[過去ログ] Imperial SaGa(インペリアル サガ) part512 (1002レス)
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247: (ワッチョイ 275a-REa2 [180.36.228.196]) 2017/10/22(日)00:32 ID:Cs+9jfJf0(1/10) AAS
ラベール使いたいけどなんか出番が全然ないなと思ってたら
タイニィが完全にポジション奪ってたせいだった
248: (ワッチョイ df3a-+udL [221.133.124.105]) 2017/10/22(日)00:34 ID:YNpLVPJ+0(1/6) AAS
大剣ガチャでミンサガツフ姉さんきたわ、天帝できるのがすぐくるとラッキーって感じるね
昔はただのダブりだったけど
249: (ワッチョイ 5f2c-F+0A [133.205.55.44]) 2017/10/22(日)00:37 ID:9orHlSCp0(1) AAS
怒涛のムー
これは最強の奥義な気がする
ドラクエ懐古から考えると
250: (ワッチョイ 7f57-U5aN [121.112.137.241]) 2017/10/22(日)01:09 ID:XMHLrEHb0(1/4) AAS
済王出たー、インサガ始めたばかりの頃戦済王使ってて愛着あったしモンスター帝居なかったから嬉しい
・・・しかしwikiでモンスターの仕様確認したら思った以上に融通利かない仕様だなぁ
吸収した技を外すともっかい吸収しなきゃ使えん、しかもロールは付けてる技のモンスターからのみ選択
奥義考えると3枠しか無いのか・・・見切り付けると更に減る
皆はモンスターをどういう構成にしてんの?
251: (ワッチョイ 07a2-0GSP [218.45.21.66]) 2017/10/22(日)01:13 ID:BK+pSxwA0(1/2) AAS
モンスター使いってほとんどいないんじゃね?
妖魔もいるから無理に使う要素がないし……
252: (ワッチョイ e760-+udL [118.87.45.159]) 2017/10/22(日)01:17 ID:+HlbiwMW0(1) AAS
ブレードネット枠が奥義で補えるからぶちかましとグライダースパイクでいいんじゃないの?
妖魔と比べたら超自由じゃないか
253: (ワッチョイ df3a-+udL [221.133.124.105]) 2017/10/22(日)01:18 ID:YNpLVPJ+0(2/6) AAS
最近朱雀きたけど、見切りは外したな
どうせグロウイングファイア?だっけ?使うやつ不死鳥くらいだろうし
復刻とか試練とかでありえるかも?くらいだし
254: (スプッッ Sd7f-irsk [1.75.237.74]) 2017/10/22(日)01:19 ID:QI6ADcq1d(1/5) AAS
済王なら
奥義
ぶちかまし
グライダースパイク
+α(最強打、地獄爪殺法、アシッドスプレー、見切りなど)

とかが多いんじゃない?
アビスバトルなら弱点属性揃えたりとか
255: (ワッチョイ df3a-+udL [221.133.124.105]) 2017/10/22(日)01:24 ID:YNpLVPJ+0(3/6) AAS
でも憑依吸収ロールはバトクエ難易度追加でだいぶ楽になったね
自分もグラスパのためにバジリスク待ちなんだけど1週間ですむし
256: (ワッチョイ a762-3ZDl [126.82.148.236]) 2017/10/22(日)01:27 ID:su2HazcT0(1/3) AAS
昔は汎用性高かったけど現状は魔改造した技以外使わなくなったからなー
奥義を魔改造すると、斬耐性の相手でもグライダースパイクより
魔改造奥義のがダメージ通るわけで
そんな訳で、近接単体は汎用性の高い無属性か
ランディ君やら花火さんのような特別な技以外改造する価値がなくなった
257: (ワッチョイ df62-REa2 [221.56.242.192]) 2017/10/22(日)01:34 ID:UzV3vIuM0(1) AAS
バトクエを曜日別にする必要があるのか…
258: (ワッチョイ a762-3ZDl [126.82.148.236]) 2017/10/22(日)01:34 ID:su2HazcT0(2/3) AAS
インタラプトは通常の戦闘では
陣形効果で必ず敵より先に行動するので発生しない
分岐先やアビスや試練で役に立つかといえば、そうでもない

唯一役に立ちそうなコンバットはオワタ
259: (ワッチョイ 7f57-U5aN [121.112.137.241]) 2017/10/22(日)01:35 ID:XMHLrEHb0(2/4) AAS
ぶちかましとグライダースパイクが鉄板で+αか・・・やっぱり見切りかなぁ
ところでロールって同じ技でも吸収した相手で覚えられるものが変わるという認識で良いの?
260: (ワッチョイ 7f57-U5aN [121.112.137.241]) 2017/10/22(日)01:37 ID:XMHLrEHb0(3/4) AAS
あ、ごめんwikiよく見たら書いてたわ
261: (ワッチョイ 7f57-U5aN [121.112.137.241]) 2017/10/22(日)01:55 ID:XMHLrEHb0(4/4) AAS
うーむ、ロール2つが選べん・・・まぁ育成結果見てから決めるかなぁ
相談乗ってくれてありがとう
262: (ワッチョイ df73-U5aN [219.103.222.234]) 2017/10/22(日)01:57 ID:MvdJdTUE0(1) AAS
しんたろうとかのガイジどもまだやってるん?
263: (スプッッ Sd7f-CrAU [1.79.87.38]) 2017/10/22(日)02:14 ID:4+fnalzJd(1) AAS
まあ普通にぶちかまし持ちの術なし攻バフ役と考えると弱くはないよ
バフ役に素早さ必要なコンバは一応一区切りだし術なしでアビスSはまあいかんだろうし
264: (ワッチョイ a762-3ZDl [126.82.148.236]) 2017/10/22(日)02:22 ID:su2HazcT0(3/3) AAS
キャラの個性が奥義と耐性くらいしかないんだよね
ならば改造するのは奥義になるのだけど
奥義がゴミだと改造する価値もないのでキャラが死ぬ
265: (ワッチョイ 8704-Wta0 [42.147.229.181]) 2017/10/22(日)02:24 ID:eUXKMXZH0(1/2) AAS
術無しでアビス連れてくとしたらランディくらいか
266: (ワッチョイ bfb2-gcVe [175.131.147.102]) 2017/10/22(日)02:26 ID:FlzaqpqH0(1/8) AAS
インタラプトは・・
ボス前分岐で使える未来が・・
いつかくる・・

大剣シルバーって優秀だな
熱雷の属性付与を受けられるし
自分で冷も付けられる
埋めちまったわそのうち取り戻そう
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