[過去ログ] 【スイッチ】Switchの2DSTG総合 6 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
982: 11/25(月)21:15 ID:5rSAy8xq0(2/2) AAS
>>973
ブラックレーベルにウルトラはないんだ
ゴッドはクリアしたから言う権利ありって事でw
983: 11/26(火)12:15 ID:7H1EcZ9w0(1/5) AAS
逆に言うと2DSTGは市場規模がインディレベルなんだよね
大手が作るには採算が合わない
984: 11/26(火)13:12 ID:wykk76Gc0(1) AAS
ゲーセンならともかくそんなダメなんか
開発費かからなさそうな勝手なイメージだけどw
985: 11/26(火)13:19 ID:FYLgUxc40(1) AAS
大手はもっと儲かりそうなゲーム作らないと
今さら大手の社員もシューティングなんて作りたくないだろ
986: 11/26(火)13:37 ID:7H1EcZ9w0(2/5) AAS
個人的には2DSTGの雰囲気を損なわない3DSTGってのを
どこか大手に作って欲しいんだが
実際あるのって対人戦のFPSばかりだよね
987(1): 11/26(火)13:42 ID:uSgrfzjq0(1) AAS
昔は新入社員に作らせるようなものだったけど
今は複雑なシステムと画面じゃないとSTGも見向きもされないからなあ
988(2): 11/26(火)13:56 ID:GtttLnEA0(1/2) AAS
元ケイブの人のゲームはしょっぱいグラが足引っ張り過ぎてるな
初期メンバーはなかなか切れないだろうしメンバー選びは重要だな
989(1): 11/26(火)14:06 ID:WMrn7fNx0(1) AAS
>>987
R-TYPE FINAL2で
新人「なんでこのゲーム奥に進まないんですか?」
の伝説を残した…
990: 11/26(火)14:23 ID:7H1EcZ9w0(3/5) AAS
拡縮機能が流行った時には画面の奥へ進むようなゲームもあったな
991(1): 11/26(火)14:52 ID:wdwazIo20(1) AAS
最近だとネコネイビーやクリスタルブレイカーも奥に進む演出入ってる。
あくまでも背景の演出だけどね。
992(1): 11/26(火)15:02 ID:Ao2Amopy0(1) AAS
>>988
どれ?
ローリングガンナーのところしか知らない
993: 11/26(火)15:33 ID:GtttLnEA0(2/2) AAS
>>992
そこのこと
994: 11/26(火)18:17 ID:BWG6a1dQ0(1) AAS
>>991
ライクドリーマーにも有る
ケツイオマージュの縦穴
995: 11/26(火)18:40 ID:jjbQNw6E0(1) AAS
ネバーアウェイクのAルートのラスボスは奥行き進行形態入ってたね
996: 11/26(火)19:35 ID:SkdelcPt0(1) AAS
骨もそうだが、同人シューは一枚絵繰り返しの背景と一枚絵のボスと無駄に多い弾幕と、どうも淡白なんだよな
997: 11/26(火)19:36 ID:7H1EcZ9w0(4/5) AAS
そう考えると>>989の新人君はそういうの見越して言ったのかもしれない(考えすぎ)
998: 11/26(火)19:38 ID:7H1EcZ9w0(5/5) AAS
次スレ
2chスレ:gamestg
999: 11/26(火)19:39 ID:p1pFsUrP0(1) AAS
乙
1000: 11/26(火)20:43 ID:4crBzUxD0(1) AAS
>>988
グラより弾幕やパターンが雑で好かんなあの人の
1001(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 138日 0時間 13分 32秒
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 1 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.007s