[過去ログ] ワンモア・フリーライフ・オンライン part71 (1002レス)
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462: (ワッチョイ e5d7-JjO2) 2017/11/30(木)08:50 ID:cM4Sl/7D0(1/12) AAS
リアルで例えるとUIが両手縛ってるようなもんなので例えるのはNG
>>452
イシュクルの属性値は600だった
山の幸オークは1
こないだのワームは600
463: (ワッチョイ a9b2-CXha) 2017/11/30(木)08:52 ID:xV7m8PnU0(1) AAS
運営が何も対策を講じていないなら兎も角としても、ロック機能もあれば確認画面もあるわけで、それでも課金物であろうがなんだろうが誤って売却するプレイヤーがマヌケの自己責任で普通は終わらせられる話しでもあるしな
客離れ危惧してかわからんが今回の運営側の対応はちょっと親切すぎるくらいだわな
というかこの手のアイテム返してプレイヤーって実生活でもそんなやつなんだろうね
464(1): (ワッチョイ e5d7-JjO2) 2017/11/30(木)10:01 ID:cM4Sl/7D0(2/12) AAS
イシュクルは光属性で光600に設定されてて、
ワイバーンは風で風420
超ボスは火で火600
しかし
悲哀水420設定なのにで属性風に設定されてたり
魔王闇500なのにattri7になってるのはなんなんだこれ闇は6じゃないのか
イシュクル設定正しいのに>>452みたいになってるしよくわからん
465: (ワッチョイ 694c-S8Ej) 2017/11/30(木)10:30 ID:jYl4As+P0(1) AAS
>>460
あんなに激安で売りさばいてる素材は一体どこへ行ってるんだろうな
運営が適当だから世界観がいびつなんだよ
466: (ワッチョイ e5d7-JjO2) 2017/11/30(木)10:33 ID:cM4Sl/7D0(3/12) AAS
違うな、戦闘中とtopでずれるだけか
467: (ワッチョイ e5d7-JjO2) 2017/11/30(木)10:35 ID:cM4Sl/7D0(4/12) AAS
今の運営は頑張ってるよ
最初の開発がちょっと見通し甘かっただけ
他ゲーの流用っぽいし
468(1): (ワッチョイ 66b8-snm6) 2017/11/30(木)10:45 ID:IvAIbPnc0(1/3) AAS
>>461
運営の不手際はなくならないしどこまでが不手際なのかわからないから対応は当たり前
売却押しても売却しますかの画面が出ずクエスト出発や装備変更画面に急に売却しますか画面がでたり、ミスリル鉱石のはずがいいもやしのグラ表示なんかが頻繁に起こるふぁっきん仕様な現状では運営に弁解の余地なし
469: (ワッチョイ 6af8-xvdY) 2017/11/30(木)10:55 ID:Ibr/4Ldd0(1) AAS
流れぶった切るけど、復活のメダル交換がメンテまでだからしてない人は@4分よー
470: (ワッチョイ e5d7-JjO2) 2017/11/30(木)11:04 ID:cM4Sl/7D0(5/12) AAS
>>468
そこは運営というかswfにswf重ねて表示する開発方式の弊害だね。
ネットワークの読み込み次第でレイヤーの最上位表示が色々別物になって処理がおかしくなる。
読み込み遅いと国家戦争とレイド同時に戦闘とかもあるよ。
表示崩れてボタンは押せなくなるけど内部処理は進むので待ってれば両方正常に終わる。
終わってから更新すれば問題ないが、途中で更新したらソウルもしるしも失うけど。
戦闘開始連打してて複数のしるしだかソウル失うって報告も1.2スレ前にあったね。
471(1): (ワッチョイ 9e10-0/3r) 2017/11/30(木)11:22 ID:WHsHHjXy0(1/3) AAS
>>464
単純に設定ミスじゃないかなぁとは思ってる。
