[過去ログ] 【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.4【完全新作】 (793レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
599(3): 2017/11/18(土)14:11 ID:0C09vBFI(1/3) AAS
>>597
・特に優秀なキャラ
ローズマリー (神技が特に優秀。攻撃もできる僧侶は貴重。)
シャーロット (神技が特に優秀。採用するなら風パリーダー)
ハードロック (スリープキルが優秀。睡眠中は防御無視ダメージになる)
ミズハ (スリープキルが優秀)
・優秀なキャラ
スピカ (高速、高火力。神技も優秀)
マリネス (バリアを覚えさせれば耐久力が高く、リーダー向き)
ノエル (味方を強化でき、バリアを覚えさせればリーダー向き)
省9
603: 2017/11/18(土)17:31 ID:0C09vBFI(2/3) AAS
>>602
希少なスキルはもってるけど、希少さと良さは別。
どの属性に対しても同じダメージが出るエレメンタルウェポンは便利に思えるけど、パーティバランスからしても風パは汎用性より、対水に特化させた方がいい。
全体的にMPが重いのと、同じ極大ダメージ持ちのスピカに比べて結構遅いから遅くていいなら
MPコスパのいいエトランゼに任せられることを考えるとスターアニスの優先度は大分下がる。
凸が進めば使えるキャラだけど、無凸の内は火力が不十分というのが実際の使用感。
曜日クエ周回用なら、エレメンタルウェポンで属性問わず一掃できるから便利ではある。
607(1): 2017/11/18(土)18:33 ID:0C09vBFI(3/3) AAS
>>604
アタッカーでも良いダメージ出るし良いんですが、攻撃面がMP5の強攻撃か弱小物理攻撃の2択だから小回りが利かなくなから初動の遅さがネックに感じてます。
ローズマリーの神技を使う前提だと主力キャラに無理な攻めさせても良く、選択肢が広くて好きなんですよね
>>605
ローズマリーもシャーロットも立ち回りの選択肢を広げられる強力な神技ですから、最初から選択肢広い方が立ち回りの理解は早くなりますよ。
マリネスの耐久力を活かしてひと暴れさせて相手の守りを崩して倒されて、復活させて万全で敵キングを撃つっていうのが想定している理想の流れです。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.022s