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【PC版】剣と魔法のログレスpart121【6周年】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
【PC版】剣と魔法のログレスpart121【6周年】 [無断転載禁止]©2ch.net http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/
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486: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 17:48:47.16 ID:PEV1yEbJ PC博識兄貴おっすおっす。 ちょっと質問いい? ウチのクラメンがポルポルだけ毎回読み込むのに時間かかってるんだけど、 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/486
487: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 17:51:09.56 ID:PEV1yEbJ ぐあああ途中送信…スマヌ… ポルポルだけ毎回読み込むのに時間がかかってるんだけど、上の式だとどこに原因があるかわかる? http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/487
488: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/10/28(土) 17:55:24.80 ID:g+lT4eQd 自業自得だけどスポ1分も詐欺られてた事に気付くと萎えるな 二度と相手に出された条件飲まないわ 愚痴すまん http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/488
489: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 18:24:29.75 ID:noSccCVK >>487 ディスクキャッシュ容量を400MB程度まで増やせ 足りないからデカいポルポルが優先で消されるんだろ キャッシュが消えてて遅いのは単に回線速度だ 20Mの回線だって10秒くらいかかるだろ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/489
490: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 20:04:16.08 ID:BRyfJ8KE >>487 [結論] わかるわけないっす ( 細かいけど ”積” だし。) あとパラメータは端折ったっす。どこが律速になっているかなんてのはネットワークアナリストとか雇うっすb [しょうさい] というかそういうツール一杯あるんだし 規約違反だけど (データ解析になるのかなぁ) Lighthouseとか一杯あるやろ 見てみりゃいいぢゃん。 (DNSの名前解決にそんな時間がかかってないことに驚くであろう 私は予想外でした) 回線の問題も2種類あって 回線の強さ ってのは 単一のアドレスからでかいファイルをダウンロードする能力 複数の細かいアドレスから順に 接続要求ーダウンロード開始するまでの解決時間の能力 この2つが必要っす 通常のダウンロード速度を測定したりするツールなりサイトや契約内容は前者で 普段マニアックな話になる後者の律速が domデータを大量に扱うログレスのようなサイトだと効いて来るっす 現在のログレスのデータバージョンは24286っすけど そうねぇ・・・ まぁ普通にいっか。 cdn01.mmo-logres.com/cdn/mg/data/filelist.txt 1910250324 11670 ./map/minimap/030/001/00110tr.png 1485504277 とか。 こういうのがマップデータっす。 これがデータファイルリストだけど こういう細かい大量にあるデータがキャッシュ群に転送されるっす HDDが激遅だとそれぞれ読み込むのに時間がかかるのと ここがはやかったとしても PTやフレやクラメンなんかが この中のどのデータをつかってるかの転送 フルスイング! 演算 フレ ー> PCやLANとかいっぱい ー> 回線 ー> 運営鯖 あなた <ー PCやLANとかいっぱい <ー 回線 <ー フレがフルスイングした! あなたのPC フレがフルスイングした時の音のファイルはこれ 画像はこれ 敵のデータはこれ モーションはこれ・・・・HDDやメモリをガリガリっと(ry ( ^ω^)・・・ このなかのどっかの矢印が遅かったら そのPTは激重になるっす。 さらにしなくてもいいのに? FirefoxやChromeさんは一瞬そのデータを圧縮して展開しようとするっす つづく http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/490
