[過去ログ]
【PC版】剣と魔法のログレスpart121【6周年】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
【PC版】剣と魔法のログレスpart121【6周年】 [無断転載禁止]©2ch.net http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
480: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 06:11:16.06 ID:BRyfJ8KE >>479 古い話だけど IMEをつかってるなら このあやしい魔法が効くかもしれない。 64bit版Firefox:ニコニコでIMEが無効になる問題 http://bardiel-of-may.blogspot.jp/2015/11/64bitfirefoxime.html (結論) そしてFirefoxのabout:configで、dom.ipc.plugins.sandbox-level.flash をデフォルトの2より小さい値に変更します。 にっき。 久々に ログレスを主軸にしてWikiにでもまとめようかとおもい ここ数日調べたけど インストール不要っていうのが裏
目ってて なんか各人各様ブラウザ戦争の負の遺産を背負ってるのが つらいね。 ただログインしてペチペチしたいだけなのにね。 現代のFF14ですらIEの設定に依存してるから えーみんぐがー とかはいうつもりないけど そろそろ ログレス非公式設定とかでいいので Aimingの技術ブログに細かいの書いてほしいっすな・・・ /にっき。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/480
481: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 06:27:04.36 ID:BRyfJ8KE あ。追記。 先月〜7月上旬 Flashの脆弱性を狙った ウイルスが一斉に検出されたので Flashが急遽バージョンアップされました ハッカー集団によるFlashのゼロデイ脆弱性突く攻撃が発生。Adobeはすでに修正パッチ配布 http://japanese.engadget.com/2017/10/16/flash-adobe/ コレに伴ってですね 各種オープンソースブラウザ群のsandoboxレベルが引き上げられてたり まぁちょっと前のスレですが RAM diskで起動しないとか 多分これで こいつがあやCん
ですよ! こいつ! Firefox における Adobe Flash の保護モード https://support.mozilla.org/ja/kb/adobe-flash-protected-mode-firefox Mozilla には独自の "NPAPI プラグインサンドボックス" セキュリティ機能が搭載されており、 64 ビット版 Firefox では既定で有効になっています。 これが原因っぽいので調べるのも調整するのも(っていうか自前でビルドしないといけないんじゃないかいw) めんどくさいんで 使わんほうがいいんぢゃないかな という チラ裏私見。 読まれないし読まれても役に立たないし つらひ。 http://rio20
16.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/481
482: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 13:12:06.19 ID:UeDTkPy9 PC調子悪いので買い替えを検討中なのですが、 ログレスがサクサク動く程度のPCのスペックってどんなもんでしょう? PCあまり詳しくなくて、ログレスくらいしかしないです 予算10万くらいで量販店、価格ドットコム等で買える程度のものが良いのだけど…。 お手数ですが誰かボスケテ;; http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/482
483: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 15:44:31.66 ID:BRyfJ8KE >>482 スペックっていうより環境依存なんで じっさい触るのがはやいとおもうよ。 [公式] ゲームプレイに必要なパソコンのスペックを教えてください。 って書いてあるので 見て下さい() (以下趣味の長文です) [結論] 自分なら公式は無視して量販店でネットにつながってるやつをさわって試練なりしてみて決めるかも。 ログレスはスペックより環境依存の側面がどうもあり 旧SNSに自作された話があって OS変えたら全然ちがうじゃんとかそういう話でした
。 [詳細] ハイエンドであっても 環境が最悪だとまともに動かないんです。 これだけ高速になった現代の機体だと 細切れで送られてくるデータパケット(dom)を滞りなく処理できるか が律速になってる(ぽい)ので ざっくり 勝手に減点方式の式みたいなものを無理やり書いてみると ログレスの軽さ = {データ流通速度} x {スペック(ほぼ描写)} []の中は0〜100%で たとえ一部分が 必要な能力の100倍あったとしても 1とします。 どこかが0なら 0ということです。 なので積です。 SSDにしようと高いビデオカードを載せ
てもだめなんです。 {データ} = [プロバイダの回線速度]x[LANの速度]x[ブラウザがデータを洗う速度]x[Flashのデータ圧縮展開の速度]x [OSのデータ処理速度]x[ウイルス対策ソフトがデータを精査する速度]x[キャッシュ読み出し速度] * これは鯖 ー> プレイヤー プレイヤー ー>鯖 の 往復あるので 大体2倍効いてきます \(^o^)/ {スペック(ほぼ描写)} = [CPU] Corei3以上だそうです by 公式 こんなの以下の能力のPCなんて ジャンク品でもないかぎり 中古でもなかなか探すの難しいです
よ。 多分2010年以前とかそういうのかな。 (ついでにPen4でもARM Cortexでも動いたすよ というかたまにスマホで動かしてる人はこれです) 実機を触ってカオスなり出ないと 絶対わからんやんけ という話です。 簡単なログレスの速さテスト へ つづく http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/483
