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Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part16 (645レス)
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part16 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/
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312: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/20(木) 17:50:57.43 ID:/ZgVAUam 253 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/17(月) 21:30:59.55 ID:ll2t+ed/ ≪よくある質問≫ Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ? A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用 Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか? A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。 Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。 A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。 Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。 A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。 Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。 A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。 Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの? A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。 Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう? A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。 同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。 Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。 A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。 Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。 他のアクセサリも対応素材はらやなかしたとまめふしこをやなはろ…やけろ!、ゆないもや http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/312
313: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/20(木) 17:51:50.96 ID:vajsaQjW >>310 そもそもインサガの出来が良かったらこんなことになってないだろ… どんな世界に生きてるんだ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/313
314: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/20(木) 17:52:58.75 ID:Br50dTyq ソシャゲサガは画像見るとやはりガチャなのなー ブレフロ2みたいにキャラ固定販売やら月額サービス課金なら喜んで課金するけど ガチャは遠慮いたすわ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/314
315: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/09/20(木) 17:53:15.73 ID:Mgvbm0PZ 253 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/17(月) 21:30:59.55 ID:ll2t+ed/ ≪よくある質問≫ Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ? A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用 Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか? A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。 Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。 A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。 Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。 A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。 Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。 A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。 Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの? A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。 Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう? A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。 同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。 Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。 A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。 Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。 他のアクセサリも対応素材はらやなかしたとまめふしこをやなはろ…やけろ!、ゆないもや http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/315
316: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/20(木) 17:53:48.81 ID:0XJwZcrv 253 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/17(月) 21:30:59.55 ID:ll2t+ed/ ≪よくある質問≫ Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ? A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用 Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか? A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。 Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。 A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。 Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。 A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。 Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。 A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。 Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの? A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。 Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう? A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。 同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。 Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。 A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。 Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。 他のアクセサリも対応素材はらやなかしたとまめふしこをやなはろ…やけろ!、ゆないもやさ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/316
317: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/20(木) 17:54:00.61 ID:/QjcD+cj 253 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/17(月) 21:30:59.55 ID:ll2t+ed/ ≪よくある質問≫ Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ? A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用 Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか? A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。 Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。 A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。 Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。 A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。 Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。 A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。 Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの? A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。 Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう? A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。 同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。 Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。 A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。 Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。 他のアクセサリも対応素材はらやなかしたとまめふしこをやなはろ…やけろ!、ゆないもや http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/317
318: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/20(木) 18:09:47.73 ID:5T0hLlCu パネルガチャ進化しすぎィコンプにちょい足りねぇ まっ年末のステッポでいいべ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/318
319: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/20(木) 18:44:27.52 ID:5T0hLlCu ダメージ報酬超級全部削りで1265 ハムる時間かなり減るな http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/319
320: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/20(木) 18:47:42.48 ID:7WDYiTRK 煉獄1周より少ないやん http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/320
