[過去ログ] ロボットガールズZ ONLINE Part97©2ch.net (1002レス)
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219: @無断転載は禁止 2017/08/13(日)00:16 ID:TtC1N/ow(1/3) AAS
>>214
そのランク6とレベル65の部分の記述は、編成をしっかりすれば無課金博士の最終形態の一つである☆6Lv.65集団でもオート攻略出来ますよって意味じゃないの
通常の攻略なら、他の人が言ってるように敵のレベルはこっちの最大レベルに応じて変わるから何も関係ない
wikiはその性質上、ページの最上部から丁寧に読んで貰う前提で書いてあるから、最初の所の基本的な仕様の所をもう一度読んでみるといいよ
224: @無断転載は禁止 2017/08/13(日)01:43 ID:TtC1N/ow(2/3) AAS
敵側の能力の上がり方が一律かどうかが不明だから〜とかでわからず終いだったよねソレ
敵ステータスの上がり方に乗算が含まれていなければ、こちらのレベルが高ければ高い程敵とのステータス差が大きくなるから有利って話
火傷が割合なのに対して回復は固定値だから、レベルを40に抑えた方が安定性は高くなるとかいう話もあったけど、乗算が入っていなければの前提でしかないからそうでなければステータス差が小さいから攻撃面で不利とかね
まぁ中身覗かないとイマイチ確証が取れないし、確実にクリアできる方法があるから検証する気にはならないけど
229: @無断転載は禁止 2017/08/13(日)10:41 ID:TtC1N/ow(3/3) AAS
>>225
超極端な話だけど、例えばお互いが3000の素ステータスを持つ場合と3500の素ステータスを持つ場合で比較してみる
ここに装備効果が2000、乗算補正が50%(1.5倍)加わるとする

この時3000のステータス側の最終値は6500、3500では7250
敵とのステータス差を計算すると、6500-3000=3500で、7250-3500=3750
一方だけに乗算が含まれていて、且つ加算の数字が同じなら素の数字がデカイ方が乗算の分だけ数値の上がりが大きくなるのは必然
地獄では相手側の素のステータスの方が高くなりがちだと思うけど、この結果からしてレベルが高い方がステータス差をより大きく縮められる事がわかるよね

ここで敵側のステータス補正に万が一、こういった事を加味してレベル毎になんらかの乗算補正がかけられてステータスが上昇するとしたらこの仮説は何の意味も無くなってしまう
少なくとも低レベルのほうが有利と確実に言える箇所は、回復必殺技の効果が高レベルよりも高くなるということだけだね
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