【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】33章 (827レス)
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778: 10/16(水)01:34 ID:8BgZJ+AH(1) AAS
ターボの平民プレイ動画は面白いぞ
オチがひどすぎるww
779: 10/16(水)20:44 ID:0Tb6ibEX(1) AAS
久々の紋章のパッチだ!
でも盗賊がCCできて恩恵受けられるのリカードだけじゃない?
780: 10/17(木)10:57 ID:qzIHbiPL(1/2) AAS
戦士が蛮族にクラスチェンジされるパッチが欲しいです
781: 10/17(木)13:00 ID:9PZf+p1K(1) AAS
敵専用クラスはアイコンが表示されない奴が多いって話が出たでしょうが
782: 10/17(木)13:02 ID:FnLogFqy(1) AAS
蛮族より弱い戦士😰
783: 10/17(木)13:05 ID:/cVX5J4U(1) AAS
正規雇用の戦士のほうが格上ですよね
784: 10/17(木)13:10 ID:A2a2Byry(1) AAS
言われてみればそうである
785: 10/17(木)15:47 ID:qzIHbiPL(2/2) AAS
蛮族は砂漠をコスト1で移動できるぞ!
できるぞ!
786: 10/17(木)15:52 ID:BQwOL/o3(1) AAS
敵専用クラスは闘技場を利用できないからそこら辺も弄らないと
787: 10/17(木)18:00 ID:UlLfEcho(1) AAS
闘技場のいじり方は盗賊パッチに書いてあるな
788: 10/17(木)18:03 ID:2C6QGpbD(1) AAS
武器設定とは別に特定のクラスは闘技場から弾くって処理があるのよ
789: 10/17(木)21:58 ID:7TimwRIn(1) AAS
牛タン牛タン牛タンタン
790: 10/17(木)22:13 ID:24KrmzFN(1) AAS
紋章の謎は中身を見ていくとプログラムに無駄が多いというか全体的に雑然としてて作りが汚くこなれてない感じ
特にver1.0は最初からきちんと計画しないで思いついた処理を思いついた順番に入れていったようにすら見えるしバンクの使い方も色々と酷いから弄る気すらしない
ver1.1はいくつかの処理で拡張子の付いた圧縮ファイルを指定して展開してるんだがver1.0にはそんな処理なかったりしてバグ修正以外にも色々と仕様変更してるな
791: 10/17(木)23:43 ID:Lmmh+3WJ(1) AAS
通常司祭とマリク司祭統合して空いた枠にマージナイト入れられねーかなと思ったけど
聖戦と違ってアニメ関係が何してんのかすら分からんな
紋ビラはどうやってケンタウロス入れたんだろう
792: 10/18(金)10:17 ID:MoGzzK2G(1/2) AAS
レベルとパラメーター上限を30に変更してクラスチェンジを原則廃止
代わりにクラスごとの特徴や特性をはっきり分ける方が楽そう
ただ紋章は単種類の武器しか使えないクラスばかりだから特徴を付けるにも限度があるか
793: 10/18(金)13:48 ID:aJPbamrW(1/2) AAS
悲しいことにトラ7を紋章風にした方が話が早そうなの
794: 10/18(金)14:41 ID:tQ+5IJjJ(1) AAS
悲しいことにトラ7はマムクートを再現できないので暗黒竜・紋章・外伝・封印・烈火・聖魔・覚醒・エコは無理だし、同様にラグズの獣化や魔獣系の再現ができないので蒼炎・暁・if・風花もダメだ
でもエンゲはいけるかも
795: 10/18(金)16:13 ID:MoGzzK2G(2/2) AAS
かなり前に暗黒竜を改造してる人がいたけど敵AIのユニット識別ルーチンがマップチップのIDより若いかどうかで判定する関係でユニットアイコンが追加できないとか言ってたな
初期のFEのプログラム回りの仕様は本当に意味不明な独自のやり方が多いみたいだがファミコンウォーズのソースコードを流用して作った関係なのかねぇ
796: 10/18(金)17:30 ID:LU8TMIKi(1) AAS
聖戦トラ7は無装備時(剣)は人間の見た目で竜石所持時(魔法)はドラゴンの見た目になるようにすればGBA形式ならいけるな
ターン開始時に乗り降り処理できるなら紋章形式もいけそうだけどバグりそう
797: 10/18(金)21:57 ID:aJPbamrW(2/2) AAS
マップ戦闘が物理と魔法で別枠扱いだから確かにいけそう
リアル戦闘のスプライト組むの大変そうだけど
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