321: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/20(木) 18:55:18.49 ID:7+dy8d+F ついでで貰えるのはええな……! http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/321
322: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/20(木) 18:57:44.00 ID:6RH16/V7 >>311 レイド発表から3すくみ発覚までの間に投資した人に関してはごもっとも 他に関しては別に機会減らしてるわけじゃないしガチ勢なら尚更自己責任だからなあ 報酬もかなり気を遣ってるし http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/322
323: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/20(木) 19:05:01.78 ID:5T0hLlCu もういっちょ試してみて1273 ダメージ過剰分も加算されてるのか http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/323
324: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/20(木) 19:12:21.95 ID:AWONm00b 結局無課金が1番おいしいという結果に終わったゲームだった http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/324
325: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/20(木) 19:16:13.19 ID:7+dy8d+F 広野ととちぼり飛ばしてくれたお陰でモチベ続いたしままええわ というか新作スマホサガは脚本またとちぼりなんじゃないかと警戒してるっていう あの人RS3贔屓だったし http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/325
326: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/20(木) 19:20:21.34 ID:pG6lxfKe インサガでもストーリー飛ばしてるわ どうせ後付けなんだし http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/326
327: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/20(木) 19:34:45.99 ID:7+dy8d+F スキップしても続けられるならええゲームや… まぁでもエンサガや初期インサガが糞シナリオの糞LPロスト制みたいな話題は未だに別ゲーで話題になったりするし 地雷扱いされるゲームに寄ってくる人なんて中々おらんからな 初動で転ぶとキツい http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/327
328: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/09/20(木) 19:54:47.20 ID:LeaabUKt >>1 ■VPN通してデマをでっち上げて僕に粘着してくるこいつは365日24時間時間が余ってる頭がおかしい低学歴キモニートおじです 平日休日24時間問わず時間を全て他人の監視に使うほど時間が有り余ってる低学歴クソニートです IPは偽装できても書き込み時間は偽装できないことに気づいてなかった低脳でした 1年以上ずっとスルーして泳がせて書き込み時間を収集してたけど指摘後は常識的な時間帯にのみコピペを貼り付けるようになったので図星で〜すw ■下にも書きますが過去にもIPを調べてそれを強調するという手法で晒し行為を繰り返しています 自分は必ずVPNを通してIPを隠蔽しており、「IPバレたら一生の終わり」とでも思ってるのかIPを晒すという行為が大好きなようです ■因みに監視用にフォローしてきたこいつのメインアカウントはプレイヤーレベル1550、サブが660です(フォローしてきたのこいつしかいないし2アカの名前ほぼ同じなので丸わかり) ●低学歴クソニート君の過去レス時間です(一部抜粋) ↓ 107名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/16(金) 18:58:37.61ID:U7RK+ii0 339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d67-LVSJ [218.41.233.8])2017/12/11(月) 14:26:57.31ID:4CBH/jBy0 36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c357-bqMz [114.186.128.112])2017/12/21(木) 07:37:31.45ID:mczP+yKh0 10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76bd-4pIx [49.250.33.174])2017/12/15(金) 20:20:02.37ID:g4FeR3P/0 25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9304-FiVz [124.140.139.7])2017/12/28(木) 22:28:05.87ID:498Fnoo/0 494名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/12(日) 21:07:25.56ID:YaiYQdhl 623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d57-sJj3 [114.183.55.119])2017/11/12(日) 21:38:45.98ID:YaiYQdhl0 640名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/19(日) 00:43:28.42ID:NWgOcMOL 18名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/06(火) 08:58:46.25ID:VnOShx0U 194名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/12(月) 05:52:38.70ID:OS8ExXRy 956名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/07/18(火) 16:20:30.25ID:GL2bBGdX 16名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/04(木) 04:39:35.44ID:uj+kysAM 295 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb2-MTlB [27.85.82.23]) sage New! 2018/02/28(水) 08:37:53.20 ID:jUtI6eD80 919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f58a-LVSJ [110.4.147.118])2017/12/10(日) 13:54:50.88ID:6Vpl0G8u0 213 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MMb9-nHV3 [124.24.247.252]) 2018/02/12(月) 03:45:46 48 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 02:09:20 125 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b3-k3ZN [221.121.214.123]) 2018/03/02(金) 14:02:08.13 ID:6x3BjO0l0 ↑ ●低学歴クソニート君の過去レス時間です(一部抜粋) ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ インサガ本スレで長文粘着コピペをみかけたら低学歴VPN粘着クソニート君でほぼ間違いないです。 相手はしないこと。こいつのレスをNG登録でスルーしましょう。大きいVPNゴキブリなのでIPをNGしても効果が薄いため注意してください。 因みにこいつは「大分ケーブルテレコムとアウアウガイジを無視しろ!」とかいう自治コピペを延々貼ってた奴です この頃は!slip:checkedでIP隠してたけど、5chで対策された後は筑波大学のフリーVPNで粘着を続けています http://hissi.org/read.php/gameswf/20170421/a3B4VExVTGUw.html http://hissi.org/read.php/gameswf/20170415/cnFlTkxlT2sw.html ↑ ▲内容が違いますが過去にこの自治コピペを貼っていたのも低学歴クソニート君です VPNを通して普通の人間としてスレに潜伏し、荒らす機会を窺ってるので注意してください! ■因みにネガレスばっかりしてるアウアウカー以下略もこいつ 過去にネガレスしてた大分ケーブルテレコムを執拗に粘着してたのに今いるアウアウカー・アウアウエー・ササクッテロラ等をスルーしてる時点でモロバレ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/328
329: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/09/20(木) 20:00:37.30 ID:TjBFi1T1 253 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/17(月) 21:30:59.55 ID:ll2t+ed/ ≪よくある質問≫ Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ? A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用 Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか? A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。 Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。 A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。 Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。 A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。 Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。 A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。 Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの? A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。 Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう? A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。 同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。 Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。 A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。 Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。 他のアクセサリも対応素材はらやなかしたとまめふしこをやなはろ…やけろ!、ゆないもや http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/329
330: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/20(木) 20:32:04.84 ID:etLvYApJ >>324 ソシャゲの課金はおいしい、おいしくない、ではないよ 客も初めっから趣味に使う無駄なお金と判ってる、いわば水商売にお金払うのと一緒 なのでお店側は客に気持ちよくお金使わせて後悔させないのが大事 だから事実上プレイヤーの不満要素を捻り出してガチャ煽りしてるレイドが不評なんだろう。 好きなキャラ引いてきたけどレイド周期で2/3は活躍出来ないんだろうな、 奥義強化しても特攻対象だろうが関係なく今後のレイドボスには刺さらないんだろうな、 なんて不満や後悔が見越せてる状態で気持ちよくお金払える、払う気になるはずもない http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/330
331: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/20(木) 20:36:51.94 ID:LheIsdb4 レオニーさんかっこよすぎるw http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536378613/331
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