[過去ログ] 【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part3061 (1002レス)
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222: (ワッチョイ cff0-GZQb) 2023/02/04(土)07:07 ID:wKleV8Hf0(1/3) AAS
レリバでクリアできてるなそれで十分知識あるってことだしな
それ以上は無駄
223(1): (ワッチョイ 0f22-F1up) 2023/02/04(土)07:07 ID:OUoUpy240(17/25) AAS
>>218
とりあえずトライアルで試したが6tにユニ7まで溜めるの余裕ぽい
ダメージは初手ハルマルでノーバフ主人公22000ユニ11000で回避もするし単発攻撃で耐えられる
6t目60hit来たがこれはアルテミス使ってギリだった
224(1): (ワッチョイ 8f58-hyUu) 2023/02/04(土)07:09 ID:QAwnlSTB0(2/2) AAS
ほとんどの人はよく分らんくても倒せてお目当ての物が貰えれば良いわけだしなぁ
解説動画でも作りたいのなら別だけど
225(1): (ワッチョイ 7f27-4osW) 2023/02/04(土)07:11 ID:yS0c429I0(27/62) AAS
>>223
なんでそのダメージになるのかわからないな
スパバハの攻撃バフ、デバフは乗算だから
基礎攻撃力18000に火神意で45000
ハルマル石は攻撃30%低下だから31500になるはずだ
他の攻撃デバフが入って
226: (ワッチョイ 0fdc-F1up) 2023/02/04(土)07:13 ID:4bxZsvf30(1/14) AAS
いうて光レリバも敷居高いからなー
妥協編成もあるかもしれんが
227: (ワッチョイ 7f27-4osW) 2023/02/04(土)07:13 ID:yS0c429I0(28/62) AAS
>>224
グラブルの行きつく所は高難度だからそこの理解が進まないと意味ないんだよ
動画で拾ったルシソロフルオでやったつもりとかまったく論外だよ
12の試練とか赫刃レベルの管理とかパラロス受けの緊張感とかそういうのを何も知らないって不幸じゃん
228(1): (ワッチョイ 0f22-F1up) 2023/02/04(土)07:15 ID:OUoUpy240(18/25) AAS
>>225
わからんいわれてもな
堅守無しでこのダメなんだしユニ落ちないね
229: (ワッチョイ cf33-5Mzo) 2023/02/04(土)07:17 ID:CbpsmXI10(1/3) AAS
グラブルにそこまで命縣けてる方が不幸だよ
230(1): (ワッチョイ 7f27-4osW) 2023/02/04(土)07:18 ID:yS0c429I0(29/62) AAS
>>228
まあそれはいいんだが
それならもっと剣豪でやる意味ないってことだよな
普通に6T目にユニ2アビ上げて弱体10か60ヒットが来たら解除し、7T目にトール
その後は神意を迅速に下げながら動くっていう光のスタンダードな動きになるのでは?
ちなみに光剣豪がダメなのは硬直がすごく長いから逆に18Tや24Tに弱体10や60ヒットが来ると50までに間に合わないだろってのが一番の理由だからね
231(1): (ワッチョイ 0f22-F1up) 2023/02/04(土)07:18 ID:OUoUpy240(19/25) AAS
そういやマキラ1アビデバフ入れたわ
でもマキラ居るなら普通に入るしな
232: (ワッチョイ 7f1f-cavt) 2023/02/04(土)07:18 ID:7sHAGwy40(1) AAS
グラブルの高難度は理解しなくてもクリアできる程度のバトルってことだなw
233(1): (ワッチョイ 7f27-4osW) 2023/02/04(土)07:20 ID:yS0c429I0(30/62) AAS
>>231
それは勘定に入れるべきではない
なぜならマキラ1アビの成功率は200%しかないので、水神意10のスパバハには40%でしか成功しないから
指輪で弱体成功率を盛っても42~43%程度にしかならん
マキラ1アビを1T目に使うのが正しいのはそれはそう
234(1): (ワッチョイ 0f22-F1up) 2023/02/04(土)07:21 ID:OUoUpy240(20/25) AAS
>>230
そん時は解除しないまま進むだけやろ
235: (ワッチョイ 8fc3-RWmx) 2023/02/04(土)07:22 ID:mSoc3eoS0(1) AAS
手持ちのキャラが何いるか知らんが立ち上がり安定させたいなら
水着ブローディアかバレヴィーラでええんじゃないん
236: (ワッチョイ 0f22-F1up) 2023/02/04(土)07:24 ID:OUoUpy240(21/25) AAS
>>233
いや勘定に入れなくてもしなんやろ
237: (ワッチョイ 7f27-4osW) 2023/02/04(土)07:25 ID:yS0c429I0(31/62) AAS
>>234
それはそうだよ?でも弱体10、60ヒット解除の成功率を徹底的に上げるのが光の基本だろ
それに光はターンを送るメリットがめちゃくちゃでかいのよ、はっきり言うと光で何ターン回せるかが光のスパバハの強さの指標だと思うわ
ターン数を送るということはそれだけ神意を下げる回数も稼げているということになるし
マキラ3アビやユニ4アビの起動も進むんだよ
もちろん後半の予兆解除も超重要だぞ、奥義6回や無属性333万を解除できれば10以降の削りも相当やれるからな
238: (ワッチョイ 3f5a-F1up) 2023/02/04(土)07:26 ID:gslUW0l30(1/3) AAS
めっちゃ早口で喋ってそうw
239(1): (ワッチョイ 3fb7-4osW) 2023/02/04(土)07:27 ID:kQScvt1W0(2/16) AAS
朝からスレの2割もレスしてるって
(´・ω・`)怖いよ
240: (ワッチョイ 7f27-4osW) 2023/02/04(土)07:29 ID:yS0c429I0(32/62) AAS
あと光剣豪ってシリウスオリジンの後ろくに動けないんじゃねってのもある
光で10で止まる奴は論外だしね、10待機がいてもそいつが失敗した時にカバーできるのが光の役割なんで
241: (ワッチョイ 0f22-F1up) 2023/02/04(土)07:30 ID:OUoUpy240(22/25) AAS
根本的に考え違うしなぁ
マグナで初心者なんて適当でいいと思っててもう一人はギミック解くのが好きなら話し合わんな
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