491: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 20:06:47.57 ID:BRyfJ8KE >>489 も正しいのかなぁとはおもうんだけど 優先順位をもってキャッシュが消されているっていうのは 少し調べ方がわからないのでなんともいえないですが キャッシュは平然と500MB以上食ってるので ありえるかもしれないっすね あとその20MB10秒云々は一つのファイルを直送した場合であって マップやマップにいるキャラクターどものデータはバラバラに分断されておくられてくるので ログレスのデータは一般的に高速でやりとりできないんです () あとはそのポルポルのPTで他の所にいってどうなるかも確認するっす。 PTの中で特異的に遅延をおこすような相性のネットワークをつかってる人がいると遅延するっす。 ボスラのときに大量のやつにみられるとそうなるっすよ 思い出すっす。 こういう事を自分が書いてるのは 昔々 クラメンが 電話線引き込み口が古いからにに違いないっていって工事をしたことがあって 内申 んなわけないんだけどなぁとかおもいながら わからんからほったらかしにしてたら業者よんじゃって そこそこ大枚払って多分解決しなかったことが いまさら・・・ 思い出されたり またはSSDだけ買ってみる ビデオカードのハイエンド買ってみるとか 10GB以上すでにあるけどメモリ買ってみたとか ノートパソコン新品買ったけどルータが死んでたよとか 枚挙に暇がないくらい先人が 課金以外の部分で課金しちゃったので そろそろ まとめてもいいかなっておもいながら 匿名に甘んじてみるとて甘んじるなり。 (規約違反だしなぁ・・・ だって 艦これはHTML5移行宣言だしたじゃん!! ログレスもHTML5公式声明だしてくださーい おねよろ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/491
492: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 21:13:04.27 ID:CBhiiNnU こんなレガシーゴミデータ溜め込んだログレスを5へ移行する手間とコスト考えたらないわな それこそログレスっぽい新作として仕切り直す方がいい おれならそうするwてか普通そうするわw http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/492
493: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 21:20:09.34 ID:CBhiiNnU >>477 笑いがとまらんwwwww http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/493
494: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 21:31:17.06 ID:5kZFE4Fm >>491 一人の遅延者がいたらPTも遅延するのは間違いだね なんせ低速回線キャッシュ無しで参加しても 自分だけ真っ暗なうちにボス戦終わってるから 遅延してたら終われてないことになる 他メンバーから見れば、ただ突っ立ってるだけだからね 討伐して画面が切り替わらないっていう遅延ならある ブラウザのキャッシュ管理はかなり間抜け 使われてない2kBのアイコンファイルが数1000個もあるのに それらは消さず、手っ取り早く大きめのファイルから消したがる メインexeも、アプデで読み込んだばかりの新exeが 次回起動時には消されてたりする 昨日まで使ってた旧exeの方が使用頻度が高いため、消さないのだ 運よく旧旧exeが残ってたりすると、そいつが消されて新exeが残るということになる だからキャッシュ容量の見極めは重要だ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/494
495: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/29(日) 00:06:20.60 ID:b4J6zGO/ 最近タダでさえ稼げない外周に外周警察みたいなの発生しててとてもつらい http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/495
496: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/29(日) 01:02:41.68 ID:I07819Ri 自軍の色防衛するなら明け渡して塗りなおすほうがいいんだけどな 変にかっちりはまると10分経たないうちに誰もほとんど稼げないまま終わる試合あるよね http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/496
497: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/29(日) 01:42:33.74 ID:ORRYvvTV よくねーよ 敵がいて人数互角か有利でも自軍のクリスタル平気で明け渡すアホほんとむかつく ポイント厨はいい加減に勝敗無視した立ち回りして試合に負けたら結果的に報酬も少ないって事に気付いてくれ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/497
498: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/29(日) 02:01:27.84 ID:v8WkLgtH 外周組だけ滅私奉公しろってのは虫がいいよな。 例えば中央組の中で戦況見て外周の拠点防衛に向かう奴がどれだけいるんだ? 誰しもが勝利報酬もポイント報酬も両方欲しい。 すると各々が高ポイントを目指した結果の総和が陣営の勝敗、 これが公平な落とし所じゃないか? >>497が外周やってる人なら貴重な意見として傾聴させてもらう。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/498
499: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/29(日) 05:08:39.13 ID:ORRYvvTV 虫がいいもクソも外周だけだなんて一言も書いてないんだが? 中央だろうが外周だろうが防衛しないで自己の利益のためだけにクリスタル空け渡して味方の足引っ張る奴らが糞だって話だよ 俺はポイント稼ぎが悪いとわかっていても戦況みて外周も防衛も足止めもやる まぁこれに関しては俺のプレイスタイルだから強制する事じゃないがな 団体戦で勝敗競ってる前提無視してまで稼ぎに走って迷惑かけるのは頂けない http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/499
