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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part498 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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2
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@無断転載は禁止
(ワッチョイ 829f-o7xi
[211.15.206.65])
2017/09/16(土)09:10
ID:lMneD8dJ0(2/6)
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外部リンク:www.imperialsaga.jp
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2: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 829f-o7xi [211.15.206.65]) [sage] 2017/09/16(土) 09:10:55.74 ID:lMneD8dJ0 現時点(5/6ver)でのプレイ上の注意点 ■全般 ・ゲーム画面をブックマークするとエラーになる。必ず http://www.imperialsaga.jp/ をブクマすること ・Chromeは公式動作未確認。定期的にエラーになる報告もある ■バトルと育成 ・クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる。低ランクに出撃させていると弱く育つが後で育て直し可能 ・一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする(帝・天帝40/王35/将・戦30/上兵25/兵20) HP含む各ステータスは初期値の2倍が成長上限。天帝は元になった帝の初期値の2倍+ボーナス分(攻防す+10,物理帝はHP+130,術帝はHP+100)が成長上限。 ・王冠がついても技は閃く。技の閃きと敵ランクの関係については>>3 ・成長リセットアイテムは徽章(きしょう)300個(=兵300人)で入手。全ステ/出撃回数がリセット、LP/技/術/強化ポイントの状態は元のまま ・バトル時のターゲットは指定不可。遠隔属性の技はHPが少ない対象を優先するので有効活用したい。 ・行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる。先制/後攻技を使う、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効 ・クエスト中は傷薬使用不可。減ったHPのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復。HP回復術は現時点では無い ・いつでも退却可能だが、退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない ・F5、ブラウザを閉じる、エラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するが、LPだけは減少して切断しても減少したまま ■クエスト関連 ・メインクエストを計10回クリアするとストーリークエストが発生し、その章で未クリアのメインクエストは選択不可になる。次周以降トライ可能 ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進める。1度でもクリアしたメインクエストは現在の章やその周の進行状態に関係なくヒストリーモードでいつでも選択可能 4章クリア後は1章に戻り2周目スタート。再び4章クリアで1章に戻るの繰り返し。2周目以降の周回報酬は名声1000。 2周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され、選択も出来るがその周の10年の間にクリアしておかないと10年経過後に消える 2章と3章の皇帝は手持ちの戦士以上、または用意された特別枠の戦士3キャラ(2章アルベルト/ジェラール/ユリアン、3章モニカ/ジェラール/クローディア)から選択 1章と4章の皇帝はその章のクリアで完全消滅、次周では全て初期化。2章3章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技/術もそのままにHP・LP全快で復帰 ・クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される。分割して進めるメリットは初回S特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ。基本的に育成時は分けないほうがいい ・河馬をスキップできるのは金額ごとのイベントを一度見た後。4章にて河馬男/女などパターンあり。なお4章までに1度も遭遇しなかった場合、その周のみ以後出現しなくなる ■ホーム画面:施設など ・キャラのHP回復は課金傷薬、支給傷薬(所持上限10個。5時・17時・LVアップで5個配布)。出撃メンバー以外は徐々に自動回復。 ・レアガチャチケットでは帝は出るが、ガチャチケットでは王までしか出ない。 ・獅子の大徽章(王・帝を引退させた場合か試練・コンバット報酬で入手)10個で皇帝確定チケットが購入可。購入数制限なし ・技伝授では伝授元・サポート要員ともにロスト(継承成功率については>>3)吸収技/メカ/奥義は伝授不可。 ・各施設の強化に必要な数値は順に50/100/200/300/500/800/1200/1600/2000。上昇幅は兵1/上兵3/戦士・将軍10/王50/帝100 上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増え、1メモリ超え時の2倍で最大 ・攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピで。99/75/75、99/66/66、99/99/10など。 ■技強化/消費SP軽減 ・威力も命中もデフォ値の倍が上限。SPは半分(小数点以下切り捨て)まで ・全体技の消費SPを軽減するのが有効。余裕があれば命中を数回強化するといい。威力強化はまとめてやらないと効果が薄い 装備している技や術が候補になるが消費SP軽減に出した回数で時間が伸びていくため、やる場合は候補が4個でやるのが理想。 ・覚醒で天帝化する場合、ベース(先に選択したほう)にした方の帝の技強化状態が引き継がれる。合算はされない。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1505520607/2
現時点でのプレイ上の注意点 全般 ゲーム画面をブックマークするとエラーになる必ず をブクマすること は公式動作未確認定期的にエラーになる報告もある バトルと育成 クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる低ランクに出撃させていると弱く育つが後で育て直し可能 一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする帝天帝王将戦上兵兵 含む各ステータスは初期値の倍が成長上限天帝は元になった帝の初期値の倍ボーナス分攻防す物理帝は術帝はが成長上限 王冠がついても技は閃く技の閃きと敵ランクの関係については 成長リセットアイテムは徽章きしょう個兵人で入手全ステ出撃回数がリセット技術強化ポイントの状態は元のまま バトル時のターゲットは指定不可遠隔属性の技はが少ない対象を優先するので有効活用したい 行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる先制後攻技を使う味方が死亡や麻などで陣形が乱れた場合は無効 クエスト中は傷薬使用不可減ったのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復回復術は現時点では無い いつでも退却可能だが退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない ブラウザを閉じるエラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するがだけは減少して切断しても減少したまま クエスト関連 メインクエストを計回クリアするとストーリークエストが発生しその章で未クリアのメインクエストは選択不可になる次周以降トライ可能 ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進める度でもクリアしたメインクエストは現在の章やその周の進行状態に関係なくヒストリーモードでいつでも選択可能 章クリア後は章に戻り周目スタート再び章クリアで章に戻るの繰り返し周目以降の周回報酬は名声 周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され選択も出来るがその周の年の間にクリアしておかないと年経過後に消える 章と章の皇帝は手持ちの戦士以上または用意された特別枠の戦士キャラ章アルベルトジェラールユリアン章モニカジェラールクローディアから選択 章と章の皇帝はその章のクリアで完全消滅次周では全て初期化章章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技術もそのままに全快で復帰 クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される分割して進めるメリットは初回特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ基本的に育成時は分けないほうがいい 河馬をスキップできるのは金額ごとのイベントを一度見た後章にて河馬男女などパターンありなお章までに度も遭遇しなかった場合その周のみ以後出現しなくなる ホーム画面施設など キャラの回復は課金傷薬支給傷薬所持上限個時時アップで個配布出撃メンバー以外は徐に自動回復 レアガチャチケットでは帝は出るがガチャチケットでは王までしか出ない 獅子の大徽章王帝を引退させた場合か試練コンバット報酬で入手個で皇帝確定チケットが購入可購入数制限なし 技伝授では伝授元サポート要員ともにロスト継承成功率については吸収技メカ奥義は伝授不可 各施設の強化に必要な数値は順に上昇幅は兵上兵戦士将軍王帝 上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増えメモリ超え時の倍で最大 攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピでなど 技強化消費軽減 威力も命中もデフォ値の倍が上限は半分小数点以下切り捨てまで 全体技の消費を軽減するのが有効余裕があれば命中を数回強化するといい威力強化はまとめてやらないと効果が薄い 装備している技や術が候補になるが消費軽減に出した回数で時間が伸びていくためやる場合は候補が個でやるのが理想 覚醒で天帝化する場合ベース先に選択したほうにした方の帝の技強化状態が引き継がれる合算はされない
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