484: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 15:49:46.89 ID:BRyfJ8KE ぼくのかんがえる最強の ログレスの速さテスト 1 ) キャッシュ全て消す 2 ) ログインする 3 ) ゲームに必要なデータの読み込みが終わると ピチューン っていう音がするのでその時間を計測する 名づけて ピチューン テスト ピチューンが早いと >>483 に書いた {データ} = [プロバイダの回線速度]x[LANの速度]x[ブラウザがデータを洗う速度]x[Flashのデータ圧縮展開の速度]x [OSのデータ処理速度]x[ウイルス対策ソフトがデ
ータを精査する速度]x[キャッシュ読み出し速度] ここが早いってわけです ネッ!簡単でしょっ。 [詳細] ログレスに必要な最低限のプレイデータは 80MB + フィールドデータ40MB (+城下町とかは 20MB) この読み込みにかかる時間をしらべると この式のどっかに律速段階があることがわかって便利です 2分くらいかかるはずですし ウイルス対策ソフトやブラウザを変えてみて下さい。 興味があればOSとかも変えてみて下さい W 如実にちがいます。 (そもそも運営側もたまにこの値ふらついてるッス) おしまい http://rio2016.5ch.net/test/read
.cgi/gameswf/1506500364/484
485: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 17:09:40.90 ID:UeDTkPy9 >>483 484 レスありがとうございます PCというより環境なのですね 実機触れるところ探してみます。 ご親切にありがとうございましたmm http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/485
486: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 17:48:47.16 ID:PEV1yEbJ PC博識兄貴おっすおっす。 ちょっと質問いい? ウチのクラメンがポルポルだけ毎回読み込むのに時間かかってるんだけど、 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/486
487: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 17:51:09.56 ID:PEV1yEbJ ぐあああ途中送信…スマヌ… ポルポルだけ毎回読み込むのに時間がかかってるんだけど、上の式だとどこに原因があるかわかる? http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/487
488: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/10/28(土) 17:55:24.80 ID:g+lT4eQd 自業自得だけどスポ1分も詐欺られてた事に気付くと萎えるな 二度と相手に出された条件飲まないわ 愚痴すまん http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/488
489: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 18:24:29.75 ID:noSccCVK >>487 ディスクキャッシュ容量を400MB程度まで増やせ 足りないからデカいポルポルが優先で消されるんだろ キャッシュが消えてて遅いのは単に回線速度だ 20Mの回線だって10秒くらいかかるだろ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/489
490: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 20:04:16.08 ID:BRyfJ8KE >>487 [結論] わかるわけないっす ( 細かいけど ”積” だし。) あとパラメータは端折ったっす。どこが律速になっているかなんてのはネットワークアナリストとか雇うっすb [しょうさい] というかそういうツール一杯あるんだし 規約違反だけど (データ解析になるのかなぁ) Lighthouseとか一杯あるやろ 見てみりゃいいぢゃん。 (DNSの名前解決にそんな時間がかかってないことに驚くであろう 私は予想外でした) 回線の問題も2種類あって 回
線の強さ ってのは 単一のアドレスからでかいファイルをダウンロードする能力 複数の細かいアドレスから順に 接続要求ーダウンロード開始するまでの解決時間の能力 この2つが必要っす 通常のダウンロード速度を測定したりするツールなりサイトや契約内容は前者で 普段マニアックな話になる後者の律速が domデータを大量に扱うログレスのようなサイトだと効いて来るっす 現在のログレスのデータバージョンは24286っすけど そうねぇ・・・ まぁ普通にいっか。 cdn01.mmo-logres.com/cdn/mg/data/filelist.txt 1910250324 11670 ./map
/minimap/030/001/00110tr.png 1485504277 とか。 こういうのがマップデータっす。 これがデータファイルリストだけど こういう細かい大量にあるデータがキャッシュ群に転送されるっす HDDが激遅だとそれぞれ読み込むのに時間がかかるのと ここがはやかったとしても PTやフレやクラメンなんかが この中のどのデータをつかってるかの転送 フルスイング! 演算 フレ ー> PCやLANとかいっぱい ー> 回線 ー> 運営鯖 あなた <ー P
CやLANとかいっぱい <ー 回線 <ー フレがフルスイングした! あなたのPC フレがフルスイングした時の音のファイルはこれ 画像はこれ 敵のデータはこれ モーションはこれ・・・・HDDやメモリをガリガリっと(ry ( ^ω^)・・・ このなかのどっかの矢印が遅かったら そのPTは激重になるっす。 さらにしなくてもいいのに? FirefoxやChromeさんは一瞬そのデータを圧縮して展開しようとするっす つづく http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/490
491: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 20:06:47.57 ID:BRyfJ8KE >>489 も正しいのかなぁとはおもうんだけど 優先順位をもってキャッシュが消されているっていうのは 少し調べ方がわからないのでなんともいえないですが キャッシュは平然と500MB以上食ってるので ありえるかもしれないっすね あとその20MB10秒云々は一つのファイルを直送した場合であって マップやマップにいるキャラクターどものデータはバラバラに分断されておくられてくるので ログレスのデータは一般的に高速でやりとりできないんです ()