500: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/29(日) 07:44:56.94 ID:Aob5CPhX >>495がいう外周警察ってのが、外周のクリスタルキープしてくれる人の事言ってるなら、その警察がいる方が勝率がクソ高い。 いつもありがとう。 外周キープされてポイント稼げないって言ってるのは立ち回りが下手なやつだけ。 上手いやつは、外周取れてれば中央もバランスよく取り行くし、勝ちすぎてると調整促してるから、チケットも20枚くらいもらえてる http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/500
501: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/29(日) 08:07:26.84 ID:355MsODv >>494 なんともいいようがないけど プレイヤー間でもしかしてP2Pのような実装がされているのではないかとはおもってる。 プレイヤx の情報を プレイヤyに送った後 プレイヤyが 受け取った確認データをどうも プレイヤxにおくってる感じがしているんだ。 感じがしている! 感じががが(ry >>487 朝暇になったので追記してみる とりあえずピチューンテストをするんだ 問題を一つずつ精査していこう やり方をまちがって壊してもしらないけど まぁ遊びだし。 {データ} = [プロバイダの回線速度]x[LANの速度]x[ブラウザがデータを洗う速度]x[Flashのデータ圧縮展開の速度]x [OSのデータ処理速度]x[ウイルス対策ソフトがデータを精査する速度]x[キャッシュ読み出し速度] [プロバイダの回線速度] ふつうの測定サイトで調べるとわかるよ 1MB/secあれば十分なんじゃないかなとは個人的にみているよ (パケット単発の送信速度って例えファイルの転送が1MB/secあったとしても 32KB/secとかまで落ちがちなんだけど こういうのは調べるサイトとかないから アキラメロン bpsじゃないよ バイト表記だよ!) [LANの速度] パケットロスや遅延が起こっていないか調べてみよう (ふつうのサイトに解説ないのか・・・ ひぃ 1) Windows なら コマンドプロンプトを開いて ipconfig と打ち デフォルト ゲートウェイ を調べる 多分 192.168.11.1 か 10.1 / 1.1 ( Macintosh なら ターミナルから ifonfig で inetをみよう / Unix・Linuxの人もいっそ) 2) ping <さっき調べたIPアドレス> を 入力するんだ timeっていう値をみるよ 詳しくは下のサイト意味がかいてあるよ http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0012/01/news002.html 3) 有線だと1m秒(1/1000秒)を切っているかもしれないし wifiだと10m秒くらいはかかるんじゃないかな 30m〜これ以上大きな値だと LANがおかしいよ 4) おかしい場合 有線にしてみたり ルーターを再起動してみてはどうだろう または壊れているかもしれないよ またはパソコンに刺さってるWIFIのせいかもよ? * TTLの値が異様に小さく遅延がかかる人 ・・・ 直せない その回線は諦めよう (学校や会社からやってるんだろうとはおもう ( ^ω^)・・・ ) LAN 回線 あなたのPC<ー>家<ー>ログレス 5) LANが遅いとどんなに早い回線でも この時間分全データ送信時間が加算されてしまうよ ググるとわかるけど おかしな現象を報告しているブログがたくさんあるよ (ルーターもCPUが入っているパソコンの一種なんだ 忘れないでね) つづく http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/501
502: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/29(日) 08:09:43.43 ID:355MsODv あ・・・ 記事後半消えた・・・ まぁ急がないし また 書こう・・・ ・・・・ ・・・・・ 一旦おわり http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/502
503: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/29(日) 11:21:20.42 ID:NfksGi3h 報酬にランキング・スコアを入れた運営ゆるさない http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/503
504: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/29(日) 20:04:55.52 ID:41SXs50V ログレス重いな〜って思ってたら64ビットOSで32ビットブラウザ使ってた \(^o^)/ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/504
505: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/29(日) 23:46:46.76 ID:Aob5CPhX くそがーーー! 最初にナイトが外周守ってられると、敵の仲間がこっちの陣地取った後に戻って来るまで足止めされるんだな。こっちは陣地取れない、相手が陣地とるで形勢がいっきにふりになる。 こっちの方が人数差一人有利だったのに負けた。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/505
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