[過去ログ] ワンモア・フリーライフ・オンライン part71 (1002レス)
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469: (ワッチョイ 6af8-xvdY) 2017/11/30(木)10:55 ID:Ibr/4Ldd0(1) AAS
流れぶった切るけど、復活のメダル交換がメンテまでだからしてない人は@4分よー
470: (ワッチョイ e5d7-JjO2) 2017/11/30(木)11:04 ID:cM4Sl/7D0(5/12) AAS
>>468
そこは運営というかswfにswf重ねて表示する開発方式の弊害だね。
ネットワークの読み込み次第でレイヤーの最上位表示が色々別物になって処理がおかしくなる。
読み込み遅いと国家戦争とレイド同時に戦闘とかもあるよ。
表示崩れてボタンは押せなくなるけど内部処理は進むので待ってれば両方正常に終わる。
終わってから更新すれば問題ないが、途中で更新したらソウルもしるしも失うけど。
戦闘開始連打してて複数のしるしだかソウル失うって報告も1.2スレ前にあったね。
471
(1): (ワッチョイ 9e10-0/3r) 2017/11/30(木)11:22 ID:WHsHHjXy0(1/3) AAS
>>464
単純に設定ミスじゃないかなぁとは思ってる。
火水風土の「弱点属性での攻撃はダメージが上昇する」のは正しく設定されてるが、
光闇は「光モンスターに闇の攻撃をすると、ダメージが下がる」とプログラムされているように思える。
(各種説明を見ると逆(光モンスターに闇の攻撃をするとダメージが上がる)だと思うんだけど)

今まではモンスターの属性の数値が低くて影響が出てても気づかなかったが、属性が高いモンスターが出てきて気づけるようになったのかなと。

プレイヤー側で注意しなきゃならないのは、
高属性持ちの闇モンスターに光属性の攻撃は避ける、光に闇も避けるというところかな。
レイドのレアモンスターとか光陰の91階以上とか。
472: (JP 0H7a-JTsB) 2017/11/30(木)11:27 ID:KDYVA9yuH(1/2) AAS
アルティメット農場の敵に闇0と闇アリで通常攻撃させて少し見てみたら
ある程度属性値が高まると闇アリのほうがダメージが出てるように見えなくもなかった
敵の数値までは見ずにやってたからもちょっと調べてみたいかも
473: (ワッチョイ e5d7-JjO2) 2017/11/30(木)11:32 ID:cM4Sl/7D0(6/12) AAS
>>471
戦闘中だと設定正しかったよ
戦闘外だと何故か1つずれて表示されてたけど
474
(1): (ワッチョイ e5d7-JjO2) 2017/11/30(木)11:39 ID:cM4Sl/7D0(7/12) AAS
と思ったら減衰率のお話か。
体感だと確かにイシュクルへの闇ダメージは増えるどころか減ってるみたいな部分はあるんだけど、
魔王からの被ダメは光240だか以上で1になるみたいな正常な部分もあるので要検証かなあ
475
(2): (ワッチョイ 59d2-GQwd) 2017/11/30(木)11:49 ID:sZysChdE0(1/4) AAS
スキルの中に相手の属性値下げるて効果のヤツあったと思うんだがあれなんの効果あんの?
476: (JP 0H7a-JTsB) 2017/11/30(木)12:00 ID:KDYVA9yuH(2/2) AAS
>>475
フッツの敵相手だと正直よくわからん
武闘だと相手の属性スキルの威力が落ちたり属性値が発動条件の妖精を封じられたりする
水積んでるキャラが火の攻撃に強いとかの属性値による防御効果も減らせるのかな多分
477: (ワッチョイ 9e10-0/3r) 2017/11/30(木)12:05 ID:WHsHHjXy0(2/3) AAS
>>474
プレイヤー側から見て、「被ダメは正常(闇モンスターからのダメージは光属性で軽減する)」
「与ダメがおかしい(闇モンスターへのダメージが光属性だと減少する)」ってプログラムされてるっぽいのかなぁ。

>>475
武闘で相手の攻撃のダメージが減る。
こっちの攻撃が増えるか減るかは分からん。アルティメットかどうかで変わる気もするし。
478
(1): (ワッチョイ 59d2-GQwd) 2017/11/30(木)12:17 ID:sZysChdE0(2/4) AAS
相手の属性値が減ったからこっちの対応属性攻撃通りやすくなるとかの効果は無えのか…
479: (ワッチョイ e5d7-JjO2) 2017/11/30(木)12:30 ID:cM4Sl/7D0(8/12) AAS
>>478
パラメータ上は数値多いほど通りやすくなると思うんだけどね。
通常より属性効くぜとの触れ込みのワームの設定値も600だったし。
鯖側でガチャや創作みたいに一枚かましてるとユーザ側ではわからんけれど。
480: (ワッチョイ 7d62-JjO2) 2017/11/30(木)13:45 ID:ta+28o110(1) AAS
光⇔闇は攻防どっちも有利判定だからおかしな事になってるんでしょ
481: (スップ Sd0a-snm6) 2017/11/30(木)15:03 ID:37T5rMQDd(1) AAS
即しキター!
482: (ササクッテロレ Spbd-CXha) 2017/11/30(木)15:05 ID:5YUK3mzwp(1/2) AAS
状態異常のアクセと合わせたらヤバそう
483: (ワッチョイ adf0-JjO2) 2017/11/30(木)15:12 ID:ghcJ1okz0(1) AAS
今回の新キャラはどっちが当たりなんだろう
即しも防御上昇も使えそうだけど
484: (ワッチョイ e5d7-JjO2) 2017/11/30(木)15:39 ID:cM4Sl/7D0(9/12) AAS
EX化は無かったのか
485: (ワッチョイ e5d7-JjO2) 2017/11/30(木)15:42 ID:cM4Sl/7D0(10/12) AAS
保存件数100件に☆5がいない事実
486: (ワッチョイ 9eb2-JjO2) 2017/11/30(木)15:44 ID:W7DaMEU60(1/2) AAS
水属性剣闘士でこのスキルは反則やろ(´・ω・`)
487: (ワッチョイ 6df5-9wPJ) 2017/11/30(木)15:51 ID:Dq8n4Zu50(1) AAS
生命のメダルが1個増えるよ!
って、今となってはしょぼすぎる気がする
488: (ワッチョイ 59d2-GQwd) 2017/11/30(木)16:42 ID:sZysChdE0(3/4) AAS
死の砂漠ノーマルの緑骨ってこんなドロップショボかったっけ?
前回実施時はwave3だけで10何本か落ちとったような気がするんやけど自分に都合のええ記憶改変かいな
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