[過去ログ] 【PC版】剣と魔法のログレスpart121【6周年】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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862: 2017/11/24(金)14:07 ID:pZj4R6/S(2/4) AAS
>>861
IPで即バレ定期
863
(1): 2017/11/24(金)14:10 ID:Xt8+nJ8r(1/2) AAS
>>860
なまぬるい
認可制?それで不正しまくってたのが日産とか民間車検場とかだ

やるならガチャ抽選を第3者がやる

ゲーム業者は毎回ガチャ内容と確率表をその機関に提出し
プレイヤーはその機関で抽選した結果を返してもらい、ゲームに反映してもらう
864
(1): 2017/11/24(金)14:18 ID:pZj4R6/S(3/4) AAS
>>863
そんなことしたらもし何かあったらJGPAの責任問題になりかねないし
JGPAの仕事が増えてしまうからダメ
なにかあっても責任はあくまでもガチャを許可された企業(日産のように)持ちで。
865
(2): 2017/11/24(金)15:01 ID:Xt8+nJ8r(2/2) AAS
>>864
なんかあったら責任
当たり前

仕事が増える?
これこそ自動化が簡単じゃん
結果も確率通りにしかならん(PCの疑似乱数だから)

確率と乖離したらエラー判別も出せるし
人がやることはほとんどないね
866
(1): 2017/11/24(金)17:00 ID:5n0JvAlu(1) AAS
>>865
擬似乱数は乱数ではなくてですね 

   < 結果は ”やや” 確率通りにならないんですよ >

    (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

ややの範囲が乱数はメルセンヌツイスターから
一様であることが前提であるセンター試験で出るサイコロの確率まで
まぁ幅がありましてね

俺なんかが書くより 結城先生が数学のえろほんを書いてるので 買って読んでください。
外部リンク:www.amazon.co.jp
省2
867: 2017/11/24(金)17:45 ID:pZj4R6/S(4/4) AAS
>>865
わかってないな
そういう実務的なとこは外部へ丸投げすんだよ
868
(1): 2017/11/24(金)21:47 ID:BZCreOmq(1) AAS
>>866
意味不明だっての

ほんとの乱数使うんじゃなく
ほんとのガチャのように、中にある商品の割合どおりに出るだけのものだ
それで確率通りにならないわけがないだろ

商品が増えたり減ったりするってか?
869
(1): 2017/11/25(土)01:47 ID:BfVWY/ct(1) AAS
AA省
870: 2017/11/25(土)01:52 ID:+APf/dTP(1) AAS
詠むの面倒だから1行でまとめろ
871: 2017/11/25(土)01:57 ID:KGmooMYg(1) AAS
NGでよろしく
872: 2017/11/25(土)05:11 ID:mPqe/pvB(1) AAS
ノワクリもレリも改も、あくまでも課金ガチャの『オマケ』だからなぁ
オマケがメインなのは明らかなのにオマケと言えば確率表記もしないわ、アカウント毎に排出操作しようがやりたい放題
しつこいくらいオマケって絶対書くのはそう言う事なんだぜ

遠い昔はオマケじゃないホントの意味での改ガチャがあったんだけどなw
873: 2017/11/25(土)10:54 ID:HvZBDsJC(1) AAS
実質2500円でRが手に入る超絶ブラックガチャだよなあれ
874
(2): 2017/11/25(土)11:32 ID:+E9NgGo4(1) AAS
>>869
お前バカだろ?

ほんとのガチャ機の通りに実装するんだよ
1ユニット100個入り
この100個の中に1等1個、2等2個とか配列に入れとくんだよ

それをプレイヤーがガチャしたら、ランダムで配列の1個を引く
残りは99個だ

100回回せば1個当たって確率は1%だ
わかるか間抜けよ

一人が同じユニットを独占して100回回すことがあり得ないから
省2
875: 2017/11/25(土)13:15 ID:J0gTLPyA(1) AAS
万が一何かの監査が入った場合に確率が担保されてないと運営も困るだろうから>>874みたいな形が普通だとは思うね。
設計かプログラマーがアホか、意図的にテーブルを操作してる場合もあるかもしれんけど。
確率は理論上であれば問題ないのか、実估が求められるのかは知らんが。

クリノワにしても、確率は知らんけどURも出ないわけじゃないからなぁ。泣きで回してRはやめて欲しいけど。
876: 2017/11/25(土)14:51 ID:8FbNtU7R(1) AAS
そうだよなぁ「常識的な試行回数」で確率が集約するようにしないと意味がないんだよな
プログラミングくじでは完全な確率配分が出来ないから、やっぱり○回で希望品一個選べますくらいにしないとダメってことになる
それが嫌ならリアルくじをやるしかないって事で
877: 2017/11/25(土)20:38 ID:TQFIEbaG(1) AAS
スマホ版でボックスガチャとして実装あるんだよな。ラグナもそんな感じだったか

PCで言うとURとSRの確率が同等だけど、アタリ以外はインフレに取り残された旧装備が殆ど

追加されるなら、1/300の確率からスタートかな
878: 2017/11/25(土)22:12 ID:93crh3HD(1) AAS
JGPAの会長もしくは役員になれたら勝ち組だな
879: 2017/11/25(土)23:14 ID:u8TjafYT(1) AAS
ぶっちゃけボックスガチャは反対だな
なぜならなくなるまでアタリがでないクソ仕様だからだ
つまり100個上限なら100個分強制されるし余計に搾取されるだけ
課金引退待った無し
880
(1): 2017/11/25(土)23:31 ID:PkzX9PGX(1) AAS
あっちは魔晶石(課金通貨)がクエやログボでも貰えるからなぁ
金で買う以外ないPC版でやってもだめだろうな
881: 2017/11/25(土)23:54 ID:e8qfH2Sn(1) AAS
>>880
課金じゃないけど試練とか周回作業とかスマホから持ってきてダメになったからな

試練なんかスマホだから手軽にできるわけで
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