[過去ログ] 戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part641 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
380(1): (ワッチョイ e162-2Rtq) 2017/11/16(木)02:45 ID:2aODbyuw0(1) AAS
完全確率であれば収束しない
試行回数を膨大にすれば近似値を永遠に彷徨うことになるが
381: (ワッチョイ 1d83-E0d6) 2017/11/16(木)02:51 ID:PTxfJk320(1/4) AAS
厳密に言えば現実世界ではどんな抽選でも収束はしないね
個人なんて有限の試行回数だし
382: (ワッチョイ d981-GGrk) 2017/11/16(木)02:59 ID:HJNw378B0(1) AAS
複垢で回して調子がいいなと思ったらすかさずメインで回す
こうやるといい結果を残す場合が多い
383(2): (ワッチョイ f962-RjUU) 2017/11/16(木)03:40 ID:umLaCe7v0(1) AAS
ジャグラー設定6実機数十万回回す配信とか期待値どおりに収束してるけど
384: (ワッチョイ 8d42-iCeq) 2017/11/16(木)04:07 ID:132DunI40(1) AAS
IXAサービス開始から毎日金くじ100回引いてる人は
試行回数26万回ぐらいになってるから収束してるんじゃね
385: (ワッチョイ 1d83-RuWE) 2017/11/16(木)05:35 ID:vXXPglwg0(1) AAS
外部リンク:gyazo.com
これってつおい?
386: (ワッチョイ aeb2-Wr28) 2017/11/16(木)06:04 ID:gWqxg0OP0(1/3) AAS
本日のヤフーゲームセールス順位
1位ガンダム 2位IXA 3位ガンダム もう不動の1位とは言えなくなってきたな
4位インサガ 5位ブラウザ三国志 ブラ三の再浮上は面白い
6位ログレス 7位モンパレ この辺りの再浮上も中々興味深い
対して13位に転落したのは信長の野望 これは同じ戦国系のIXA運営にとっては朗報か?
また、開始から長らく圏外だったグラブルが12位へ ゲーム性はIXA同様壊れてるが上手く古参群へ切り込めるか?
BDは16位 圏外行きそうだしサガDQと比較すればブランド力も弱いからそろそろ切られそうか?
IXAは新規獲得断念の時点でもう古参を囲い込みしないといかんのだが古参を切り捨てる手法が増えてきたのは
ひょっとしてギャグでやっているのか と思うレベル 廃課金の餌役がいて成り立つゲームだがどちらも減らしてどこへ行くのかw
だがまあ楽しめるかどうかは別として、圏外見えてきたBDの閉鎖より先にIXAが閉鎖されることはないだろう たぶん
387: (ワッチョイ aeb2-Wr28) 2017/11/16(木)06:09 ID:gWqxg0OP0(2/3) AAS
そういやのぶにゃがのセールスは遂に圏外か コラボ先が消えていくのは何とも悲しいところだな
ちなみに人気順ソートだと、1位グラブル、2位にゃんこ戦争、3位キャンディ・バレー モンパレ6位でIXAは8位
業者登録の分を抜いたらIXAの人気順がどこに落ち着くのかは興味あるところ
388(1): (ワッチョイ 2d0a-RjUU) 2017/11/16(木)06:54 ID:Pjotd6SL0(1/3) AAS
>>383
流石に数十万なんて数になってくると期待値に近い数字をうろちょろし続けてもおかしくない
でもここの連中がうだうだいってんのなんてせいぜい100や200もやってるか怪しいレベルの難癖ばっかじゃねえか比較にならんわw
389: (ワッチョイ 224b-2gqk) 2017/11/16(木)06:54 ID:XVq1a5rC0(1) AAS
>>372
バンナムは過去にガンダムでもやらかしてるからなぁ・・・
390(2): (アウアウカー Sa49-C7MG) 2017/11/16(木)07:57 ID:N2vBp+V+a(1) AAS
ここで何を言っても、一般的なソシャゲが確率操作してプレイヤーの頭に血を上らせたり、たまに出やすくしたりして射幸心を煽るのはもはや定石だからね。
純粋なゲームやシナリオ畑ではなく、パチンコの人がプロデューサーになってる時点で自明だろ
391: (ワッチョイ feb2-GGrk) 2017/11/16(木)08:00 ID:ucowVQ7/0(2/6) AAS
パチ屋で遠隔なんていうのが実際あるのだから抽選が あちらの手のひらじゃ当たり前だよなw
392: (アウアウカー Sa49-7kwz) 2017/11/16(木)08:51 ID:ckF16GLSa(1) AAS
抽選部分の開発は別会社にしてソースはオープンとかにしてくれないと信用できんわ
全部自社開発だったらやりたい放題は当然よ
393: (ワッチョイ 6e6c-8CrJ) 2017/11/16(木)08:54 ID:GavfhPww0(1) AAS
そりゃ未だに10連くじ実装できませんよね
一回一回ゴニョゴニョしてますもんね
394: (ワッチョイ aeb2-Wr28) 2017/11/16(木)08:59 ID:gWqxg0OP0(3/3) AAS
>>388 f
数十万回試行 できれば 期待値付近に収束しまーーーーす
なんて言うなら極論初回100回の確率を0%に設定していても誤魔化せてしまうからなあ
実際>>390の人の言う通りだし、社内文書で確率操作を明記しているのが流出した事件もある
表記と乖離していれば実質詐欺行為だから何らかの規制は必要なんだが別の事件で頓挫したのがな・・・
あと100回200回程度の試行だと収束しなくても良いと言うのは間違いで、
計測方法としては、例えば、1万アカウントで50回試行の方が正確だし適切だよ
1アカウントで50万回試行すれば〜というのは後半に数字偏らせても数字上は通ってしまうからね
395: (ワッチョイ 9174-9BNU) 2017/11/16(木)09:01 ID:hPCPrw4v0(1) AAS
戦くじ実装からと天上27枚目まで天なしだったけど
課金した次の周から二週間くらいで
戦から天童一枚づつ来てサブ鯖の天戦もちえより天のほうが多かったし
なんかはあるんだろうと思ってる
運営宣伝しておいたので
次もよろしく
396: (スップ Sd22-dHuJ) 2017/11/16(木)09:01 ID:EoxnamN/d(1) AAS
>>353
空気読まない奴
397(1): (ワッチョイ 41f1-dUYE) 2017/11/16(木)09:23 ID:QQJLu1z+0(1) AAS
金銀以外のくじは差があってもいいんじゃろ?
398: (ワッチョイ 9137-5vGC) 2017/11/16(木)09:25 ID:0wlcR98i0(1/2) AAS
わざわざ確率操作なんて黒やらんでも
調教すりゃあいいのにな。
あほな会社もあったもんだ。
399: (ワッチョイ 52fb-IKRN) 2017/11/16(木)09:44 ID:D6w/vo2P0(1) AAS
まあ次の天で決まるよ、旧天がごみなら辞める
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 603 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s