[過去ログ] 戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part641 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
371: (ワッチョイ 7f57-2HIz) 2017/11/15(水)22:22 ID:5h8XSpC50(1) AAS
↑なるなる。俺だけだと思ってた。
372
(1): (ワッチョイ 7f2f-ySnM) 2017/11/15(水)23:09 ID:nDS/efEj0(1) AAS
なんか普通にニュースになってた

「ドッカンバトル」ガチャ確率疑惑でアカツキがストップ安 公式は否定
2017/11/15 15:33ITmedia ビジネスオンライン40

11月15日の東京株式市場で、ソーシャルゲーム開発のアカツキ(東証1部)が値幅制限の下限(ストップ安)となる前日比1500円安(-18.6%)の6570円に急落した。
アカツキがバンダイナムコエンターテインメントと共同開発するスマートフォン向け人気ゲーム「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」で、
「ガチャ」で出現するキャラクターの当たり確率がユーザーごとに異なっているのではという指摘がネット上で広がり、今後を懸念する売りが殺到。
関連するバンダイナムコホールディングスや東映アニメーション、ソーシャルゲーム関連各社も軒並み値を下げた。
同ゲームの公式Twitterアカウントは同日午後3時過ぎ、「ユーザー毎に提供割合を操作しているのではないか、というお問い合わせを頂いておりますが、
そのような操作、ならびに対応は行ってはおりません」と疑惑を否定した。

IXAでも普通に確率操作やってそうだけどな
373: (アウアウイー Sa33-O8zd) 2017/11/15(水)23:31 ID:69vEU1Xua(1) AAS
女子アナが金くじ一発ツモした頃から怪しいとは思ってたが
374: (ワッチョイ ff0e-TPjW) 2017/11/15(水)23:32 ID:ckTWGsC+0(2/2) AAS
気のせいです
375: (ワッチョイ 82e8-GGrk) 2017/11/16(木)00:04 ID:LeyLa6fm0(1/5) AAS
98%のランクアップ合成が、頻繁に2連続で失敗するIXAで何言ってんだw
376: (スッップ Sd22-b+4/) 2017/11/16(木)00:26 ID:twQbMOg/d(1/2) AAS
アカツキはユーザーの調教に失敗したんだなw
ixaなら同じことやっても「あ、やっぱりね」「知ってた」で済むだろうからw
377: (ワッチョイ 6e7c-AWKa) 2017/11/16(木)00:48 ID:zBIGeJo70(1) AAS
今日もIXAは平常運転
外部リンク:gyazo.com
378: (ワッチョイ c55d-IKRN) 2017/11/16(木)02:19 ID:fN/PwEKq0(1) AAS
IXAのクジの仕組みって
全体で確率収束することはあっても
個人データで提供確率通りには永久に収束することはないよね?
379: (ワッチョイ feb2-GGrk) 2017/11/16(木)02:39 ID:ucowVQ7/0(1/6) AAS
永久には無いだろ^^;多く引けば収束するのが確率ってもんだ。
天上・天戦辺りは収束っていえるまではひけないだろう。
380
(1): (ワッチョイ e162-2Rtq) 2017/11/16(木)02:45 ID:2aODbyuw0(1) AAS
完全確率であれば収束しない
試行回数を膨大にすれば近似値を永遠に彷徨うことになるが
381: (ワッチョイ 1d83-E0d6) 2017/11/16(木)02:51 ID:PTxfJk320(1/4) AAS
厳密に言えば現実世界ではどんな抽選でも収束はしないね
個人なんて有限の試行回数だし
382: (ワッチョイ d981-GGrk) 2017/11/16(木)02:59 ID:HJNw378B0(1) AAS
複垢で回して調子がいいなと思ったらすかさずメインで回す
こうやるといい結果を残す場合が多い
383
(2): (ワッチョイ f962-RjUU) 2017/11/16(木)03:40 ID:umLaCe7v0(1) AAS
ジャグラー設定6実機数十万回回す配信とか期待値どおりに収束してるけど
384: (ワッチョイ 8d42-iCeq) 2017/11/16(木)04:07 ID:132DunI40(1) AAS
IXAサービス開始から毎日金くじ100回引いてる人は
試行回数26万回ぐらいになってるから収束してるんじゃね
385: (ワッチョイ 1d83-RuWE) 2017/11/16(木)05:35 ID:vXXPglwg0(1) AAS
外部リンク:gyazo.com

これってつおい?
386: (ワッチョイ aeb2-Wr28) 2017/11/16(木)06:04 ID:gWqxg0OP0(1/3) AAS
本日のヤフーゲームセールス順位
1位ガンダム 2位IXA 3位ガンダム もう不動の1位とは言えなくなってきたな
4位インサガ 5位ブラウザ三国志 ブラ三の再浮上は面白い
6位ログレス 7位モンパレ この辺りの再浮上も中々興味深い

対して13位に転落したのは信長の野望 これは同じ戦国系のIXA運営にとっては朗報か?
また、開始から長らく圏外だったグラブルが12位へ ゲーム性はIXA同様壊れてるが上手く古参群へ切り込めるか?
BDは16位 圏外行きそうだしサガDQと比較すればブランド力も弱いからそろそろ切られそうか?

IXAは新規獲得断念の時点でもう古参を囲い込みしないといかんのだが古参を切り捨てる手法が増えてきたのは
ひょっとしてギャグでやっているのか と思うレベル 廃課金の餌役がいて成り立つゲームだがどちらも減らしてどこへ行くのかw
だがまあ楽しめるかどうかは別として、圏外見えてきたBDの閉鎖より先にIXAが閉鎖されることはないだろう たぶん
387: (ワッチョイ aeb2-Wr28) 2017/11/16(木)06:09 ID:gWqxg0OP0(2/3) AAS
そういやのぶにゃがのセールスは遂に圏外か コラボ先が消えていくのは何とも悲しいところだな
ちなみに人気順ソートだと、1位グラブル、2位にゃんこ戦争、3位キャンディ・バレー モンパレ6位でIXAは8位
業者登録の分を抜いたらIXAの人気順がどこに落ち着くのかは興味あるところ
388
(1): (ワッチョイ 2d0a-RjUU) 2017/11/16(木)06:54 ID:Pjotd6SL0(1/3) AAS
>>383
流石に数十万なんて数になってくると期待値に近い数字をうろちょろし続けてもおかしくない
でもここの連中がうだうだいってんのなんてせいぜい100や200もやってるか怪しいレベルの難癖ばっかじゃねえか比較にならんわw
389: (ワッチョイ 224b-2gqk) 2017/11/16(木)06:54 ID:XVq1a5rC0(1) AAS
>>372
バンナムは過去にガンダムでもやらかしてるからなぁ・・・
390
(2): (アウアウカー Sa49-C7MG) 2017/11/16(木)07:57 ID:N2vBp+V+a(1) AAS
ここで何を言っても、一般的なソシャゲが確率操作してプレイヤーの頭に血を上らせたり、たまに出やすくしたりして射幸心を煽るのはもはや定石だからね。
純粋なゲームやシナリオ畑ではなく、パチンコの人がプロデューサーになってる時点で自明だろ
1-
あと 612 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.015s