【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】33章 (827レス)
1-

634: 07/08(月)16:53 ID:R8td1rGN(1) AAS
アイテムの数を削るのが手っ取り早くて安全そう
耐久力撃破数所在アドレスで結構データの大きさあるよね
635: 07/09(火)10:16 ID:iSXqMWNr(1) AAS
その理屈だと構造体パッチやテスト聖戦のみならず、
BSTSの系譜やFE4Lite、某海外版聖戦も駄目な事になるんだが
今までそんな話聞いた事無いぞ
何か別のパッチか改竄点でも競合してるんじゃないのか?
636: 07/09(火)16:47 ID:/GefjSQi(1) AAS
テスト聖戦は9章の三頭の竜展開直後にセーブしたらクラッシュしたぞSNESGTで確認
BSTSはそんなことないので多分クラッシュ対策してる
637: 07/09(火)20:34 ID:RedcnjfS(1) AAS
誰もそこまでやってないorみんなステートセーブ使ってるのが実状かも…
638: 07/09(火)21:28 ID:fopPq+1v(1) AAS
SRAM拡張の話題ついでに武器の撃破数の上限を100から255に変えるのってどうやるんだろう?
639: 07/10(水)17:57 ID:+PiF0v1I(1/2) AAS
テスト聖戦は公開してからすぐに騒ぎが起こった&本人が3章までしかテストプレイしていないので必然的にバグる
FE4Liteはバグ対策してて大丈夫だと思うけどそれは置いておいて作者のうpろだ消えてるのは本人がスレのうpろだに上げて自分のうpろだ消したのか無断転載にキレて消したのかどっちなんだ?
640: 07/10(水)23:35 ID:+PiF0v1I(2/2) AAS
終章の開幕がユリア入れて登場ユニット71人になってるから初期配置データ少しいじってもう一人出てくるようにすれば限界の72人になるな
加えて成長率や血統を保存する必要がある子供ユニットを全員出している状態ならゲーム中で最もセーブ時のSRAM領域を最大まで使っている状態になる
改造ROMの違いによるユニットIDやアイテムIDの相違だけならクラッシュの要因にはなり得ないので(セーブは数値を格納するだけなので)この状態のステートセーブでROMの中身を入れ替えて確かめた

テスト聖戦:バグらない 上記のクラッシュ報告は別の要因では
Lite:バグらない
TS(中華スタイル):バグらない
BSTS:バグる ただし通常の範疇ならバグは確認してないので通常プレイでは敵ユニットの数を削ったりして対策済みだと思われる
RM/S:バグる 素ROMのステートセーブのままだと敵ユニットにバグキャラが混ざるので10章クリア直後から72体の状態にしてセーブしたがやはりバグる 多分通常プレイでは対策してると思う
いずれも成長率上限やアイテムの数をデフォルトに戻すとバグを回避できた
641: 07/11(木)00:07 ID:Z8713fb/(1/2) AAS
SRAM拡張でできることって個人値の上限変更、子供の成長率の上限変更と継承スキル枠の拡張、アイテム枠の拡張、状態異常枠の拡張だっけ
SRAM関係ってあまり解析進んでなかったよね
642: 07/11(木)03:17 ID:2HGqK4kp(1) AAS
こういう時はSRAM拡張パッチを貼り直すか変更領域が競合していないか見直しかなあ
昔の改造パッチでバグってるものがあるのは昔の作品だから仕方ない
643: 625 07/11(木)03:43 ID:UeT5NfDT(1) AAS
自決しました
fe4_sound_roomで拡張されたROM領域を使っていたところ、カードリッジ情報が$4101C0のもので使われていてfe4_expand_sramのSRAMサイズ拡張の編集が反映されていないのが原因でした
$4101D8を03から04に変更したところSRAMのサイズが16KBになり無事保存できるようになりました
構造体パッチにあらぬ疑いをかけてしまったことをお詫び致します
お騒がせしまし太陽剣
644: 07/11(木)04:42 ID:xb/X0H6W(1) AAS
自決ワロタw
イ㌔!ww
645: 07/11(木)04:58 ID:Z8713fb/(2/2) AAS
許さねえヨハン
646
(2): 07/11(木)10:33 ID:8atPWWRg(1) AAS
過去のロード氏を恨んでる奴等も引き寄せて結果自身のミスとは
随分派手にやってくれましたなぁ
というか、敵ユニットを増やそうと長々とした敵配置関係のテキストや
雑記を残してる時点で
ロード氏がSRAM領域のユニット情報の格納アドレスの事に
気付いてない訳が無いとは思っていたけどな
647: 07/11(木)13:36 ID:bgYDY2bF(1/2) AAS
もう居ない上に当時捨て台詞吐きまくってた奴のことなんてどうでもいいっしょ
648: 07/11(木)14:15 ID:ribxUCdn(1) AAS
ロードの最後の方とか暴言とわがまま言ってるだけだったし
カウンターパッチの人とかバグフォグラムズの人とか当時居た色んな職人を萎えさせて立ち去らせたロードの擁護とか有り得ん
今まさに別の職人叩きをしてまでロードを擁護しようとするとか本人か?
649: 07/11(木)14:58 ID:bgYDY2bF(2/2) AAS
ログ残っててロードの評価は覆らないんだから無理に擁護しなくていいよってな
あと不具合が起きたら不具合が起きているであろう箇所をバグってない改造作品と比較してみるのは普通にやることだし
そこにアンチがわらわら群がるのはロードの責任だわ
650: 07/12(金)00:52 ID:J6seWVk2(1) AAS
あいつ反省せずに結局自分のアップローダーで無断転載してたしあれに訳の分かんねえ持論押し付けられてた現うpろだ管理人の心労は察するに余りあるわ
651
(1): 07/12(金)07:36 ID:OcDzttlp(1) AAS
初登場ごろまでしかいなかったからその後の流れがよく分からないんだが、
結局構造体パッチが先人たちのパッチを無断で組み込んで、さも自分がやりました感出してたんだっけ
652
(1): 07/12(金)11:44 ID:k8sBzyVN(1) AAS
コイツ等…ロードって奴への過去の恨みをあれこれ並べ立てて
無理矢理正当化して俺は悪くねぇ!って…今現在このスレを荒らしている元凶共の言う事か?
案外この老害乞食集団がシナチョン並に無秩序に反応して過激発言ばかりするから
お前らの崇める過去の職人達とやらも呆れて果ててココを見限ったんじゃねぇの?
653: 07/12(金)12:24 ID:go4hZQ1c(1/2) AAS
この口悪いクズが火に油注いで職人同士の仲を悪化させた張本人か
ゲスの極みだな
1-
あと 174 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s