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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part583 (1002レス)
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part583 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528761409/
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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f9f-EqDK [211.15.206.65]) [sage] 2018/06/12(火) 08:56:49.39 ID:ZwTbfOoT0 ■公式 http://www.imperialsaga.jp/ http://imperialsaga.hangame.co.jp/ http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048 http://dmm.www.imperialsaga.jp/ http://member.www.imperialsaga.jp/ ■前スレ Imperial SaGa(インペリアル サガ) part582 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528342960/ 次スレは>>900が宣言して立ててください >>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい ※重要 スレを立てるときは>>1の1行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入れて下さい VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528761409/1
2: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 829f-EqDK [211.15.206.65]) [sage] 2018/06/12(火) 08:57:15.12 ID:ZwTbfOoT0 ≪技ダメージ計算式≫ 0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率 [攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) [攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大 [武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ ≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫ 0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率 [術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大 [術適-25]は術適性150で最大 ≪技/術適性奥義命中率計算式≫ 命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ) 素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84 ≪強化ポイント≫ 与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍 受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍 技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍 ≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫ 能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続 能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続 ≪ツール・計算式など≫ http://keisanojisan.web.fc2.com/ ≪確殺表≫ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing ≪術研究の想定≫ ※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定 ※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定 ※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算) ※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です 経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数 020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個 030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個 040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個 050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個 060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個 070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個 080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個 090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個 100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528761409/2
3: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 829f-EqDK [211.15.206.65]) [sage] 2018/06/12(火) 08:57:50.65 ID:ZwTbfOoT0 ≪よくある質問≫ Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ? A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。 後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。 Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか? A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。 Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。 A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。 Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。 A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。 Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。 A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。 Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの? A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。 Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう? A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。 同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。 Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。 A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。 Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。 他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528761409/3
4: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 829f-EqDK [211.15.206.65]) [sage] 2018/06/12(火) 08:58:07.67 ID:ZwTbfOoT0 ≪よくある質問≫ Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ? A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。 後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。 Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか? A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。 Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。 A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。 Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。 A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。 Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。 A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。 Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの? A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。 Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう? A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。 同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。 Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。 A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。 Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。 他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528761409/4
