【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】33章 (899レス)
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345: 2023/12/07(木)12:50 ID:ZM2k0Z5B(1) AAS
イシュトーとかブルームはあんまり変わらないと思うw
346: 2023/12/07(木)16:00 ID:PVCM8jYi(1) AAS
イシュトーとか職人さんが作ってた若ブルームでええやろ(適当)
347: 2023/12/07(木)16:46 ID:5oIm0PPb(1) AAS
アンドレイとかいうトルード
348: 2023/12/08(金)00:14 ID:WlIDvP5s(1) AAS
父親が誰かで子供どっちかの髪の色が変わるルーチン組もうとしてた時期あったわそういや
けどめんどくさくて結局やめた
誰か頼まい
349: 2023/12/08(金)05:31 ID:xStOqgcC(1) AAS
EDRに載ってないか?
350: 2023/12/08(金)07:22 ID:nqyIjAuA(1/2) AAS
ターボパッチを作っている者です
アドバイスをいただきたく書き込みさせていただきます
この間上げたバージョンの細かい修繕を今行っているのですが、
この機会にデネブ兄貴氏の「狩人・迷彩スキルパッチ」を導入したいと考えております
このパッチの使用領域は$12017F-1201FF(通常用)で、
ターボの場合この領域は既に使われており、そのまま適応することができません
ただしそのすぐ上の部分は空いていそうなのでこの領域の80バイト分
(たとえば$1200DF-12005F)を利用できないかと考えています
これのやり方わかる方、ご教示いただけないでしょうか
浅学で申し訳ありません
351: 2023/12/08(金)07:30 ID:nqyIjAuA(2/2) AAS
あと、トラナナ風の顔グラについては
聖戦の系譜全キャラの顔グラが出揃っていないことから
現状見合わせております。
※血縁関係や身分を考証して一部キャラの髪色は変えています
また顔グラの一括で変換するパッチは私が知る限り
現状出ていなかったと思います
顔グラデータのアドレスの場所等については把握はしています
FE4 ツール、資料系 ─ FE4-十二魔将弄り(FE-Void氏) ─ 顔No.とヘッダ
に記載があります
352(1): 2023/12/08(金)21:54 ID:MwJ2ogIz(1) AAS
聖戦RMのトラナナ風顔グラパッチをターボには使えないですか?
353: 2023/12/08(金)23:35 ID:PHy8lLXz(1/2) AAS
てす
354: 2023/12/08(金)23:36 ID:PHy8lLXz(2/2) AAS
聖戦にキルソードとキラーランスとキラーアクスを追加したくて頑張ってるけどルナアドレスの用途と使い方が全く分からん
空き容量に入れたデータを読み込めるようにするって程度しか知らない
解説してるサイトあったら教えて下さい
355: 2023/12/09(土)11:43 ID:5bk8t1nn(1) AAS
バイナリエディタ使うほうが早くね
356: 2023/12/10(日)05:05 ID:bEoJyKch(1) AAS
新説トラキア
敵が祈りスキルを持っているとブレイク状態が治る件、17章Aのムーアとサイアスでも確認できました
それとこれは要望になるのですが、上級職の同一クラスのユニットアイコンを差別化できないでしょうか?
フィンとグレイド、アスベルとセティ、フィーとミーシャ、エダとアルテナなどは一目で判別できないので、
聖戦のプリンセスのユニットアイコンを使用しているように、変更したほうがわかり易いと思いまして。
フィンやパティなどの聖戦キャラは、聖戦のアイコンにしても不自然ではないですし、どうでしょうか?
357: 2023/12/10(日)11:11 ID:vB/ME7si(1/2) AAS
これ系で一番悩むのは主人公ユニットとダークマージかな
主人公は独自のわかりやすいユニットアイコンにしたいのと
味方ダークマージはリアル戦闘グラを敵のものと別にする場合アイコン変更もしたくなる
358: 2023/12/10(日)11:14 ID:vB/ME7si(2/2) AAS
>>352
素材パッチじゃないから難しいと思う
やるならバニラから直接顔グラの乗せ換えを行ってipsパッチ作成するしかない
あと既出の通り聖戦キャラの顔グラがすべて揃わない
359: 2023/12/10(日)20:19 ID:bpZD4VAZ(1) AAS
アイコンについては覚醒とifなどが頭だけ違いを出して見分けやすいようになってますね
ただそれをやるにはトラナナのアイコンは頭が小さすぎる
聖戦準拠なら、まだやりようがあったと思うけど
360: 2023/12/10(日)21:50 ID:1H5pOB6r(1) AAS
>>338
報告ありがとうございます
誤字については修正しました
ブレイク状態についてはHP回復アニメを行うときに
カラーで動かすために待機状態が解消されてそのままになるようですが
修正が難しいので現状ではそういうものということにしておきます
ユニットアイコンについては仕組みを完全に把握しているわけではないですが
おそらくマップ上に表示するために画像を全部メモリ上に展開する必要があり
上限を増やすのは難しいので種類が増やせないものと思っています
もし増やせる方法をご存じの方がいればご教示ください
361: 2023/12/11(月)02:25 ID:Li/prwRq(1) AAS
ソードマスターとかフォーレストの必殺モーションで横滑りする動きあるじゃん
斧フォーレストパッチ当てた後だとその横滑りがめちゃくちゃ遅いんだけど、原因なんだろか
362: 2023/12/11(月)07:12 ID:mcmqOjth(1) AAS
リアルアニメ立ち位置が設定されていないためと思われます
363: 2023/12/14(木)01:34 ID:R9cQWOG4(1) AAS
ターボパッチを作っている者です。
この前あげたパッチで小修繕を行いました。
あと序章でキュアンとフィンが剣を持ってくるようにしておきました。
364: 2023/12/15(金)17:59 ID:aIhVYRmz(1) AAS
ブルームパッチ更新頻度が素晴らし過ぎて
遊ぶタイミングわからねえ
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