[過去ログ] 戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part641 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
388(1): (ワッチョイ 2d0a-RjUU) 2017/11/16(木)06:54 ID:Pjotd6SL0(1/3) AAS
>>383
流石に数十万なんて数になってくると期待値に近い数字をうろちょろし続けてもおかしくない
でもここの連中がうだうだいってんのなんてせいぜい100や200もやってるか怪しいレベルの難癖ばっかじゃねえか比較にならんわw
389: (ワッチョイ 224b-2gqk) 2017/11/16(木)06:54 ID:XVq1a5rC0(1) AAS
>>372
バンナムは過去にガンダムでもやらかしてるからなぁ・・・
390(2): (アウアウカー Sa49-C7MG) 2017/11/16(木)07:57 ID:N2vBp+V+a(1) AAS
ここで何を言っても、一般的なソシャゲが確率操作してプレイヤーの頭に血を上らせたり、たまに出やすくしたりして射幸心を煽るのはもはや定石だからね。
純粋なゲームやシナリオ畑ではなく、パチンコの人がプロデューサーになってる時点で自明だろ
391: (ワッチョイ feb2-GGrk) 2017/11/16(木)08:00 ID:ucowVQ7/0(2/6) AAS
パチ屋で遠隔なんていうのが実際あるのだから抽選が あちらの手のひらじゃ当たり前だよなw
392: (アウアウカー Sa49-7kwz) 2017/11/16(木)08:51 ID:ckF16GLSa(1) AAS
抽選部分の開発は別会社にしてソースはオープンとかにしてくれないと信用できんわ
全部自社開発だったらやりたい放題は当然よ
393: (ワッチョイ 6e6c-8CrJ) 2017/11/16(木)08:54 ID:GavfhPww0(1) AAS
そりゃ未だに10連くじ実装できませんよね
一回一回ゴニョゴニョしてますもんね
394: (ワッチョイ aeb2-Wr28) 2017/11/16(木)08:59 ID:gWqxg0OP0(3/3) AAS
>>388 f
数十万回試行 できれば 期待値付近に収束しまーーーーす
なんて言うなら極論初回100回の確率を0%に設定していても誤魔化せてしまうからなあ
実際>>390の人の言う通りだし、社内文書で確率操作を明記しているのが流出した事件もある
表記と乖離していれば実質詐欺行為だから何らかの規制は必要なんだが別の事件で頓挫したのがな・・・
あと100回200回程度の試行だと収束しなくても良いと言うのは間違いで、
計測方法としては、例えば、1万アカウントで50回試行の方が正確だし適切だよ
1アカウントで50万回試行すれば〜というのは後半に数字偏らせても数字上は通ってしまうからね
395: (ワッチョイ 9174-9BNU) 2017/11/16(木)09:01 ID:hPCPrw4v0(1) AAS
戦くじ実装からと天上27枚目まで天なしだったけど
課金した次の周から二週間くらいで
戦から天童一枚づつ来てサブ鯖の天戦もちえより天のほうが多かったし
なんかはあるんだろうと思ってる
運営宣伝しておいたので
次もよろしく
396: (スップ Sd22-dHuJ) 2017/11/16(木)09:01 ID:EoxnamN/d(1) AAS
>>353
空気読まない奴
397(1): (ワッチョイ 41f1-dUYE) 2017/11/16(木)09:23 ID:QQJLu1z+0(1) AAS
金銀以外のくじは差があってもいいんじゃろ?
398: (ワッチョイ 9137-5vGC) 2017/11/16(木)09:25 ID:0wlcR98i0(1/2) AAS
わざわざ確率操作なんて黒やらんでも
調教すりゃあいいのにな。
あほな会社もあったもんだ。
399: (ワッチョイ 52fb-IKRN) 2017/11/16(木)09:44 ID:D6w/vo2P0(1) AAS
まあ次の天で決まるよ、旧天がごみなら辞める
400: (ワッチョイ 1d83-E0d6) 2017/11/16(木)09:44 ID:PTxfJk320(2/4) AAS
>>383
それは>>380の言うように近似値であってそれを収束してるとみなしてるだけ
数学的には試行回数を∞にしない限り収束しないし∞は現実世界では無理
401: (ワッチョイ feb2-GGrk) 2017/11/16(木)09:58 ID:ucowVQ7/0(3/6) AAS
>>397
ixaは非課金くじの排出率を表示してない。そういうことだ。
他のゲームでは非課金くじの排出率表示はある奴はある
402: (ワッチョイ 82e8-GGrk) 2017/11/16(木)10:09 ID:LeyLa6fm0(2/5) AAS
本件の対応につきまして
本不具合への対応といたしまして、下記4点を実施させて頂きます。
1. 全ユーザー様対象の補填
全ユーザー様に「龍石」300個【15000円分】をお贈りさせて頂きます。
《受取期間》
2017/11/15(水) 順次配布 〜 2017/11/29(水) 23:59
2. 表示不具合発生期間中に当該ガシャを利用されたユーザー様対象の補填
下記の対象期間中に当該ガシャでご利用になられた龍石をご返却させて頂きます。
省5
403: (ワッチョイ 9210-dUYE) 2017/11/16(木)10:15 ID:TxXnlxeD0(1) AAS
金銀確率表記後はそれなりにまともに出てる印象
逆に季節くじは渋くなったw
確率表記されてないのはブルからのゴミ率高すぎ
404: (ワッチョイ 02af-IKRN) 2017/11/16(木)10:26 ID:HKtjzCQp0(1) AAS
失敗確率が詐欺
405: (ワッチョイ a9a6-dUYE) 2017/11/16(木)10:27 ID:UC87QvdX0(1/3) AAS
天上は明らかに天率下げてるね(´・ω・`)
他人の報告とかみてもゴミだらけ(´・ω・`)
406: (ワッチョイ 82e8-GGrk) 2017/11/16(木)10:34 ID:LeyLa6fm0(3/5) AAS
昔ソシャゲが存在しなかった時代、ゲームボーイとかのカードゲームでは
ゲーム開始ごとに5個くらいのグループに分類されて
それぞれ出にくいカードが設定されるっていうシステムは一般的だった。
カードヒーローってゲームにはまったけど。攻略本や攻略サイトにちゃんとそう書いてあった。
その当たり前が継続されてただけの話
407(1): (ワッチョイ feb2-GGrk) 2017/11/16(木)10:35 ID:ucowVQ7/0(4/6) AAS
のろし『なんか不満が出てます!!』
T『確率しばらく上げて置け!!』
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 595 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s