あとはそのポルポルのPTで他の所にいってどうなるかも確認するっす。 PTの中で特異的に遅延をおこすような相性のネットワークをつかってる人がいると遅延するっす。 ボスラのときに大量のやつにみられるとそうなるっすよ 思い出すっす。 こういう事を自分が書いてるのは 昔々 クラメンが 電話線引き込み口が古いからにに違いないっていって工事をしたことがあって 内申 んなわけないんだけどなぁとかおもいながら わからんからほったらかしにしてたら業者よんじゃって そこそこ大枚払って多分解決しなかったことが いまさら・・・ 思い出
されたり またはSSDだけ買ってみる ビデオカードのハイエンド買ってみるとか 10GB以上すでにあるけどメモリ買ってみたとか ノートパソコン新品買ったけどルータが死んでたよとか 枚挙に暇がないくらい先人が 課金以外の部分で課金しちゃったので そろそろ まとめてもいいかなっておもいながら 匿名に甘んじてみるとて甘んじるなり。 (規約違反だしなぁ・・・ だって 艦これはHTML5移行宣言だしたじゃん!! ログレスもHTML5公式声明だしてくださーい おねよろ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/491
492: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 21:13:04.27 ID:CBhiiNnU こんなレガシーゴミデータ溜め込んだログレスを5へ移行する手間とコスト考えたらないわな それこそログレスっぽい新作として仕切り直す方がいい おれならそうするwてか普通そうするわw http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/492
493: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 21:20:09.34 ID:CBhiiNnU >>477 笑いがとまらんwwwww http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/493
494: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/28(土) 21:31:17.06 ID:5kZFE4Fm >>491 一人の遅延者がいたらPTも遅延するのは間違いだね なんせ低速回線キャッシュ無しで参加しても 自分だけ真っ暗なうちにボス戦終わってるから 遅延してたら終われてないことになる 他メンバーから見れば、ただ突っ立ってるだけだからね 討伐して画面が切り替わらないっていう遅延ならある ブラウザのキャッシュ管理はかなり間抜け 使われてない2kBのアイコンファイルが数1000個もあるのに それらは消さず、手っ取り早く大きめのファイルから消したが
る メインexeも、アプデで読み込んだばかりの新exeが 次回起動時には消されてたりする 昨日まで使ってた旧exeの方が使用頻度が高いため、消さないのだ 運よく旧旧exeが残ってたりすると、そいつが消されて新exeが残るということになる だからキャッシュ容量の見極めは重要だ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/494
495: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/29(日) 00:06:20.60 ID:b4J6zGO/ 最近タダでさえ稼げない外周に外周警察みたいなの発生しててとてもつらい http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/495
496: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/29(日) 01:02:41.68 ID:I07819Ri 自軍の色防衛するなら明け渡して塗りなおすほうがいいんだけどな 変にかっちりはまると10分経たないうちに誰もほとんど稼げないまま終わる試合あるよね http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/496
497: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/29(日) 01:42:33.74 ID:ORRYvvTV よくねーよ 敵がいて人数互角か有利でも自軍のクリスタル平気で明け渡すアホほんとむかつく ポイント厨はいい加減に勝敗無視した立ち回りして試合に負けたら結果的に報酬も少ないって事に気付いてくれ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/497
498: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/29(日) 02:01:27.84 ID:v8WkLgtH 外周組だけ滅私奉公しろってのは虫がいいよな。 例えば中央組の中で戦況見て外周の拠点防衛に向かう奴がどれだけいるんだ? 誰しもが勝利報酬もポイント報酬も両方欲しい。 すると各々が高ポイントを目指した結果の総和が陣営の勝敗、 これが公平な落とし所じゃないか? >>497が外周やってる人なら貴重な意見として傾聴させてもらう。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500364/498
499: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/29(日) 05:08:39.13 ID:ORRYvvTV 虫がいいもクソも外周だけだなんて一言も書いてないんだが? 中央だろうが外周だろうが防衛しないで自己の利益のためだけにクリスタル空け渡して味方の足引っ張る奴らが糞だって話だよ 俺はポイント稼ぎが悪いとわかっていても戦況みて外周も防衛も足止めもやる まぁこれに関しては俺のプレイスタイルだから強制する事じゃないがな 団体戦で勝敗競ってる前提無視してまで稼ぎに走って迷惑かけるのは頂けない http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506500
364/499
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 503 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.029s