[過去ログ] 【PC版】剣と魔法のログレスpart121【6周年】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
480: 2017/10/28(土)06:11 ID:BRyfJ8KE(1/6) AAS
>>479 古い話だけど IMEをつかってるなら このあやしい魔法が効くかもしれない。
64bit版Firefox:ニコニコでIMEが無効になる問題
外部リンク[html]:bardiel-of-may.blogspot.jp
(結論)
そしてFirefoxのabout:configで、dom.ipc.plugins.sandbox-level.flash
をデフォルトの2より小さい値に変更します。
にっき。
久々に ログレスを主軸にしてWikiにでもまとめようかとおもい ここ数日調べたけど
インストール不要っていうのが裏目ってて
なんか各人各様ブラウザ戦争の負の遺産を背負ってるのが
省4
481: 2017/10/28(土)06:27 ID:BRyfJ8KE(2/6) AAS
あ。追記。
先月〜7月上旬 Flashの脆弱性を狙った ウイルスが一斉に検出されたので
Flashが急遽バージョンアップされました
ハッカー集団によるFlashのゼロデイ脆弱性突く攻撃が発生。Adobeはすでに修正パッチ配布
外部リンク:japanese.engadget.com
コレに伴ってですね 各種オープンソースブラウザ群のsandoboxレベルが引き上げられてたり
まぁちょっと前のスレですが RAM diskで起動しないとか 多分これで
こいつがあやCんですよ!
こいつ!
省7
482(1): 2017/10/28(土)13:12 ID:UeDTkPy9(1/2) AAS
PC調子悪いので買い替えを検討中なのですが、
ログレスがサクサク動く程度のPCのスペックってどんなもんでしょう?
PCあまり詳しくなくて、ログレスくらいしかしないです
予算10万くらいで量販店、価格ドットコム等で買える程度のものが良いのだけど…。
お手数ですが誰かボスケテ;;
483(2): 2017/10/28(土)15:44 ID:BRyfJ8KE(3/6) AAS
AA省
484: 2017/10/28(土)15:49 ID:BRyfJ8KE(4/6) AAS
AA省
485: 2017/10/28(土)17:09 ID:UeDTkPy9(2/2) AAS
>>483 484
レスありがとうございます
PCというより環境なのですね
実機触れるところ探してみます。
ご親切にありがとうございましたmm
486: 2017/10/28(土)17:48 ID:PEV1yEbJ(1/2) AAS
PC博識兄貴おっすおっす。
ちょっと質問いい?
ウチのクラメンがポルポルだけ毎回読み込むのに時間かかってるんだけど、
487(3): 2017/10/28(土)17:51 ID:PEV1yEbJ(2/2) AAS
ぐあああ途中送信…スマヌ…
ポルポルだけ毎回読み込むのに時間がかかってるんだけど、上の式だとどこに原因があるかわかる?
