[過去ログ] 【スイッチ】Switchの2DSTG総合 6 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
271: 08/23(金)23:26 ID:BpdmccwS0(2/2) AAS
今更XIIZEAL(トゥエルブジール)買ってみた。
難易度は5段階。コンティニュー有限。約1hで1増加したので、おそらく1hごとに増える仕様?増やすの面倒
画面は結構綺麗かと。敵弾速めに対して自機少し遅く感じるかなぁ
売りのサイドアタックはボスすら瞬殺可能で面白いとは思うけど連打で画面が揺れ続けるのがちょっと気になる
272: 08/23(金)23:49 ID:uvcQIvtz0(1) AAS
超兄貴コレクションが出るくらいだしコンマイさんもそろそろパロディウスコレクションを出してくれませんか?
273: 警備員[Lv.40] 08/23(金)23:55 ID:SEcfn5YC0(1) AAS
PSPで出たのが最後だっけか?パロディウスコレクション的な奴は
今のコナミさんには悪いけど余り期待は出来ないかなぁ
274(1): 08/23(金)23:57 ID:4iFiXQzB0(1) AAS
グラディウスの続編が出ないのはSTGファンがグラディウスシリーズでコナミを儲けさせなかったから
275: 08/24(土)00:00 ID:c83x5jWQ0(1) AAS
パロディって日本でも著作権侵害に当たらない範囲で認められてるのにPSP版だと修正されてたな
もう毛が薄いかもしれんけど楽曲もJASRAC管理のは契約で使えるし
276: 08/24(土)00:28 ID:+tt3pq910(1) AAS
俺はまだフサフサだよ
277(1): 08/24(土)00:31 ID:O4hfQINg0(1/10) AAS
>>274
アインハンダーがスクウェアのゲームとして売れなかったというのは聞いたこと有るけどグラディウスもそうだったのか
そもそもグラディウスIVなんとか出来なかったのかと思うけど
グラディウスVはトレジャーディウスという別物なんでどうでも良いけど
278: 08/24(土)02:20 ID:BBK5dy280(1) AAS
スタートレーダーは以下がダメ
・いっちょまえに分岐があるアドベンチャーパートがシューティングとしては邪魔
・武装の種類はあるけど収入が限られるので買ってられない、最強装備が買えるまでほぼ初期装備
・航路という名目で既に通ったステージを何往復もさせられる
・スコアもなければ収入にも影響しないのでボス以外の敵を倒す意味がない
279: 08/24(土)09:56 ID:p0pya/460(1) AAS
>>277
グラディウスⅤは新世代グラディウスとして成功してただろ
Ⅳは完全に進化の袋小路に入ってた気がするわ
当時でさえ糞グラのポリゴンで背景真っ暗って
280: 08/24(土)10:00 ID:oF9v2f+J0(1/2) AAS
Vは当時から賛否両論あった
281: 08/24(土)10:02 ID:+42ViUEd0(1) AAS
グラVは発売当時グラディウスファンがボロっクソに叩いてたんだわ・・・
ボロっクソだったぞ
いまでこそVは面白いって声のほうが大きいけど
あれがコナミのグラディウス続編制作しないことにトドメ刺してるとしか思えない
282: 08/24(土)10:21 ID:m677WMvb0(1) AAS
グラVのオプション固定出来るのスゲェ良いアイデアだよな
攻めにも守りにも応用出来るグラディウスにしか出来ない戦略
敵のコアにオプションめり込ませて撃ち込むのとかグラディウスファンの夢だろ
283: 08/24(土)10:24 ID:O4hfQINg0(2/10) AAS
グラディウスVはモアイ面が無いのは気にしないが、要塞面がつまらない
284: 08/24(土)10:27 ID:O4hfQINg0(3/10) AAS
R-TYPE⊿で基地内に入ったら培養液に浸かったドプケラドプスに遭遇とかそういうの無かったからな
285: 08/24(土)10:34 ID:O4hfQINg0(4/10) AAS
バスクリンみたいなギミックもホントつまらなかった
286: 08/24(土)10:35 ID:O4hfQINg0(5/10) AAS
芋コアは結構面白かったと思うわ
287: 08/24(土)10:41 ID:O4hfQINg0(6/10) AAS
バクテリアンの要塞内でビッグコアの試作型で建造途中の何機かと戦うみたいなのとか無かったのか
288: 08/24(土)10:58 ID:Dqh+RetD0(1/3) AAS
BEアイコン:miyabi.gif
グラディウスV、家庭用のくせにナンバリングで出たらトレジャーパズルゲームで
これだったから当時はめちゃくちゃ叩かれた
ほとんど代わり映えしない要塞ばっかとか装備によっては詰むバスクリン面とか
トランスに寄り過ぎてらしさを失くした音楽とかな
今評価してるのは当時やってなかった奴が無理矢理いいとこ探ししてるだけだし
289: 08/24(土)11:03 ID:f9Dlb/Z80(1) AAS
バスクリンはMSXゴーファーのオマージュなんだがな
290: 08/24(土)11:09 ID:Dqh+RetD0(2/3) AAS
そういえばナンバリングだからアーケードからの流れのはずなのに
パラレルで別世界だったMSXのストーリーライン組み込むのかよ!って批判もあったな
あれでガッカリとかうんざりしてた人もわりと見かけた
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 712 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s