火水風土の「弱点属性での攻撃はダメージが上昇する」のは正しく設定されてるが、
光闇は「光モンスターに闇の攻撃をすると、ダメージが下がる」とプログラムされているように思える。
(各種説明を見ると逆(光モンスターに闇の攻撃をするとダメージが上がる)だと思うんだけど)
今まではモンスターの属性の数値が低くて影響が出てても気づかなかったが、属性が高いモンスターが出てきて気づけるようになったのかなと。
プレイヤー側で注意しなきゃならないのは、
高属性持ちの闇モンスターに光属性の攻撃は避ける、光に闇も避けるというところかな。
レイドのレアモンスターとか光陰の91階以上とか。
472: (JP 0H7a-JTsB) 2017/11/30(木)11:27 ID:KDYVA9yuH(1/2) AAS
アルティメット農場の敵に闇0と闇アリで通常攻撃させて少し見てみたら
ある程度属性値が高まると闇アリのほうがダメージが出てるように見えなくもなかった
敵の数値までは見ずにやってたからもちょっと調べてみたいかも
473: (ワッチョイ e5d7-JjO2) 2017/11/30(木)11:32 ID:cM4Sl/7D0(6/12) AAS
>>471
戦闘中だと設定正しかったよ
戦闘外だと何故か1つずれて表示されてたけど
474(1): (ワッチョイ e5d7-JjO2) 2017/11/30(木)11:39 ID:cM4Sl/7D0(7/12) AAS
と思ったら減衰率のお話か。
体感だと確かにイシュクルへの闇ダメージは増えるどころか減ってるみたいな部分はあるんだけど、
魔王からの被ダメは光240だか以上で1になるみたいな正常な部分もあるので要検証かなあ
475(2): (ワッチョイ 59d2-GQwd) 2017/11/30(木)11:49 ID:sZysChdE0(1/4) AAS
スキルの中に相手の属性値下げるて効果のヤツあったと思うんだがあれなんの効果あんの?
476: (JP 0H7a-JTsB) 2017/11/30(木)12:00 ID:KDYVA9yuH(2/2) AAS
>>475
フッツの敵相手だと正直よくわからん
武闘だと相手の属性スキルの威力が落ちたり属性値が発動条件の妖精を封じられたりする
水積んでるキャラが火の攻撃に強いとかの属性値による防御効果も減らせるのかな多分
477: (ワッチョイ 9e10-0/3r) 2017/11/30(木)12:05 ID:WHsHHjXy0(2/3) AAS
>>474
プレイヤー側から見て、「被ダメは正常(闇モンスターからのダメージは光属性で軽減する)」
「与ダメがおかしい(闇モンスターへのダメージが光属性だと減少する)」ってプログラムされてるっぽいのかなぁ。
>>475
武闘で相手の攻撃のダメージが減る。
こっちの攻撃が増えるか減るかは分からん。アルティメットかどうかで変わる気もするし。
478(1): (ワッチョイ 59d2-GQwd) 2017/11/30(木)12:17 ID:sZysChdE0(2/4) AAS
相手の属性値が減ったからこっちの対応属性攻撃通りやすくなるとかの効果は無えのか…
479: (ワッチョイ e5d7-JjO2) 2017/11/30(木)12:30 ID:cM4Sl/7D0(8/12) AAS
>>478
パラメータ上は数値多いほど通りやすくなると思うんだけどね。
通常より属性効くぜとの触れ込みのワームの設定値も600だったし。
鯖側でガチャや創作みたいに一枚かましてるとユーザ側ではわからんけれど。
480: (ワッチョイ 7d62-JjO2) 2017/11/30(木)13:45 ID:ta+28o110(1) AAS
光⇔闇は攻防どっちも有利判定だからおかしな事になってるんでしょ
481: (スップ Sd0a-snm6) 2017/11/30(木)15:03 ID:37T5rMQDd(1) AAS
即しキター!
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