[過去ログ] 【猫ゲー】のぶニャがの野望383NP【大和撫子】 (1002レス)
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278: (ワッチョイ 7fb2-OWtR) 2017/11/13(月)21:53 ID:iW62Fwub0(1) AAS
廃の二兵衛じゃなければそこまで強くないからな
中級者が目指す術デッキのテンプレとしては優秀だし弱体させなくて良いよ
279: (ワッチョイ 7f16-J+qm) 2017/11/13(月)22:02 ID:/hPTjvPm0(2/3) AAS
結局、何を弱体化しても廃に勝つには廃入りしないとダメなんだから
自分が楽しめる特技で遊んだほうがいいんじゃないのかな
280: (ワッチョイ 5f23-3DDw) 2017/11/13(月)22:03 ID:ckS5FWz/0(2/2) AAS
竹中用意するの手間だしな
にへーで困る人って他の術には困ってるないの?
281
(1): (ワッチョイ 5f62-03Gl) 2017/11/13(月)22:03 ID:X67ia4oD0(3/4) AAS
>>276
ちなみにどうやって勝ってる???

隠陽五行だけでは、ニヘイとすぐ後の術に耐えれなくて。過疎サーバだから、悲愴とか百万石とかなくて。
282: (ワッチョイ 5f62-03Gl) 2017/11/13(月)22:05 ID:X67ia4oD0(4/4) AAS
他の術は、術カットで大丈夫。
ニヘイからの術で回復間に合わず、一人ずつやられていく。
283: (ワッチョイ 7f16-J+qm) 2017/11/13(月)23:00 ID:/hPTjvPm0(3/3) AAS
>>281
廃じゃないので、廃には勝てないよ
そこは割り切っている
284: (JP 0H8f-HA3y) 2017/11/13(月)23:30 ID:qyE2qxdmH(1) AAS
初期からやってるけどさ
昔は術デッキは上位がやるもんだったけど
最近は術のがお手軽に強くなれるんじゃね?

二兵衛は移植不可だから安い方だし。
都の総督とか京の御前とか愛の一字とか
物理は対策多過ぎ。
天衣無縫とか高いし
285: (ワッチョイ 5f62-03Gl) 2017/11/14(火)00:48 ID:TxmWtvcU0(1) AAS
そう思う。
術は必中だけど、ダメージ少ないし、発動安定させるのが難しかったけど、傅役や智見などが出て、必中だけ残った感じがする。鬼左作とかもいいし。
命中補正がしなくて良いのがいい。特技ひと枠使えるし。
術カットは空バフだし、剥がし+ダメージは、ツライネー
286: (アウアウカー Sad3-d7de) 2017/11/14(火)09:40 ID:fl/NUFxZa(1) AAS
祭りクジ今月2回目か
半額クジ引かせるように煽ってるんだろうが特くじ常時300円にすれば良いのに
287: (ワッチョイ df3c-AEMu) 2017/11/14(火)11:45 ID:L3EQhkF30(1) AAS
ニコGC鯖です
極前田利家を40万ニャポで3体募集します
よろしくお願いいたします
288: (ワッチョイ ff6c-UI8V) 2017/11/14(火)11:48 ID:eZycenO+0(1) AAS
今は術のが初心者向きだよ
物理ではダメージ通せない
極端な話、鉄砲物理以外は物理はほとんど息してない
選択肢がほとんどないゲームになってきた感じ
289: (バットンキン MMdf-wjPm) 2017/11/14(火)12:35 ID:lx5nV02eM(1) AAS
そのうちまたひっくり返るよ
290: (ワッチョイ 5f23-3DDw) 2017/11/14(火)13:18 ID:MusnZl/90(1) AAS
高田伊賀流とか普通に強いけどなー
291
(1): (ワッチョイ 5f6c-03Gl) 2017/11/14(火)13:23 ID:CcygCZ2B0(1) AAS
12カ条の文の士気下げはどの程度ですか?
292: (ワッチョイ 7f19-eUVz) 2017/11/15(水)01:15 ID:JwyGKt/L0(1/3) AAS
>>291
今見てきたけど早合たすきの構成で士気-110〜120だったぞ
士気あんま意識してみた事無かったけど下げ幅は一律じゃないんだな
検証しつつ勉強なったわ
293: (ワッチョイ df55-TPjW) 2017/11/15(水)01:31 ID:zAz9Qd0x0(1) AAS
士気は徳の値が影響する。
とはいっても、ほとんど変わらない印象。
294: (ワッチョイ ffb2-syxC) 2017/11/15(水)03:14 ID:+N1tAaVb0(1/2) AAS
ドラにゃんは-300ぐらいいくよね
安東の悪夢だと-50ぐらい
士気はだいぶ振れ幅あるイメージ
295
(1): (アウアウカー Sad3-pV1l) 2017/11/15(水)03:30 ID:QTYCUUfBa(1) AAS
斎藤伝鬼坊80まで修練したカードを買ってから
自分で覚醒をしてみたのですが、一回目で速50を選んだらエラーになりました。
二回目は策25上がりましたが。
カンストしたのでしょうか?
能力の最大値は幾つでしょうか?
wiki見ても分からなかった
(><) 教えて下さい
296
(1): (ワッチョイ ffb2-syxC) 2017/11/15(水)04:30 ID:+N1tAaVb0(2/2) AAS
>>295
覚醒で上げられる回数は2段階で、295さんは1段階目に属性の風・2段階目に策に振ったみたいですね
1段階目は各猫の得意属性(風武将なら風)か兵力のどちらか
2段階目は1回目に得意属性を上げている場合は得意属性以外も上げられるようになります
同じ属性に2回は振れません

上がる数値は得意属性(風武将なら風)は+50・それ以外の属性は+25(煌のみ得意属性+100・それ以外+50)
兵力はレアリティによって数値変わりますが、2段階とも兵力に振った場合は兵力が煌+1000・極+500・稀誉+400・珍+300

火は火力、風は速度、水は回復量を増やしたい場合に属性振ることがあり
明確にどの属性を伸ばしたいというのがなければ兵力2段振りが安定だと思います
覚醒は解除すればまた覚醒しなおし出来るので低レアリティ猫ならばいろいろ試してみてもいいかもです
297: (アウアウカー Sad3-pV1l) 2017/11/15(水)05:51 ID:lSNSsBAfa(1) AAS
>>296
ID変わってるかもですが295です。
エラー画面出たから焦ったけど一回目も能力上がってると思います。
二回同じ属性は上げれないんですね。
説明ありがとうございます。
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