【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】33章 (902レス)
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620: 2024/06/28(金)08:06 ID:5sRWD+fq(1/2) AAS
聖戦と言えば本編終了後にアグストリアでもでかい戦争があったんだっけ
621: 2024/06/28(金)12:54 ID:wCaky+JJ(1) AAS
最初はアグストリア貰う予定だったフリージが諦めてアルスター貰うレベルってどれだけ荒れてたんだろう
622: 2024/06/28(金)20:35 ID:5sRWD+fq(2/2) AAS
セリスとリーフが加勢するくらいだし相当
623: 2024/06/28(金)20:45 ID:wNCKg5+P(1) AAS
トラナナの次に出すつもりだったのかな
624: 2024/06/30(日)20:03 ID:tlqlGRdr(1) AAS
ジャムカの子供がいないヴェルダンも荒れてたようだけど此方はトンボ取りだろうな
625(3): 2024/07/05(金)05:33 ID:XOZlUit1(1/2) AAS
fe4_expand_sram_1.01を適応した状態で構造体パッチの方法で入手可能アイテム管理数を254個に増やして
$11F2B4と$11F2C3を03から04に変えて状態異常IDのSRAM保存bit数も増やしていると
3章のマディノ兵の展開以降にセーブした時に敵のデータが保存できなくなってセーブデータが壊れるんだけど何か回避方法無いかな?
というかこれはキャラのステータスの個人値上限を15から254に増やしているもうひとつの構造体パッチもちゃんとセーブデータ保存出来ているのか?
626(1): 2024/07/05(金)05:52 ID:XOZlUit1(2/2) AAS
報酬は前払いだッ
HP満タンの時に発動すると無駄でしかない太陽剣に与ダメージアップの効果を追加
戦闘前情報オフセットの4Cを使用しているので盾参考パッチや相性反転パッチなど色々組み合わせている場合は競合に注意
$4E367:C0 16 00 → 20 A9 FF //特殊剣白の発動判定にジャンプを加える black&white適応時は$4E372:C0 16 00
$501A9:C0 15 D0 04 22 00 71 C0 C0 16 00 60 //太陽剣ならロングジャンプ
追加ダメージを(現在HP/2-(最大HP/4))+5にする場合
$7300:BD 12 00 4A 4A 85 44 BD 10 00 4A 38 E5 44 10 03 A9 00 00 18 69 05 00 9D 4C 00 64 44 6B
現在HPが半分以上なら現在HPの1/4に5を足した分ダメージが増える
半分以下でも5は増える
追加ダメージを最大HP/4にする場合
省5
627: 2024/07/05(金)12:40 ID:9j4omr92(1) AAS
アイデアも凄いしそのアイデアを形にする技術も凄い
諸先輩方のスキルの積み上げには驚かされます
628: 2024/07/05(金)16:01 ID:8/hDEeSc(1) AAS
乱を感じる
629: 2024/07/05(金)23:38 ID:vcokzYG+(1) AAS
>>626
晴れての40の1/4は10、めでたいことだ
630: 2024/07/06(土)04:20 ID:HVyiqupd(1) AAS
草
631: 2024/07/07(日)01:00 ID:Eyr/2dHX(1) AAS
キチガイキャラが出てくる作品ってありますかね?
632: 2024/07/07(日)18:56 ID:OYogLIyz(1) AAS
シナリオ無改造以外で居ないパッチ探す方が大変だろそんなん
633: 2024/07/08(月)08:10 ID:ruqxfg5D(1) AAS
>>625
アイテム上限を254個にした時点で味方24体敵48体の時にデータをまともに保存できなくなる模様
一度に出てくる敵を16体削るかHPの上限を32にしないと正常にセーブできない
fe4_expand_sramも元々ステータスの上限を上げる用途しか想定してない
634: 2024/07/08(月)16:53 ID:R8td1rGN(1) AAS
アイテムの数を削るのが手っ取り早くて安全そう
耐久力撃破数所在アドレスで結構データの大きさあるよね
635: 2024/07/09(火)10:16 ID:iSXqMWNr(1) AAS
その理屈だと構造体パッチやテスト聖戦のみならず、
BSTSの系譜やFE4Lite、某海外版聖戦も駄目な事になるんだが
今までそんな話聞いた事無いぞ
何か別のパッチか改竄点でも競合してるんじゃないのか?
636: 2024/07/09(火)16:47 ID:/GefjSQi(1) AAS
テスト聖戦は9章の三頭の竜展開直後にセーブしたらクラッシュしたぞSNESGTで確認
BSTSはそんなことないので多分クラッシュ対策してる
637: 2024/07/09(火)20:34 ID:RedcnjfS(1) AAS
誰もそこまでやってないorみんなステートセーブ使ってるのが実状かも…
638: 2024/07/09(火)21:28 ID:fopPq+1v(1) AAS
SRAM拡張の話題ついでに武器の撃破数の上限を100から255に変えるのってどうやるんだろう?
639: 2024/07/10(水)17:57 ID:+PiF0v1I(1/2) AAS
テスト聖戦は公開してからすぐに騒ぎが起こった&本人が3章までしかテストプレイしていないので必然的にバグる
FE4Liteはバグ対策してて大丈夫だと思うけどそれは置いておいて作者のうpろだ消えてるのは本人がスレのうpろだに上げて自分のうpろだ消したのか無断転載にキレて消したのかどっちなんだ?
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