[過去ログ] SDガンダムオペレーションズ part554 (1002レス)
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458: 2017/11/14(火)08:58 ID:1cU4cuw+(1/2) AAS
デッキにドアンのザクを入れてるけど
F2ザクが当たったので、
ドアンより強いかどうか見ようとしたら
459: 2017/11/14(火)08:59 ID:rsVib3b/(1/2) AAS
超ユニガシャ券四枚貰ってもリストにあるのは全部使えないユニット
しかも、パーツ開発にすら使えない産廃カードばっか
ラインナップいい加減にそろそろ変えろよ
460: 2017/11/14(火)09:00 ID:1cU4cuw+(2/2) AAS
すみません
途中でうっかり投稿しました
ドアンより強いかどうか見ようとしたら
wikiに、レベル70での強さが載ってなかったです
461: 2017/11/14(火)09:04 ID:/Olm2F2S(1) AAS
じゃあ、自分で計算しろよ
462(2): 2017/11/14(火)09:23 ID:lFNdV95e(1/3) AAS
お前らリペア30000使ってんのか
俺SP30SP60リペア6000でリペアはギリギリ生き残れそうな奴にしか使ってないわ
30000使えばもうちょいボス戦の勝率あがるんか
463(1): 2017/11/14(火)09:34 ID:knyfqsp5(1) AAS
ハードのボス戦なら1機に集中すれば攻撃1回はあまったHPとで耐えられるかも?
というレベル。分散して使うのは無駄。
464: 2017/11/14(火)09:55 ID:ptyB1GuS(1) AAS
>>462
俺もそれ
リペア30000あれば…って場面は今のとこないな
465: 2017/11/14(火)10:24 ID:HMINzGX7(1/3) AAS
>>462
ハードのボスは一発14万位普通にダメージ出してくるから
一発喰らったら、そのユニットは防御させてタゲ分散の的として使うとダメージ30000位になるから
リペア6000や30000の回復でも更に1ターン稼げるようになる
喰らったユニットは防御を続けて、3機ともダメージ受けたら
一番火力高いユニット(アタブを入れたユニットなど)が攻撃、後は防御として
防御しても落ちるHPになったら攻撃に転じるみたいな感じで持久戦で
敵が防御したユニットを狙ってくれるように祈りながら戦うと
運任せに変わりは無いけど、大分勝率は上がると思うぞ
戦闘画面で攻撃力40万位/クリティカル20%デッキとかなら、力押しでも行けるとは思うけど
466: 2017/11/14(火)11:45 ID:uEmQkD/M(1) AAS
いいからはよ死ねクソ運営
467(1): 2017/11/14(火)12:36 ID:lFNdV95e(2/3) AAS
防御で持久戦は俺もやるけどそれなら最初から攻撃役と防御役に分けといた方がいいような
最初から攻撃役が被弾したら/(^o^)\ってなるけどもw
468(1): 2017/11/14(火)12:56 ID:3PIK07Da(1/3) AAS
ようやくハードジオング倒せたわ
リニブなんて倍機の機動が601に満たない時にしか役に立たないと思ってたけど
一撃食らったら負けの運ゲーの中で1ターン中に2回攻撃出来るようになるのは結構デカいかも
469: 2017/11/14(火)13:50 ID:rsVib3b/(2/2) AAS
ハードワールドクリアしてもコスト上がるとか一切ないのがね…
ケチくさいというかケチ
アンノウンビグザム戦用に与ダメ6倍NPC(スレッガーコアブースター)とかくれればgood jobなのに
470: 2017/11/14(火)14:10 ID:mBbQoCKA(1) AAS
>>454
wikiってやっぱ更新されてなかったのか
幾つかあったり引っ越ししたりしたじゃん?どれが本家かわからなかったが
片方はOCの更新してないしもう片方はレイアウトが見にくくてなあ
wikiで調べようとしてどうでもいいか、みたいになってヘナヘナ
471(1): 2017/11/14(火)15:05 ID:HMINzGX7(2/3) AAS
>>467
防御と攻撃別けるのは賛成
ただ、デコイとしてタゲを集める手法が無い以上
防御役が最後まで狙われない事もあるから
最低限の攻撃スキルとデッキ構成は必要だと思うよ
472(1): 2017/11/14(火)15:07 ID:iA81S54s(1/3) AAS
>>463
それ+勝てそうな場合限定だよな
最低でも半分以下で3機揃ってないと使わんわ
>>468
じゃあ俺も総力用のアタックリニア後列において使うかな
と思ったがSP尽きるまでに倒せなかったらどうしよ
ビグザムを見るにHPは高くないとは思うけど・・・
473(1): 2017/11/14(火)15:38 ID:3PIK07Da(2/3) AAS
>>472
SPは完全に回復させてからSP30×3、SP60×3持ってけば余裕で足りた
アタッカー2体にそれぞれアタブ×2、リニブ×1をかけて毎ターンメガショ撃ってたら6ターンで終わった
与ダメ効率考えればアタッカー3体の方が良いかもしれんけど、受ダメ散らして生存率あげる事考えたら後列に1体ブースター入れた方が成功率高い気がする
474: 2017/11/14(火)16:10 ID:zogqB4mv(1) AAS
なぜSP90を使わない?
(´・ω・`)
475(1): 2017/11/14(火)16:13 ID:lFNdV95e(3/3) AAS
>>471
俺は攻撃1と防御1を前列、アタブ防御を後列に置いてる
ブースト役は補助効果うp付いてないと弱いので総力戦とかででるゴミを使って自分で作ってる
射撃主体の敵だと結構後ろを狙ってきたりするので回避系パーツ2つついてると意外と避ける
476: 2017/11/14(火)16:19 ID:iA81S54s(2/3) AAS
>>473
やっぱり低めに設定してあるのね
アンノウンなら60と90でも足りないのが普通だしな
つーかこれでHPアンノウン並ならまずビグザムが半年以上通れないわw
477: 2017/11/14(火)17:24 ID:HMINzGX7(3/3) AAS
>>475
その配置も良いと思うよ、俺はアタブは2回掛けるからアンプリは使わない派で
アタッカーが落ちると勝機が薄くなる、1アタッカーはあまり使わないと言うだけ
自分がブースターにする時はショット・HPドライブ・アタブにして、回避付パーツ×2は一緒だな
チームメンバーがHP軽視(22万程度)の人が多いから
エルメスとかのアタブ付きSPWに耐えれないので、自分がアタッカーになる事が多い
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