[過去ログ]
【スイッチ】Switchの2DSTG総合 6 (1002レス)
【スイッチ】Switchの2DSTG総合 6 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
264: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/08/22(木) 10:36:51.39 ID:PGXSQAUX0 むしろ日本語訳とか必要性薄いから出しやすいはずなのに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/264
265: 名無しさん@弾いっぱい [] 2024/08/22(木) 22:09:01.88 ID:11GxgHYK0 ここのガチ勢の皆さんには全くおすすめしないけど88版スタートレーダー出てたから買ってみた スクロールがYs3作ったトコとも思えないガクガクだし各所に荒さ目立つけどやっぱこのゲーム好き あの時代のSFモノの空気感がたまんないのよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/265
266: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/08/23(金) 01:30:54.64 ID:uwBftp8j0 そもそもPC88ってスクロール機能もスプライト機能も無いだろ そんな中でSTG作る事自体が無茶だ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/266
267: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/08/23(金) 03:21:31.36 ID:iNLrDJ3k0 ファルコムってSTGも出してたんか、とちょっと驚いた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/267
268: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/08/23(金) 10:34:07.99 ID:BpdmccwS0 コットンロックンロール地味に難しいな・・・ 避けに徹すれば良いんだけど、稼ぎしたくなるシステムに見難い地形と敵弾が合わさって http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/268
269: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/08/23(金) 21:16:47.29 ID:Jcaaybbd0 >>265 あれって炎面だとちっこいプロミネンス出たりするね 98版とX68k版も出てる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/269
270: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/08/23(金) 21:20:56.84 ID:Jcaaybbd0 PC88だとリボルターとかどう? 同人STGだけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/270
271: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/08/23(金) 23:26:14.41 ID:BpdmccwS0 今更XIIZEAL(トゥエルブジール)買ってみた。 難易度は5段階。コンティニュー有限。約1hで1増加したので、おそらく1hごとに増える仕様?増やすの面倒 画面は結構綺麗かと。敵弾速めに対して自機少し遅く感じるかなぁ 売りのサイドアタックはボスすら瞬殺可能で面白いとは思うけど連打で画面が揺れ続けるのがちょっと気になる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/271
272: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/08/23(金) 23:49:14.48 ID:uvcQIvtz0 超兄貴コレクションが出るくらいだしコンマイさんもそろそろパロディウスコレクションを出してくれませんか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/272
273: 警備員[Lv.40] [sage] 2024/08/23(金) 23:55:40.35 ID:SEcfn5YC0 PSPで出たのが最後だっけか?パロディウスコレクション的な奴は 今のコナミさんには悪いけど余り期待は出来ないかなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/273
274: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/08/23(金) 23:57:47.00 ID:4iFiXQzB0 グラディウスの続編が出ないのはSTGファンがグラディウスシリーズでコナミを儲けさせなかったから http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/274
275: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/08/24(土) 00:00:31.61 ID:c83x5jWQ0 パロディって日本でも著作権侵害に当たらない範囲で認められてるのにPSP版だと修正されてたな もう毛が薄いかもしれんけど楽曲もJASRAC管理のは契約で使えるし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/275
276: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/08/24(土) 00:28:30.07 ID:+tt3pq910 俺はまだフサフサだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/276
277: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/08/24(土) 00:31:42.71 ID:O4hfQINg0 >>274 アインハンダーがスクウェアのゲームとして売れなかったというのは聞いたこと有るけどグラディウスもそうだったのか そもそもグラディウスIVなんとか出来なかったのかと思うけど グラディウスVはトレジャーディウスという別物なんでどうでも良いけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/277
278: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/08/24(土) 02:20:54.47 ID:BBK5dy280 スタートレーダーは以下がダメ ・いっちょまえに分岐があるアドベンチャーパートがシューティングとしては邪魔 ・武装の種類はあるけど収入が限られるので買ってられない、最強装備が買えるまでほぼ初期装備 ・航路という名目で既に通ったステージを何往復もさせられる ・スコアもなければ収入にも影響しないのでボス以外の敵を倒す意味がない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/278
279: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/08/24(土) 09:56:19.16 ID:p0pya/460 >>277 グラディウスⅤは新世代グラディウスとして成功してただろ Ⅳは完全に進化の袋小路に入ってた気がするわ 当時でさえ糞グラのポリゴンで背景真っ暗って http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/279
280: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/08/24(土) 10:00:53.96 ID:oF9v2f+J0 Vは当時から賛否両論あった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/280
281: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/08/24(土) 10:02:55.26 ID:+42ViUEd0 グラVは発売当時グラディウスファンがボロっクソに叩いてたんだわ・・・ ボロっクソだったぞ いまでこそVは面白いって声のほうが大きいけど あれがコナミのグラディウス続編制作しないことにトドメ刺してるとしか思えない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/281
282: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/08/24(土) 10:21:56.05 ID:m677WMvb0 グラVのオプション固定出来るのスゲェ良いアイデアだよな 攻めにも守りにも応用出来るグラディウスにしか出来ない戦略 敵のコアにオプションめり込ませて撃ち込むのとかグラディウスファンの夢だろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/282
283: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2024/08/24(土) 10:24:54.98 ID:O4hfQINg0 グラディウスVはモアイ面が無いのは気にしないが、要塞面がつまらない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1720697382/283
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 719 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.007s