488: 2017/10/28(土)17:55 ID:g+lT4eQd(1) AAS
自業自得だけどスポ1分も詐欺られてた事に気付くと萎えるな 二度と相手に出された条件飲まないわ 愚痴すまん
489(1): 2017/10/28(土)18:24 ID:noSccCVK(1) AAS
>>487
ディスクキャッシュ容量を400MB程度まで増やせ
足りないからデカいポルポルが優先で消されるんだろ
キャッシュが消えてて遅いのは単に回線速度だ
20Mの回線だって10秒くらいかかるだろ
490: 2017/10/28(土)20:04 ID:BRyfJ8KE(5/6) AAS
>>487
[結論]
わかるわけないっす ( 細かいけど ”積” だし。)
あとパラメータは端折ったっす。どこが律速になっているかなんてのはネットワークアナリストとか雇うっすb
[しょうさい]
というかそういうツール一杯あるんだし 規約違反だけど (データ解析になるのかなぁ)
Lighthouseとか一杯あるやろ
見てみりゃいいぢゃん。 (DNSの名前解決にそんな時間がかかってないことに驚くであろう 私は予想外でした)
回線の問題も2種類あって
回線の強さ ってのは
省24
491(1): 2017/10/28(土)20:06 ID:BRyfJ8KE(6/6) AAS
>>489 も正しいのかなぁとはおもうんだけど
優先順位をもってキャッシュが消されているっていうのは
少し調べ方がわからないのでなんともいえないですが
キャッシュは平然と500MB以上食ってるので ありえるかもしれないっすね
あとその20MB10秒云々は一つのファイルを直送した場合であって
マップやマップにいるキャラクターどものデータはバラバラに分断されておくられてくるので
ログレスのデータは一般的に高速でやりとりできないんです ()
あとはそのポルポルのPTで他の所にいってどうなるかも確認するっす。
PTの中で特異的に遅延をおこすような相性のネットワークをつかってる人がいると遅延するっす。
ボスラのときに大量のやつにみられるとそうなるっすよ 思い出すっす。
省12
492: 2017/10/28(土)21:13 ID:CBhiiNnU(1/2) AAS
こんなレガシーゴミデータ溜め込んだログレスを5へ移行する手間とコスト考えたらないわな
それこそログレスっぽい新作として仕切り直す方がいい
おれならそうするwてか普通そうするわw
493: 2017/10/28(土)21:20 ID:CBhiiNnU(2/2) AAS
>>477
笑いがとまらんwwwww
494(1): 2017/10/28(土)21:31 ID:5kZFE4Fm(1) AAS
>>491
一人の遅延者がいたらPTも遅延するのは間違いだね
なんせ低速回線キャッシュ無しで参加しても
自分だけ真っ暗なうちにボス戦終わってるから
遅延してたら終われてないことになる
他メンバーから見れば、ただ突っ立ってるだけだからね
討伐して画面が切り替わらないっていう遅延ならある
ブラウザのキャッシュ管理はかなり間抜け
使われてない2kBのアイコンファイルが数1000個もあるのに
それらは消さず、手っ取り早く大きめのファイルから消したがる
省5
495(1): 2017/10/29(日)00:06 ID:b4J6zGO/(1) AAS
最近タダでさえ稼げない外周に外周警察みたいなの発生しててとてもつらい
496: 2017/10/29(日)01:02 ID:I07819Ri(1) AAS
自軍の色防衛するなら明け渡して塗りなおすほうがいいんだけどな
変にかっちりはまると10分経たないうちに誰もほとんど稼げないまま終わる試合あるよね
497(1): 2017/10/29(日)01:42 ID:ORRYvvTV(1/2) AAS
よくねーよ
敵がいて人数互角か有利でも自軍のクリスタル平気で明け渡すアホほんとむかつく
ポイント厨はいい加減に勝敗無視した立ち回りして試合に負けたら結果的に報酬も少ないって事に気付いてくれ
498: 2017/10/29(日)02:01 ID:v8WkLgtH(1) AAS
外周組だけ滅私奉公しろってのは虫がいいよな。
例えば中央組の中で戦況見て外周の拠点防衛に向かう奴がどれだけいるんだ?
誰しもが勝利報酬もポイント報酬も両方欲しい。
すると各々が高ポイントを目指した結果の総和が陣営の勝敗、
これが公平な落とし所じゃないか?
>>497が外周やってる人なら貴重な意見として傾聴させてもらう。
499: 2017/10/29(日)05:08 ID:ORRYvvTV(2/2) AAS
虫がいいもクソも外周だけだなんて一言も書いてないんだが?
中央だろうが外周だろうが防衛しないで自己の利益のためだけにクリスタル空け渡して味方の足引っ張る奴らが糞だって話だよ
俺はポイント稼ぎが悪いとわかっていても戦況みて外周も防衛も足止めもやる
まぁこれに関しては俺のプレイスタイルだから強制する事じゃないがな
団体戦で勝敗競ってる前提無視してまで稼ぎに走って迷惑かけるのは頂けない
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 503 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s