5: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 829f-EqDK [211.15.206.65]) [sage] 2018/06/12(火) 08:58:49.95 ID:ZwTbfOoT0 インペリアルサガ公開生放送 2018年6月16日(土) 開演19:00 終演20:30(予定) http://www.imperialsaga.jp/contents/event/Apply02.php http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528761409/5
6: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 829f-EqDK [211.15.206.65]) [sage] 2018/06/12(火) 08:59:52.38 ID:ZwTbfOoT0 http://i.imgur.com/eanuPwy.gif 大地の蛇襲来!二刀の姫とプリンセスガード! 絶望〜アビス級配置 http://i.imgur.com/ceFmHo6.gif 【復刻】氷結危険地帯!メガリスビースト出現! 絶望〜アビス級配置 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528761409/6
7: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 829f-EqDK [211.15.206.65]) [sage] 2018/06/12(火) 09:00:14.89 ID:ZwTbfOoT0 荒らし一覧 NGnameでIPあぼーん推奨 [222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**] コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」 規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害 無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35] ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り [182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**] 旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり [58.188.20.92]=[182.164.12.**] 無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号 アウアウカー [182.251.24*.**] 事実おじ 「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言 [219.160.110.**] 草おじ 不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる [180.36.228.196] [153.187.175.25] ウンエイガーおじコンビ 主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定 アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石か事実おじであることがほとんどなので、まとめてあぼーんでOK http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528761409/7
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f22-LHz9 [222.15.1.190]) [] 2018/06/12(火) 09:24:39.73 ID:6c8Td6WQ0 934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hfe-Kmjt [59.106.218.240 [上級国民]])[sage] 投稿日:2018/05/27(日) 09:22:42.03 ID:NRiEJddJH ちょっと時期外れだけど、トレハンのダメージ計算式の検証が終わった 詳しくは↓で http://trehunkeisanoji.blogspot.com/ きっかけは、Wikiとかいろいろ見たところコンバット時代の計算式をそのまま転用してる感じで、 術適上限75とかいわれても、いやーもっと伸びてる気がするけどな?って思ったんで自分でデータ取ってやってみた そもそもどこかで既にちゃんとトレハンとして検証されてたら教えてほしい 式は大筋では変わってないけど、攻・術キャップが通常計算式に合わせて上がってるのと、 斬打突の相性の強化(0.5倍/1.5倍)、これは変更当時ここで言われてた気もする それと威力値にかかる補正が微調整されていた 十分に検証して納得できる数字を出したつもりだが、 見逃している部分もあるかも知れないので、もし間違いとか見付けたら教えてくれるとありがたい そしてよかったらどんどん使ってくれるとうれしい http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528761409/8
9: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f22-LHz9 [222.15.1.190]) [] 2018/06/12(火) 09:24:59.15 ID:6c8Td6WQ0 430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6363-Ikma [93.104.107.75 [上級国民]])[sage] 投稿日:2018/05/17(木) 06:19:33.37 ID:mT0gyyIf0 [1/4] はーーー やっと11連券出たー 手袋? またやけど? あと1/7やからそろそろ来るやろ(脳死 436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6363-Ikma [93.104.107.75 [上級国民]])[sage] 投稿日:2018/05/17(木) 06:41:32.03 ID:mT0gyyIf0 [2/4] >>434 残念ながら300までいく勢じゃないんや いつも限定と11連とったらサボってた 前回2周目で限定取れたから、高をくくってたらこれやで(´・ω・`) まぁ、そういわれたらもう300まで行くしかない気がしてきた ちなランク8 438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6363-Ikma [93.104.107.75 [上級国民]])[sage] 投稿日:2018/05/17(木) 06:57:21.16 ID:mT0gyyIf0 [3/4] ファーーーww やっと手袋来た 2分の1の確率に勝ったぞwww あと12周で300 結果オーライってことで 15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2722-msj4 [222.15.1.190])[sage] 投稿日:2018/06/02(土) 08:42:32.07 ID:lnAe3Rcj0 [2/7] 135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f62-eY47 [126.3.39.7 [上級国民]])[sage] 投稿日:2018/05/24(木) 12:45:55.56 ID:qVRvy0O/0 今回のみんな欲しいけどみんな欲しがってたらキリがない 求めるものは厳選しなくては でも剣心グレイいいなぁ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528761409/9
10: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f22-LHz9 [222.15.1.190]) [] 2018/06/12(火) 09:26:54.31 ID:6c8Td6WQ0 13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 535d-6Vn5 [122.196.109.144])[sage] 投稿日:2018/04/05(木) 01:02:13.02 ID:+K56ZvyP0 [7/15] さよならなのだ 14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5353-DLw6 [122.197.20.81])[] 投稿日:2018/04/05(木) 01:32:10.44 ID:Q9Fm50WI0 [3/3] 保守乙なのだ 15 自分:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2322-vJpg [222.15.1.190])[] 投稿日:2018/04/05(木) 06:39:45.40 ID:tkgHqBub0 [1/2] 7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9922-uQtz [222.15.1.190])2018/03/09(金) 18:00:53.34ID:tMDIeEYM0 803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]・ 久々に出番がきたぜ・ https://i.imgur.com/KNEbyqt.png・ https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg・ 951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]・ >>803・ 俺も最近グレタ育ててるわ・ 間違いなくインサガ最かわ・ = (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])・ ※new※・ ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.・ 一般人に粘着大好きオヤジ 60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163 レッテル張り、ストーカー http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528761409/10
11: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f22-LHz9 [222.15.1.190]) [sage] 2018/06/12(火) 09:28:48.24 ID:6c8Td6WQ0 90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H5e-eWMe [59.106.210.67 [上級国民]])[sage] 投稿日:2018/06/07(木) 20:12:11.58 ID:ZB5zE8wIH 前スレウルピナばかり話題になってたが、 ユリアンも目がちょっといっちゃっててヤバくないか? やるしかないよな、やるしか! http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528761409/11
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