[過去ログ] 囲碁普及について真面目に考えるスレ128 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
16
(1): 10/06(日)09:40 ID:dRLW4VRo(1/4) AAS
ルールがわからない→基本ルールの数はオセロと大差ない
盤面が広すぎる→小路盤でやれ
終局がわからない→中国ルールか純碁やれ
打ち方がわからない→手筋や定石を学べ(←これが苦行)
19: 10/06(日)09:57 ID:dRLW4VRo(2/4) AAS
初心者が5路のぷよ碁やってもコンピューター側が意外と強くて勝てないと思う
死にゲーのように何度もトライして攻略したくなる要素が無いといくらやっても勝てんわツマンネってなる
必要なのはプロを打ち負かす強い囲碁AIじゃなくて初心者でもギリ勝てる弱いAIあるいは指導碁が打てるAI
22: 10/06(日)10:13 ID:dRLW4VRo(3/4) AAS
>>21
コンピューターは常にほぼ最善手を打ってくるから人間側が全く悪手を打たなければね
そうでなければ形勢逆転されて挽回不能よ
30
(1): 10/06(日)12:55 ID:dRLW4VRo(4/4) AAS
高齢者ではない現役世代が囲碁に興味を持ったりルールを覚えようと思うような発信の仕方って具体的にどうすりゃいいんだろうね
そもそもZ世代とかの定義すらよく分からんわ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.428s*