 アーケード版レイフォースで 電源切ったあとにあることをすると ロックオンレーザーのアイテムが高確率で出せるやり方あるらしいけど、 誰かやり方教えて下さい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/253
254: 名無しさん@弾いっぱい [] 2023/12/14(木) 08:46:43.73 ID:OTLXs/KT0 大事なことでもないのに3回書きました http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/254
255: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/12/14(木) 10:45:16.52 ID:woMgbhh20 すんまそ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/255
256: 名無しさん@弾いっぱい [] 2023/12/14(木) 12:13:51.00 ID:G66nJmg+0 ええんやで 罰として侵蝕率100%でコンヒューマン送りな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/256
257: 名無しさん@弾いっぱい [] 2023/12/20(水) 02:45:34.86 ID:66HLAjY40 レイクライシスの通常ラスボスで、パーツを半分破壊した形態の時に、半円形に移動しつつ扇型にレーザーばら撒くのを左右で繰り返しやってくる攻撃はどうやって避ければいい?気合い?安地あったりする? レイフォースのラスボスも似た様な形態の時に似た様な攻撃してきたけど、あれは進行方向の画面隅が安地になってたけど、レイクライシスの方は違うし、レーザーデカくて長い上に重なってる箇所もあるし、3Dグラのせいで分かりにくいってのもあって被弾必至で困ってま〜 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1692275549/257
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