[過去ログ] Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part16 (645レス)
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300(1): 2018/09/20(木)13:06 ID:bG7n0Pll(1) AAS
新作はオリキャラと一部のキャラのゴリ押しやめてくれればそれでいい
301: 2018/09/20(木)13:30 ID:+Z4Ki/OC(1) AAS
リユニバースの制作会社がドッカンアカツキで草
>>300
インサガと同じようなキャラがごり推しされる予感しかしない
302: 2018/09/20(木)13:30 ID:LheIsdb4(1/2) AAS
そろそろ本気を出さないと 死ぬぞ
303: 2018/09/20(木)13:34 ID:sr2qd+cF(1/2) AAS
自分で買うキャラを選べるのにゴリ押しの意味わからん
304: 2018/09/20(木)13:36 ID:3Nqii3mC(1) AAS
インサガ切り捨てで新作に乗り換えるのか
サービス終了する前の最後の集金搾り取り第一弾がレイドだったんだろうな
305: 2018/09/20(木)14:03 ID:sr2qd+cF(2/2) AAS
レイドでは大して集金できてないだろ
むしろリユニのための練習だったと思うよ
306: 2018/09/20(木)15:06 ID:etLvYApJ(1/4) AAS
今のインサガでレイドほど露骨なガチャ煽り集金コンテンツないでしょ
刺さるキャラが居ない属性を意図的に選び
その上でピックアップガチャっていうとても判りやすい集金のしかた
307: 2018/09/20(木)15:17 ID:etLvYApJ(2/4) AAS
ちなみにイベント特攻ピックアップガチャみたいな売り方自体は悪い事じゃない
こういうのは良く言えば新規やパーツ欠けてる人が追い付きやすいともいえる
問題はそれを際立たせるための匙加減できず既存プレイヤーに割を食わせすぎて萎えさせた事
308: 2018/09/20(木)15:31 ID:gStdehMu(1) AAS
プログラムとしてあんだけ完璧なら相当金かかってるし
開発費用も回収できてないんじゃね
セールス順位とか見てると
309: 2018/09/20(木)15:45 ID:6RH16/V7(2/3) AAS
レイドで割り食った既存プレイヤーってのがいまいちわからん
310(1): 2018/09/20(木)17:38 ID:LveipqaG(4/4) AAS
個人的には焼き直しをやる気にはなれないというのとインサガ贔屓だから
インサガにはロマサガ3リマスターとリ・ユニバースの新たな客を吸収するくらいの気概で頑張ってほしいな
リ・ユニバースの出来が怪しいから意外と現実的かもしれない
311(1): 2018/09/20(木)17:41 ID:etLvYApJ(3/4) AAS
おまけガチャ付き合成術売ります!→レイドは相性で覚えさせたキャラ戦力外っすw とか
この種属担当はこのキャラで特攻技も鍛えておこう→意図的に相性・属性外される とか
今までの課金や時間かけたキャラ意図的に使い物にされなくするんじゃ
既存プレイヤーの課金する意欲や時間かけて遊ぶ気は削がれるに決まってるじゃない
それで今日からキャラが全く使い物にならなくなる不利補正だけは廃止にするんでしょ
よっぽど苦情が来たのか、露骨に時短の売上減ったのか、アンテナ張って意見拾ってるのか
どういう経緯で踏み切ったかは知らんけど
312: 2018/09/20(木)17:50 ID:/ZgVAUam(1) AAS
253 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/17(月) 21:30:59.55 ID:ll2t+ed/
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
省23
313: 2018/09/20(木)17:51 ID:vajsaQjW(1) AAS
>>310
そもそもインサガの出来が良かったらこんなことになってないだろ…
どんな世界に生きてるんだ
314: 2018/09/20(木)17:52 ID:Br50dTyq(1) AAS
ソシャゲサガは画像見るとやはりガチャなのなー
ブレフロ2みたいにキャラ固定販売やら月額サービス課金なら喜んで課金するけど
ガチャは遠慮いたすわ
315: 2018/09/20(木)17:53 ID:Mgvbm0PZ(1) AAS
253 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/17(月) 21:30:59.55 ID:ll2t+ed/
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
省23
316: 2018/09/20(木)17:53 ID:0XJwZcrv(1) AAS
253 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/17(月) 21:30:59.55 ID:ll2t+ed/
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
省23
317: 2018/09/20(木)17:54 ID:/QjcD+cj(1) AAS
253 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/17(月) 21:30:59.55 ID:ll2t+ed/
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
省23
318: 2018/09/20(木)18:09 ID:5T0hLlCu(3/5) AAS
パネルガチャ進化しすぎィコンプにちょい足りねぇ
まっ年末のステッポでいいべ
319: 2018/09/20(木)18:44 ID:5T0hLlCu(4/5) AAS
ダメージ報酬超級全部削りで1265
ハムる時間かなり減るな
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