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【NDS】ニンテンドーDSエミュ総合スレ53【EMU】 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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725
: 2018/03/22(木)07:40
ID:XU4F6b7m(1)
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725: [sage] 2018/03/22(木) 07:40:37.88 ID:XU4F6b7m マリオ64DSのタッチ疑似スティックをアナログスティックに割り当ててやってみたが ドア開閉のたびニュートラルポジションが更新されるのと ジャンプしてボディアタックできる速度でダッシュするとニュートラルポジションが引っ張られてずれてコントローラのスティックの軸を中心に戻すと勝手に反対方向に歩き出すのが糞 ドア開けるときタッチやり直すの手間がいるのとボディアタックを諦める妥協がいる チートでタッチ疑似スティックのニュートラルポジションの位置固定できればいいんだけど… それ以外は歩きとか細かい制動はやりやすいから惜しい 関係ないけど調べてみたらちょうどこのタッチを起点に擬似スティックになる技術が今任天堂とコロプラで特許裁判中だった この操作ってそんなに需要あるのか… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1431385546/725
マリオのタッチ疑似スティックをアナログスティックに割り当ててやってみたが ドア開閉のたびニュートラルポジションが更新されるのと ジャンプしてボディアタックできる速度でダッシュするとニュートラルポジションが引っ張られてずれてコントローラのスティックの軸を中心に戻すと勝手に反対方向に歩き出すのが糞 ドア開けるときタッチやり直すの手間がいるのとボディアタックを諦める妥協がいる チートでタッチ疑似スティックのニュートラルポジションの位置固定できればいいんだけど それ以外は歩きとか細かい制動はやりやすいから惜しい 関係ないけど調べてみたらちょうどこのタッチを起点に擬似スティックになる技術が今任天堂とコロプラで特許裁判中だった この操作ってそんなに需要あるのか
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