[過去ログ] 【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part2879 (1002レス)
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473: (ワッチョイ 9f15-IGCj) 2022/10/16(日)00:39 ID:wK70lnNd0(1/3) AAS
高難易度はいいんだけどクリア報酬が人権すぎてダメだったパターンだねルシは
474(1): (ワッチョイ 8b25-BuPL) 2022/10/16(日)00:40 ID:FqGeyH+C0(1/2) AAS
>>458
消し飛ばしたユーザー数が勲章でしょ
ブラック会社の過労死させた数が撃墜数並の誇るべき栄光んだよ
475: (ワッチョイ ef15-sNH2) 2022/10/16(日)00:42 ID:XIv91kiS0(1/10) AAS
理不尽ムーブつーけどなんだかんだ攻略されてるし
攻略情報も落ちてくるし
緩和もそれなりにされるしな
476: (ワッチョイ 8b25-BuPL) 2022/10/16(日)00:43 ID:FqGeyH+C0(2/2) AAS
転職のときに私はこの施策でユーザー数○%削減に成功しましたってアピール出来るほどの功績だよ誇るべきだね
477: (ワンミングク MMbf-4/WN) 2022/10/16(日)00:49 ID:vbrh1ZwHM(1) AAS
でもストレスないとゲームってつまらないしユーザーの言うとおり作れば良いわけでもないしな
478(1): (ワッチョイ ef7c-iT6Y) 2022/10/16(日)00:50 ID:rHmuN5vl0(1/3) AAS
高難易度を最終目標にさせるのはいいんだが直接課金に結びつけさせる魂胆が透けて見えるコンテンツや特攻の新キャラしか出さないのが問題なんじゃないの?
遊びに幅がないから簡悔とか言われるんやぞ見てるかfkhr
479(1): (ワッチョイ 3b78-h7FX) 2022/10/16(日)00:50 ID:IrqB51rT0(2/2) AAS
マルチルシが原因で人が少なくなったなんて初めて聞いたけど、もしそれがあったならブックメーカー廃止と時期が重なってるからそこのツーラー垢バンとかじゃないの?
480(2): (ワッチョイ ef15-sNH2) 2022/10/16(日)00:54 ID:XIv91kiS0(2/10) AAS
遊びに幅がないのはユーザー側も問題だろ
最高率以外はクソって頭で
模倣しかできないユーザーが多いし
模倣しかしてないんだから幅なんてできるはずもないじゃん
481: (ワッチョイ ab93-SdI5) 2022/10/16(日)00:54 ID:sjwFdA1G0(4/9) AAS
>>474
何故そこでブラック会社が出てくるのか分からん。
あんたもあの頃一気に人居なくなったの実感してるはず。それまではマグナ2とか大盛況だったし。ルシからだよこのゲームおかしくなったの
482: (ワッチョイ cbf8-GGBy) 2022/10/16(日)00:55 ID:wJva4Dau0(1/2) AAS
明日風の環境変わる武器が来ないなら200追加されただけの去年と大して変わらん古戦場やらなきゃならんのか
ズラしで風と火を逆にしたの本気でアホだろ運営
483(1): (ワッチョイ ef7c-iT6Y) 2022/10/16(日)00:56 ID:rHmuN5vl0(2/3) AAS
低脳のユーザが多いのも確かだな、バブ塔とか顕著だし
ソシャゲの宿命かもしれんが
484: (ワッチョイ ef15-0f0B) 2022/10/16(日)00:56 ID:TXRbQohy0(1/4) AAS
スパバハぐらいまでの高難易度は嫌いになる程じゃないというか割と好きよりだなぁ
でもスポラ系はおもんない、時間かかる、武器ドロ率低すぎ、青箱ラインは割と高めで速度出すのにカチカチしなきゃならないで本当に苦痛でしかない
作った担当OK出した担当は二度とコンテンツ作成に関わるなってレベルでクソ
485: (ワッチョイ ef15-sNH2) 2022/10/16(日)00:57 ID:XIv91kiS0(3/10) AAS
火は古戦場前にもう1回跳ねる可能性があるという事実
486: (ワッチョイ ab93-SdI5) 2022/10/16(日)00:57 ID:sjwFdA1G0(5/9) AAS
>>483
ユーザーの平均年齢考えてくれ
487: (ワッチョイ df15-TbE3) 2022/10/16(日)00:58 ID:HGdy8LTH0(1/10) AAS
>>479
ルシ武器強化出来ない中間層がやる気無くしたらしい
中間層って言葉その辺りから使われ始めた
488(1): (ワッチョイ 8b15-w9bA) 2022/10/16(日)00:58 ID:WKaw73Wv0(1) AAS
結局ユーザー側がゲームとして遊んでるかどうかだなその辺は
障害物が何もないアクションゲームなんて何も面白くないけど
ゴールした時に貰える報酬が目的なら障害物なんて何もない方がいいし、障害物に対して嫌がらせだの簡悔だの言い出すのは分かる
運営側があくまでゲームを作りたい、ゲームとして遊んでくれる人向けにサービス提供したいって考えと
商売戦略で報酬中毒にした結果ゲームとして遊ばなくなった多数のユーザーのミスマッチが起きてるのが今のグラブル
489: (スフッ Sdbf-ZvRf) 2022/10/16(日)00:58 ID:Zd9uGhe3d(1/2) AAS
風も古戦場2年程空いた時期に跳ねてたしな
来年は火の歳かもしれんで知らんけど
490(1): (ワッチョイ cbf8-GGBy) 2022/10/16(日)00:59 ID:wJva4Dau0(2/2) AAS
スパバハは10待機やりたい奴が少な過ぎる
491: (ワントンキン MMbf-4/WN) 2022/10/16(日)00:59 ID:Z/yHIoBIM(1) AAS
天使もアスポンも外せるようになったのに週末は未だに外せないからな
バランスブレイカーだったのは間違いない
492: (ワッチョイ ef15-sNH2) 2022/10/16(日)01:02 ID:XIv91kiS0(4/10) AAS
>>490
あんなんボランティアだしな
10%からは俺の出番だ任せとけってなるならまだしも
土や光が入り込んできて残飯処理させられるだけだし
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