Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part16
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レス集計
1: うひょー (3.00点)
2: A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。 (2.30点)
2: A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。 (2.30点)
2: A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。 (2.30点)
2: A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。 (2.30点)
2: A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。 (2.30点)
2: A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。 (2.30点)
2: A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。 (2.30点)
2: A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。 (2.30点)
2: A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。 (2.30点)
2: Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか? (2.30点)
2: Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう? (2.30点)
2: Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ? (2.30点)
2: Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。 (2.30点)
2: Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの? (2.30点)
2: Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。 (2.30点)
2: Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。 (2.30点)
2: Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。 (2.30点)
2: 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。 (2.30点)
2: ≪よくある質問≫ (2.30点)
2: ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。 (2.30点)
2: キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。 (2.30点)
2: ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。 (2.30点)
2: 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。 (2.30点)
2: 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。 (2.30点)
2: 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。 (2.30点)
2: 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。 (2.30点)
2: 同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。 (2.30点)
2: 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。 (2.30点)
30: Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど (2.15点)
30: よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。 (2.15点)
32: うんk (2.00点)
33: 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用 (1.39点)
34: 253 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/17(月) 21:30:59.55 ID:ll2t+ed/ (1.36点)

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