[過去ログ] 【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part2914 (1002レス)
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264: (アウアウウー Saa9-eU8/) 2022/11/13(日)00:43 ID:ka4upgZZa(1) AAS
スポラ系はスタダ決めるかソロでやれ
265: (ワッチョイ 1d58-WFXv) 2022/11/13(日)00:44 ID:SQZjM9wg0(2/2) AAS
まぁアレを周回して武器集めてくださいってのは頭グラブってるな
266
(2): (ワッチョイ 4bc3-H0Ic) 2022/11/13(日)00:45 ID:/mW0YHU/0(9/12) AAS
海外のゲームが最近CSでもソシャゲでも増えてきたけど
日本の開発の悔しさ文化ってどっから来たんだろうな
267
(1): (ワッチョイ a567-IBSA) 2022/11/13(日)00:46 ID:j2x9iZP90(5/11) AAS
>>261
シス…かなぁ?ビカラ最終までの命な気もするけど…
268: (ワッチョイ d593-wHkz) 2022/11/13(日)00:46 ID:i95NLL8h0(2/2) AAS
>>260
ほんこれ
フルオかツイミリ残しでクリアできん限る一生やらん
敢闘消してこと未だに根に持ってるしな
269: (ワッチョイ 2316-WFXv) 2022/11/13(日)00:46 ID:gYrHcfwu0(9/10) AAS
>>266
たしかFFか何かの開発者がそんな感じのインタビューをして
それからユーザーの間でユーザーに不利な要素=運営が悔しがってるっていう煽り文句になったんじゃなかったか?
270: (ワッチョイ 2525-H0Ic) 2022/11/13(日)00:46 ID:BK7E6Ja10(6/14) AAS
だからいくら難しくてもいいからソロで出せ
マルチはもういいよ
絶頂しながらTA動画出してくれるだろお得意様は
271: (スププ Sd43-PXdv) 2022/11/13(日)00:47 ID:Ohn505BUd(3/3) AAS
14ちゃんがレイドで装備更新入るまで物理的に突破不可レイド作った事あったが
ユーザーからのビックマウス間に受けてやっちまったみたいだな
272: (ワッチョイ 4b57-H0Ic) 2022/11/13(日)00:47 ID:v2Ii/sxX0(9/18) AAS
スポラ系はワンミスするとリカバーが非常に面倒
リカバーできずにそのまま壊滅もままある
それなのにワンパンで消えるやつとか楽なところで自分だけ貢献度稼いで
難しいところでは消えるやつとかが放置だからね
その癖周回数だけは要求してくる

デイスはやったけどムゲンはもうやめた
がーとかいう声もムカつくし
273: (アウアウクッ MM43-FluT) 2022/11/13(日)00:48 ID:lRQXmKJ3M(2/2) AAS
>>267
やっぱシスかぁ
あざっす
274: (ワッチョイ 0d63-H0Ic) 2022/11/13(日)00:49 ID:xYQf0FSJ0(4/8) AAS
ルシのデスラーかバブベリみたいに脳死でアビポチりながら攻撃してれば終わるならやるけどスパバハはそうじゃないからな
275: (アウアウウー Saa9-eU8/) 2022/11/13(日)00:49 ID:GiLTWfova(1) AAS
ジークは風レスラーで序盤爆速貢献度稼ぎできるか否かが焦点
悔しさ爆発してターンダメージ上限設定するだろうけど
276: (テテンテンテン MM4b-vKXs) 2022/11/13(日)00:49 ID:RGMc97U0M(5/5) AAS
使い回しの手抜きボス周回させようっていうのがもうね(´・ω・`)
277: (ワッチョイ ed15-eppb) 2022/11/13(日)00:50 ID:0B8F0cx80(2/4) AAS
開発の悔しさが表面化したのはFF11だけど、多分それ以前からもあったんだろうな
堀井雄二もプレイヤーの身になって作る事が大事って言うくらいだし
278: (ワッチョイ d593-y2Sf) 2022/11/13(日)00:50 ID:QJeEl0pe0(11/13) AAS
>>266
確かFFの奴やろ?それの前は知らんけど。なんか簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかとかって意味不明な名言言ってそれから流行ったんやろ?マジで流行らした奴も真似してる奴らもそういう事じゃねんだよ。自分らでプレイしてから最終判断しろやって思うわ
279: (ワッチョイ 4b1f-DyXL) 2022/11/13(日)00:50 ID:p0Z4kR1U0(6/7) AAS
>>255
もうアグニスに移行して堅守握るしかない
280: (ワッチョイ 2525-H0Ic) 2022/11/13(日)00:51 ID:BK7E6Ja10(7/14) AAS
ジークさんは常にダメージ7割カット、残り30%くらいから攻撃力2倍に追撃与ダメモリモリで全体確定TAくらいはやってくるだろうな
281: (ワッチョイ a567-IBSA) 2022/11/13(日)00:51 ID:j2x9iZP90(6/11) AAS
スポラは難しいっていうよりめんどくさいに分類されるやつだから
やりごたえもないし達成感もない
282: (ワッチョイ 4bc3-H0Ic) 2022/11/13(日)00:51 ID:/mW0YHU/0(10/12) AAS
悔しさって単語の由来はFFか・・・
海外は割とゲームをサービスや娯楽って位置付けてるけど、
変にプライド持っちゃってる開発者が和ゲーは多い感じだわ
データなんてねぇけど
283: (ワッチョイ 2b63-Q8H6) 2022/11/13(日)00:52 ID:EISoRoPk0(2/14) AAS
英雄のボーダーで環境のインフレが分かるよ
そこが環境の最前線(モチベマックス)
正直英雄のインフレに比べて8万位の伸びは悪くなってきてる
更に下の層はインフレしてるのに貢献度変わってないから辞めてっちゃってるんだろうね
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