[過去ログ] 【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.4【完全新作】 (793レス)
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323: 2017/10/28(土)09:31 ID:VkkeJ709(1/2) AAS
足が速いスリープが単純に最強で、アンチも何もないからな
成功率下げるかスリープ時のダメージボーナスをさっさと下げろ
せめて属性ごとに抵抗値つけて成功率を下げろよな

ってずっと言われてる
324: 2017/10/28(土)14:08 ID:APiwOUma(1/2) AAS
それかコスト上げればいい
ダガーは2、キルは4
このくらいが適正値っしょ
325: 2017/10/28(土)15:17 ID:hpsJdfvX(1/6) AAS
メインのアタッカーがリーダーのみだと
眠らされたらキツイだろうな
326: 2017/10/28(土)16:08 ID:VkkeJ709(2/2) AAS
いや、アタッカーが眠らされてキツイんじゃなくて
被ダメがデカすぎるから
327: 2017/10/28(土)16:26 ID:APiwOUma(2/2) AAS
でもよくよく考えてみたらスリコン無くなったらそれこそ廃課金のレアピース限凸無双になるんじゃないか?
シャインとロースマリーのユニットとか落としようがないだろ
328: 2017/10/28(土)17:54 ID:hpsJdfvX(2/6) AAS
勝敗決まってるのに、大将攻撃しないやつ、
めんどくさいわ。 勝てると思ったらちゃっちゃと決めて
329: 2017/10/28(土)17:58 ID:hpsJdfvX(3/6) AAS
あと調整するなら、神技のマス習得関連は
あれ壊れだと思う。実質2movみたいな物。
ボス戦ならいいが、対戦では無い方はかなり不利
330: 2017/10/28(土)18:42 ID:hpsJdfvX(4/6) AAS
召喚は、イフリートでキングに追加でダメージ入ったり、
カーバンクルで5マス以上ゲット出来たり、
そこはまだ運が良かったとか、まだ受け入れられる要素。
ただそれで全マス埋めてパーフェクト取ろうだのは、
それは知り合い同士でやってくれと思うし、
3〜5手で王が取れるなら、普通に取れよ、って思う。
331: 2017/10/28(土)18:45 ID:qtB6jQ0s(1) AAS
せっかくの星4チケから6体目orz
332: 2017/10/28(土)19:06 ID:hpsJdfvX(5/6) AAS
>>322
対戦のテストプレイは、あまりされてないんでしょ。
どちらかと言うとRPGがモデルの、スキルや設定で。
対戦熱くしよう! という風になったりしたら、
色々調整あるだろうし、それはバージョン2とかじゃなイカ?
333: 2017/10/28(土)19:12 ID:pERCQ219(1) AAS
βテストやるどころかcβもろくに時間取ってなかったからね
ぶっつけ本番で正式
ゴールドが只余ってる状況とかまさに未調整のまま始めちゃったって感じ
334: 2017/10/28(土)19:34 ID:hpsJdfvX(6/6) AAS
これ何かがの反響でユーザー増えれば
ライトニングさん出てきても、いいぐらいのコンテンツになりえる。
城防衛や、海のステージとか、武器開発とか。
やりこみ要素も増やして、怪しいダンジョンとか
クエストは適当に作りやすい構造だとは思う
335
(1): 2017/10/29(日)09:39 ID:aKJGfHwQ(1/6) AAS
ライオンキングジェノサイド、強すぎw
一人だけでもバハムートクリア出来るでしょ
あれは勝てないわ
336
(1): 2017/10/29(日)10:07 ID:aKJGfHwQ(2/6) AAS
スリープやポイズンは、編成次第で、
まだ対応出来るんだよね。
持ってないと、相当不利、と体感するほどでもない。

神技マス習得、神技復活、一部高火力技、
これは対戦バランスを、大きく崩すもの。
対応する抜け道が無い。
持ってる人はどんどん勝てるし、
持ってる人同士のみゲームが発生する。
引けるまでガチャすればいい、
という考え方もあるけど、それは非活性化の元だと思う
337: 2017/10/29(日)10:15 ID:Br3d08nl(1) AAS
>>335
と思うじゃん?
自分で使ってみると微妙なんだこれが
338: 2017/10/29(日)10:20 ID:aKJGfHwQ(3/6) AAS
ライオンキング、微妙どころか当たりだろ。
シャインと比べれば、見劣りする部分もあるかもしれんが、
バリアの無いユニットなら、風は1撃、火は1撃〜瀕死にまで出来る。
☆5でシャインやスターアニスは、なんとかなるけど
ライオンキングはどうにも出来ないわ・・・
339: 2017/10/29(日)10:35 ID:OV+GIjJX(1) AAS
ライオンキングはスリープに弱いけどね
ディスターブみたいな攻撃デバフで威力もかなり落ちるしそれなりの対策は可能
対策がない場合はクリティカルでないことを祈れ
340: 2017/10/29(日)12:04 ID:fwFmwekH(1/6) AAS
まぁピースが揃ってきたら主砲としてというよりも、壁としてリーダーに据えてるな
後ろ二人のスリープメガコンボでMP5使った方が強いし
スリープディスターブがある以上、主火力として計上はできないわ。
戦士としての高HPと防御で、コスト無視した場合のリーダー候補トップではあるけど、
コスト調整必要な時は、ノエルに譲るわ
341
(1): 2017/10/29(日)12:22 ID:/D1nY2qg(1/6) AAS
スリープに編成で対応ってどうやるんだよ
342: 2017/10/29(日)12:33 ID:qRQttO/a(1/4) AAS
ライオンキングはスリープで封印出来るから上位じゃ通用しない
サイドに置くとバフ発動しないからコスト考えたらユーシアの方がマシってレベルに微妙なピース
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